人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

2009年 06月 28日 ( 2 )

”何か”を掴め!

対 北海道日本ハムファイターズ 8回戦[M 2勝6敗] F 2 - 3 M (雨天コールド・千葉マリン)
勝/小野[4勝4敗] 負/スウィーニー[2勝4敗]
HR/稲葉[10号]

前回のエントリのようなワケで、今日のマリンの試合は録画で見ております。
勝ったという情報を知っての観戦なので、とても気楽、なおかつ気分良くみてられますね(笑)

今朝は朝からアヤシイお天気、こちら川崎市では朝はどんより、出かけた昼ちょっと過ぎ位から雨が降り出してきました。こりゃマリンも雨だなあ、無敵の雨野の登板か?とも思われましたが、きっちり試合は行われました。
ホームで雨っぽいしあいでも平気で落とすマリーンズですから、心配ってば心配です。でも、三タテはいやだあー!!
サンデー晋吾の意地に期待する私でした。

したら、その晋吾がこりゃもう素晴らしいピッチングの立ち上がり。もう、自信をもった表情で投げています。昨年、一昨年あたりの納得いかない感じの表情ではありません。とにかく変化球が切れて、見逃し三振なんかもう痺れちゃいますね。

すると2回裏、先頭のサブローの「行ったか?(これで呪いが解けるのか?)」という当たりは左中間フェンス直撃のツーベース。惜しかったですが、続くタスクがむりやり引っ張った当たりはファーストの高橋信二の前で大きくバウンドしてライト前に転がり、サブロー生還で1点を先取です。
そろそろ、ロッテキラー高橋信二の効力は薄れてきたような気がしますね。もっとも、田中賢介とか金子誠とか他にもたくさんロッテキラーはいるんですけど^^;;
さらにちょっとイラついて来たらしいスウィーニーからベニーが四球を選んで無死1,2塁とします。
しかし本日スタメンのバーナムJr.が凡退、今江の当たりは良かったのですがライトフライに倒れて2死1,2塁。しかし西岡が上手くあわせた当たりは三塁線を抜けるヒットでセカンドランナーのタスクが生還して2点目を挙げます。ここで1点で終わるのと2点目がとれるのは大きな差ですね。

晋吾はこの後もいいピッチングを続けます。先日の直行、コバヒロといい、今日の晋吾といい、本当にいい表情になってきました。先発(年寄り?)陣はかなりいい感じではないでしょうか。

ですが4回表、先頭のひちょりをセカンド深いところの内野安打で出してしまうと、続く稲葉がライトスタンドに叩き込むツーランで同点に追いつかれてしまいました・・・でも、晋吾は負けていませんでした。後続をキッチリ締めて、なんとか同点で凌ぎます。

この試合、途中途中でマウンドに土を入れるなどのグランド整備をしながらの試合、なかなか難しいコンディションです。
ですが、雨の様子は弱まる雰囲気はなく降り続けます・・・とにかく早く勝ち越さなければ!
結果を知っていてもちょっと焦りますね。

5回は、晋吾が弾いた当たりを西岡がマウンドの1,2塁間がわまで突っ込んで捕球し1塁でアウトなんていういいプレーも出てました。本日の解説の大西さんも「(ツヨなら)これが当たり前でしょう」みたいなことを言っていましたが、それは相当ツヨを評価しての発言でしたね。
その裏、福浦師の四球から井口のヒットで繋いでチャンスを作りますが、サブロー、タスクと連続三振でした・・・おいおい、試合も成立でそろそろ追加点をとっとかないとヤバいっしょ。
まあ、1死でしたし、調子が上向きなサブ、タスクの打順でしたから、振らせても決して間違いではないとは思うのですが・・・ここで点を取りたかったなあ。

念入りなグランド整備のあとの6回表、田中賢介、ひちょりと連続三振をお返しする晋吾、今日は本当に良いです。風ばかりではなく、雨も味方なんでしょうか?
稲葉も打取り、三者凡退で攻撃に繋ぎます。
その裏、スウィーニーも立ち直った雰囲気でしたが、先頭のベニーの左中間へのツーベースで無死2塁、一生懸命走るベニーちゃん、ヘッドスライディングの迫力ってば凄かったです。こりゃ燃えます。萌えちゃいます。
バーナムJr.は引っ張ってセカンドゴロで進塁打、1死3塁と勝ち越しのチャンスで今江です。

お約束通りに初球ストライクをフルスイングでバックネット裏に飛ばすと、2球目でスクイズキター!です、ゴリちゃん、キッチリ決めてきました。ホームに滑り込むベニーちゃんの迫力にもう萌え死にそうな私でした。
この後、西岡が四球を選び、二盗を成功させますが、福浦師凡退で6回終了。

ホームチームが勝ち越したところで(おいおい)、この試合何度目かのグランド整備が入りますが、さらに雨が強まりいったん中断。結局このまま試合はコールドとなり、セーブは雨野(苦笑)
とりあえず三タテは逃れることができました。

今日みたいな試合が毎回できればいいんですけどねえ。なんかウチのボスはいつも派手な勝ち方を
期待しているようで・・・いいんですよ、とにかく「かてばいいんです」
気がつけば首位から9ゲーム差です。厳しくなってきましたね。
でもまあ、なんとかひとつAクラスをお願いしたい今日この頃です。

おおーっ、コールドが決まった後、ズーちゃんがダイヤモンド一周のパフォーマンスしてましたね。ちゃんと録画したのに入っていました。嬉しいーっ(はあと)
めっちゃくちゃカワイイです。うあ。
by kawasaki-marins | 2009-06-28 23:14 | マリーンズ2009

録画の勝利

今日は勝ったそうですね!!

今日も、クルマの買い替えを睨んでちょっとお出かけ。道が混んだりなんだりで結局1箇所しか見ていないのですが・・・今日はちゃんと録画しましたので、後でじっくり見ます。
本当はね、結果も知りたくなかったんですが、移動中のラジオで結果を聞いてしまいました。無敵の雨野が降臨、だったのかしらん?
うふふ、楽しみです。

お楽しみはちょっと後にとっといて、今日の試乗メモ。
昨日のアウディが手の出せそうなお値段だったことに調子こいて、今日は、ぬぁ、ぬぁ、ぬぅあーんと。

BMW(もちろん中古)なんて見に出かけてしまいました(汗汗
分不相応かなあ、なんて思ってしまいましたが、なんのなんの。
贅沢なことを言わなければ、こちらにも何とか手を出せそうなクルマもあるのですね。

ということで、本日の試乗はBMW320とかいうワゴンタイプのクルマです。
2.0LのFR、6AT、BMWなんだけど4気筒というのがちょびっと残念ですが、まあ、庶民に手が出せるのはこんなもんですね(^^;;
昨日のアウディが4WDでターボ車だったのに対し、2WDでNA車とちょびっとスペック的には弱いのですが、まあ、お値段的にこの辺でした。
でも、ディーラーで代車用に使っていたものだそうで、昨年の登録で7000kmちょっとしか走っていないのは魅力ですね。
で、雨の中の試乗と相成りました。

そういえば昨日試乗した3台はいずれもターボ車でした。こちらはノンターボで、どんなもんかなあと思っていたのですが、正直言うと、やはりエンジンのパワーはそれなり。現在乗っているRAV4とさほど変わらない印象です。
これでMTだったらもっとエンジンのレスポンスも良くなっていたかなあ?ATのせいなんでしょうけど、踏み込んでからの反応が気になります。ATとはいえいわゆるスポーツモードもあったので、こちらも試してみるべきでした。
・・・いままで、そういうの使ったことが無かったので、使い方がわからなかったのですよ。我ながらだっせえー。

でも、ステアリングの反応がとてもいい感じでした。ちょっと昔の重ステを思い出させる味付け、そのせいだけではありませんが昔のクルマを運転するような(っていうとひとつも褒めているように聞こえませんが、すげー褒めてるんです^^;;)楽しさを感じました。
クルマの雰囲気的には、街乗りタイプなんですが、結構味付けはスポーティな雰囲気もあって、そういう雰囲気を楽しみたいおばちゃん(私のこと^^;;??)が手軽に乗れるクルマという感じ、かなり好感度は高かったです。エンジン音も気持ち良く聞こえてきて雰囲気を盛り上げてくれます、営業のお兄さんいわく「気持ちいい音を選り分けるような研究がされている」ということでした。おもいっきり術中にはまったわけですね(笑)

でも、もう少しエンジンのパワーが欲しいなあ。
いろいろ乗っているうちに、なんだかいろいろと贅沢になっている私でした(^^;;

もう1台、SUVタイプのX3というのも試乗しました。
こちらは、お手頃価格だった2.5Lのクルマが試乗できないものだったので、かわりに同じタイプの3.0Lに試乗。こちらはさすがにパワーは十分です。
運転時の視線の高さなんかは、今のRAV4と近く、違和感無く運転できました。
でも、先のワゴンのような楽しさはあんまり感じませんでした。何が違うのかなあ。
営業のお兄さんいわく「セダンみたいな感覚で運転できると思います」というウリでしたが、その辺かもしれません。おとなしいというか、運転してのワクワク感が見た目と釣り合っていない印象でした。こういうのは見た目で期待しちゃいますから。

調子こいてこんなところまで試乗の触手を伸ばしてしまいましたが、チョビットずつでもいろいろなクルマに乗ってみるのは楽しいですね。本当にクルマごとに運転する印象も変わります。それぞれに特徴があって、迷っちゃいますね・・・うーん。

でも、やっぱAT車は苦手だなあ。スポーツモードがあれば妥協できそうな気もしなくもなくなってきましたが(どっちなんだ?)、うーん、どうでしょうか。(だから、どっちなんだってば?)

今のクルマの車検もありますので、実はそんなに猶予はないのです。
7月中には話を決めたいので、ちょっと真剣になってきましたよ。うーん、でも悩む。悩むったら悩む。
まあ、楽しい悩みなんですけどね。

本当は、フォルクスワーゲンも見に行ってみようかと思っていたのですが、始動が遅かったのと、今月末で期限が切れる株主優待券のスポーツクラブに行きたかったこともあって断念。
来週はその辺も行ってみようかと思っています。

・・・日本車ってスバルしか見ないつもりなのか???←自分。
by kawasaki-marins | 2009-06-28 21:43 | 日々雑事
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル