人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

2009年 05月 20日 ( 2 )

あら、来ちゃったの?

あららー、ついに東京でも新型インフルエンザでちゃいましたね。時間の問題だとは思っていましたが。しかし今回、不思議と若者に多いですね。

って!

八王子の高校生で川崎市の高校って・・・なんだかスゴく地元っぽい雰囲気プンプンなんですが。
もう、我が家のあたりにはウィルス来てるってことかしらん。それほど重症ではないということではありますが、インフルエンザですもの、40度は覚悟しなくちゃ・・・病気そのものがイヤだってばさ!

同日23:40>追記

あちゃー、続報によると、やっぱり南武線沿線らしいですね。



<新型インフル>東京都内で初の感染確認…八王子の高校生
5月20日21時16分配信 毎日新聞

 東京都は20日、米国への渡航歴がある八王子市在住の女子高校生(16)について、都健康安全研究センターの遺伝子検査で新型インフルエンザ感染が確認されたと発表した。成田空港で検疫で見つかったケースを除き、関西以外で感染者が確認されたのは初めて。この日は滋賀県でも立命館大の男子学生(23)の感染が確認された。大阪府と兵庫県でも感染者が増え、国内の感染者は成田空港で確認された高校生ら4人を含め263人。感染者が確認された自治体は4都府県に広がった。

 都や八王子保健所によると、女子高校生は川崎市の高校に通学。今月11日から18日、高校の研修で米国ニューヨークに滞在し、19日に帰国した。成田空港に到着した時点で39度の発熱があったが、検疫ではインフルエンザA型もB型も陰性との診断を受けていた。

 20日午前10時に母親から同保健所に「40.3度の熱がある。せきも出ている」との連絡があり、都内の発熱外来を紹介。簡易検査でA型インフルエンザ感染が判明し、都の遺伝子検査で新型感染が確認された。

 女子高校生は成田空港から、ニューヨークに同行した友人と一緒に電車とバスで八王子市内の自宅に戻った。帰宅後は外出していない。発熱が続いているものの、食欲はあるという。

 感染拡大を受け、政府対策本部は国内の行動計画を第2段階(国内発生早期)から第3段階(感染拡大期、まん延期)へ移行させるかどうかの判断を迫られる。

 政府対策本部は16日に示した「確認事項」で、感染者が出た都道府県に対し▽市町村単位を原則とした学校の一斉休校▽住民の時差通勤や自転車通学▽集会やスポーツ大会の開催の必要性検討−−などの感染拡大対策を求めている。兵庫県や大阪府は、府県全域の学校を1週間休校し、イベントを自粛するなどの措置を取っている。

 また、感染した高校生の家族や学校関係者が、感染の恐れがある濃厚接触者と判断された場合、抗インフルエンザ薬が予防投与され、接触から7日間の自宅待機を要請される。


by kawasaki-marins | 2009-05-20 22:20 | 日々雑事

ソロ3発に沈む

対 横浜ベイスターズ 2回戦[M 1勝1敗] YB 4 - 1 M (千葉マリン)
勝/ウォーランド[3勝3敗] S/山口[3勝2敗2S] 負/成瀬[2勝2敗]
HR/村田[6号] 佐伯[1号] 金城[3号]

今日は妹娘の保育園で遠足でした。電車に乗って昭和記念公園まで行ったそうですよ。
今朝はお弁当を作るのに普段より少し早起き・・・で、眠たいです。

1回の表裏は一球速報でしたが、いきなり成瀬が良さげです。昨日の唐川くんが相当良い影響を与えているのかな、なんて思ってみたり。
すると、1回裏、帰宅してテレビをつけると1点入っていますよ?西岡のスリーベースとサブローの犠牲フライだそうです。リプレイを見た時はサブローのホームランかと思ってドキッとした私でしたよ。
うーん、はやくサブちゃんのホームランで勝ちたいなあ(^^;;

で、晩ごはんの支度をしながらチラ見だったのですが・・・

え、初球を村田にソロ?・・・まあ、修ちゃんじゃ仕方ないなあ。

えっ?佐伯にソロ?連続被弾??

さらに吉村のツーベースと細山田のタイムリーで1点を失い、あっという間に3点を失います。
さらに3回表、またまた先頭打者の金城に初球をレフトスタンドに運ばれます。
なる坊どうしちゃったのよ?

しかし、そこからはしっかり立ち直り、ランナーすら出さないピッチング。
それだけに2回の連続被弾が解せません。
ベイスターズのウォーランドも、序盤はコントロールに苦しむ場面もあったのですが、徐々に立ち直ります。ここでつかまえきれなかったのが敗因ですよ。なる坊の被弾だけが悪いわけじゃありません(キッパリ)

4回表を成瀬が三者三振に打ち取ると、その裏は先頭のベニーが初球ヒットで出塁するも続くランビンが初球ゲッツー(泣)、さらに福浦師までが2球目をひっかけて内野ゴロ、なんと4球で攻撃終了です。
やばい、と思ったら6回表は今度は成瀬が3球でベイスターズ打線を料理。
もう、追い込まれたらどうにもならないと、両チームとも早打ちにかけてくるから、試合が早い早い。7回までサクサク進みます。

8回裏、ベイスターズはウォーランドに代えて木塚をマウンドに送ってきました。2死を簡単にとられるものの井口のヒットを皮切りにサトにもヒット、続くベニーが四球で2死満塁、ここでランビンに代えて大松を代打に送るボビー、今日一番の見せ場です。
ここで、オバQは左の大松に対して左の工藤をマウンドに送ります。

ここは大松→堀さん、ということはなく、そのまま大松に託します。が、工藤の前にあっさり内野ゴロ・・・まだまだ年季が足りませんでしたね。
でも、大松を打取って喜ぶ工藤が年上ながら可愛らしかったなあ(笑)

ベイスターズの最後に出てきた石井も150km/hのストレートのコントロールが定まらず、何となく大沼に見えてきた気もしなくもないのですが、結局最後はバーナムJr. の併殺打でおしまい。

成瀬も悪くなかっただけに残念です。
そういえば、今日はサトの誕生日だったんですね。おねいさん方の黄色い声が響いていましたよ(^^;;
そりゃ、勝てないわけです。(←をーい)

やはり準地元でセ・リーグでは気になるベイスターズですが、昨日今日と、ベイスターズのベンチにオバQこと田代監督代行がいるのってなんか良いかも、なんて思っていましたよ。ところで、何でオバQって言うのか、いまだにしらない私です。
by kawasaki-marins | 2009-05-20 21:42 | マリーンズ2009
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル