人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

2009年 05月 30日 ( 3 )

ホームはいいですね

対 ヤクルトスワローズ 1回戦[M 1勝] YS 3 - 6 M (千葉マリン)
勝/成瀬[3勝2敗] 負/ユウキ[1敗]
HR/井口[10号]

今日は朝から雨、それでも朝のうちには雨はあがりましたが、なんだか肌寒い一日となりました。
妹娘も今週なんだか微熱が続いて風邪っぽかったのが、今朝は37.3度というさらに微妙な体温。
まあ、無理はできませんね・・・

ということで、おとなしくランちゃんでも慣らしながらマリンの中継をみることにしました。(かわQではシーガルズが勝ったみたいですよ・・・シーソーゲームだったようで、みたかったなあ)

さてさて、マリンの方はお天気こそ微妙ながら、なんとか雨も降らない状態でのプレーボール。
今日は先日プロ入り初の中継ぎ登板に出たばかりの成瀬が先発です。
しかし、その成瀬、立ち上がりはボール先行でどうも微妙。サトのキャッチャーフライの好捕もあって、なんとか初回は無失点で抑えましたが不安な立ち上がりを見せます。うーん、中継ぎ登板の影響が出ているのかしらん?

スワローズはユウキが先発。ええ、あのバファローズにいたユウキです。
いったんは戦力外通告を受けながらも復活、という意味では応援してあげたい選手ではありますが、今はダメです。相手がセ・リーグのときに頑張ってもらうことにしましょう。

でも、なんか打てなかった記憶ばかりが残る相手だし・・・と少々不安だったのですが、今日はユウキもなんかアヤシイ立ち上がり。
こりゃ、成瀬とユウキ、先に立ち直れた方が勝ちだな、なんて思っていたら、2死からサブローが四球で出塁すると、井口の当たりは思いのほか伸びてバックスクリーンの右脇にホームラン!
2点を先取です。打ったのが井口で良かったです(^^;;

しかし、今日の成瀬の様子を見る限り、コレくらいでは安心できません。
案の定、2回、3回とボール先行の苦しいピッチングです。
それでもユウキが苦しむところに珍しくもつけ込めた打線は、3回裏は2死からサブローのツーベース(暴投で3塁進塁)、井口の四球でランナー1,3塁としたところから一気にたたみ込みます。
大松の(流し打ち)タイムリーで0-3、サトの打球はもう少しでライトスタンド!でしたがフェンス直撃のツーベースで大松まで生還、0-5とします。
この後もベニーのヒットとバーナム四球で2死満塁としますが、ここは見事な満塁病。
それでも、連続タイムリーで追加点なんて、久しぶりにスカッとしましたね。後は大松が引っ張ってヒットが出るようになれば・・・なんて思ってみたり。

これで余裕でしょ、と思ってはいけないのは分かっていましたけど・・・
成瀬、4回表につかまります。
ガイエル、畠山に連続ヒットで無死1,3塁とされると、続く宮本のレフトへの大きな当たりはフェンス直撃、バーナムJr.がクッションを誤りボールが転々とする間に2者生還のタイムリーです。
今日は2回にビックリするようなダイビングキャッチを見せてくれていたのですけどね・・・本職じゃないとやはりこういうところが厳しいです。

なおも無死2塁という状況、しかし、成瀬がようやく目覚めました。
ここから3人をキッチリ凡退で仕留めて宮本の生還は許しませんでした。いきなり球のキレも良くなった感じで、いったいドコにスイッチがあるんだ???という感じでしたよ(苦笑)
まあ、お兄ちゃんにはコレくらい頑張ってもらわなくてはいけません。

ここからはだんだん試合のテンポが良くなります。
スイッチの入った成瀬が5,6,7回と三者凡退に打取ると、打線は、スワローズが橋本、押本とピッチャーを繋ぐ前に4,5,6回と三者凡退です(泣)
まあ、序盤こそアレでしたが、今日は成瀬がよく踏んばってくれました。うん、こうやって試合の中で立ち直ってくれれば言うことありませんね。

7回裏、先頭の西岡がセンターオーバーのツーベースで出塁するとここで代走早坂。
またまたどっかケガなんだと思いますが、うーん、大塚アッキーラさん以上に虚弱体質なツヨです。困りましたね。
しかし、この早坂起用がハマりました。先日のエラーを取り返したい早坂ですからね、いきなり三盗を決めるとサブローの浅めのセンターフライであっさりタッチアップのホームインです。
こういう点の取り方ができるのはいいですよねえ、なんて久しぶりにホレボレしましたですよ。

8回はブライアンがキッチリ締めると、9回はセーブがつかない状況ながら荻野登場。
ですが、今日は劇場でした。
自分で点差を縮めてもセーブにならないですよ?
連打で1点を失いましたが、最後併殺でなんとか逃げ切り。ちょっとドキドキしましたね。

ホームに帰ってきて、まあ、そこそこ良い試合ができたかなと思います。
お天気もこんなんで、マリンのお客さんが少なかったのが気になりますが・・・
さあ、明日も続くぞー!!
by kawasaki-marins | 2009-05-30 16:43 | マリーンズ2009

今日も雨

今日は「かわQ」こと川崎球場で、社会人アメフトリーグXリーグの春期リーグ、パールボウルの準決勝が行われます。
っていうか11時に第一試合のキックオフだから、もう「行われています」ですかね。

対戦カードは

シーガルズ対フロンティアーズ
ディアーズ対シルバースター

ですから、いずれも好試合が期待できるのですが・・・見に行くつもりでいたのですが、冷たい雨に勝てない私でした。妹娘もちょっと熱っぽくてカゼ気味。無理はできませんやね。

あきらめて午後からのマリンでもテレビ観戦していましょう・・・

ちなみにパールボウルの決勝は、6月19日(金)、東京ドームで19時キックオフです。
いずれが勝ち上がっても面白そうな試合ですよ!
テレビでやらないかなあ。
by kawasaki-marins | 2009-05-30 11:09 | アメフト2009

改名しますかね??

ハンドルネーム占いなんてやってみましたよ。

あーっ、凶ってなによ、凶って。
だからロッテも勝てないのね・・・


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
川崎まりんず
(3)(11)(4)(2)(2)(5)
総運:46


進む道は常に曲がりくねり、
様々な障害が引き起こされます。
些細な失敗も、対応を誤れば命取り。
冷静沈着な判断と行動を心がけましょう。

大吉>中吉>小吉>吉>半吉>末吉>凶>大凶


くだらない改名案

○パスタ風に・・・
スパゲティーニ川崎まりんず 中吉

○軍人風に・・・
川崎まりんず軍曹 中吉

○ゲームプレイヤーとなって・・・
伝説の川崎まりんず 中吉

○市販のお菓子風に・・・
じゃがりこ川崎まりんず 小吉

○激安で売っちゃえ!
川崎まりんず現品限り 大吉

○メキシカンで・・・
ロドリゲス川崎まりんず 大吉

○強そうな感じで・・・
豪腕川崎まりんず 大吉

○古風な感じで・・・
川崎まりんず麻呂 中吉

○親しみやすく・・・
がんばる川崎まりんず 大吉

○番号つきで・・・
川崎まりんず1号 中吉

○タイトルをつけて・・・
忍者大好き川崎まりんず 中吉
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ということで、占いに従って、今日から「ロドリゲス川崎まりんず」となってこっそり助っ人としてマリーンズベンチに・・・・なわけないじゃん!
でも、豪腕川崎まりんずというのも捨てがたい。
by kawasaki-marins | 2009-05-30 08:53 | 日々雑事
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル