人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

2009年 07月 01日 ( 2 )

借金減らないなあ

対 埼玉西武ライオンズ 11回戦[M 7勝4敗] M 6 - 11 L (所沢)
勝/岸[8勝1敗] 負/成瀬[4勝4敗]
HR/今江[5,6号]

初回、西岡のヒットと井口のタイムリーで1点先取、いい感じ、と思ったのですが、その裏あっさりと成瀬が追いつかれていますよ。速報で見ていてアレレ・・と思いつつ帰宅、すると2回裏、ポコポコと打たれる成瀬でした。帰宅してバタバタしている間に、見ている私もワケがわからないうちに4点を取られてしまいます。あちゃー。だめじゃん、なる坊。

1,2回は何となく岸を打てるかなあという雰囲気だったのですが、2〜4回は無得点。しかし5回表、先頭の今江がソロホームラン1点を返します。
ゴリちゃんの調子が良くなってきていますね。打撃のフォームも安定してきた感じがします・・・なんてほくほくしていたら、後が続かず。
しかし6回裏、先頭のサブローの当たりは微妙ながらも、ファーストの平尾がこぼして内野安打となると、続くタスクがシブくセンター前に落として続きます。バーナムJr.がひとつも打てそうにない三振で1死としますが、福浦師の当たりをセカンドの片岡が悪送球、この間にサブロー生還で1点を返し、なおも1死2,3塁です。
ここで迎えるのは先ほどソロホームランの今江。今度も打ってくれそうな雰囲気、ここで逆転ホームランかましてヒーローだーー!
なーんて言ったとたんに、変化球を捉えた当たりは今度もレフトスタンドへ!!
うおー、2打席連続ではありませんか、いいぞ、ゴリちゃん!
これで6-5と逆転です、よしよし。

しかし、これでひとつも安心できないのがロッテ。
その裏、成瀬が捕まります。
G.G.に簡単にセンター前に持って行かれると、平尾が送りバントを決めて1死2塁、続く佐藤友亮の当たりはサブちゃんのグラブの先を抜けて行きます・・・サブなら捕ってくれそうな気も下んですけどね・・・これが佐藤友亮の脚とあいまってタイムリースリーベース。実に簡単に追いつかれてしまいましたよ(泣)

さすがに成瀬はここで降板、川崎に繋ぎますが、銀二朗の当たりはライナーでセンターへ。しかし佐藤友亮はタッチアップでホームに還り、簡単に逆転されてしまいました。
川崎は後続は断ち、なんとか1点差で留めます。この人が良くなってきたのも救いですね。

それでも7回に大松ヒット→井口三振→サブローヒット→タスク三振→打てそうもなかったバーナムJr.死球、と2死ながら満塁に持ち込みますが、福浦がショートゴロ・・・うーん。
するとその裏、回またぎの川崎が栗山にヒットを許すと内に継投、しかしナカジーにヒットを打たれると、暴投でランナーを進められ、おかわり君に四球で無死満塁をしてしまいます。
たまらずここで中郷に繋ぎますが、代打で登場の石井義人に押出四球、さらに暴投で結局ノーヒットで2点を失います。この後3人をキッチリ打取ったんですから、実にもったいないですよ。
これで6-9と差を広げられてしまいました(泣)

8回裏も中郷続投、結局この回も2点を失ってしまいます・・・今日は中郷くんは辛かったろうなあ。でも、こういう経験を積んで、勝負に強くなって行ってほしいなあと思うのみ。この人もなかなか力のある球を持っていますから、まだまだ伸びてくれると思います。

結局9回は小野寺の前に3三振+サブちゃんのヒットでおしまい。
まあ、中盤よく押し返してくれたなあと思いますよ。7回の満塁のシーンがもったいなかったなあと。あそこで流れを完全に相手に渡しちゃいましたよね。

まあ、世の中そんなに甘くないと。
でも、明日は勝って、カード勝ち越したいなあ。週末はマリンでバファローズ戦、調子が悪いとはいえ、とにかく相性最悪ですからね、雰囲気くらいは盛り上げて行かないと。
by kawasaki-marins | 2009-07-01 21:59 | マリーンズ2009

そんな我が家は、単なるクルマ好きらしい(汗

先週末からクルマ屋さん巡りを始めた我が家、亭主と私と、やや好みの差はありますが、お互いそれなりにクルマは好きな方です、っていうか、亭主も実はクルマ屋さんの一種だし。

スバルに憧れる私が「レガシィレガシィ」と騒ぐのに対して、亭主がアウディやBMWを提示してきたわけですが、こんな比較ってするものなの?と思っていたら、ばっちり対抗車なんですね。知らんかったです(^^;;
よく聞く、値引きを引き出すためにライバル車種をどーたらこーたら、という話で行ったら、新車ベースでは全くお話しにならないワケで、外国車のほうが100万単位でお高いのですが、クルマの指向ということで言ったら確かに比較しても良いかもしれない、と思う私でした。

ウチの思考回路もそれほどヘンなわけでもなかったのですねえ。

3車種の比較記事

リンク先の記事はセダンの比較ですが、ウチではワゴンで比較中(^^;;
個人的な印象では、現在のところこんな感じかなあ。

 パワー:レガシィ >> AudiA4 > BMW320
    (そりゃNAの320が可哀想だ^^;;)

 レスポンス:レガシィ > AudiA4 > BMW320

 操作感:レガシィ > BMW320 = AudiA4
    (MTってことでレガシィだけど、それぞれに味があります)
 
 見た目:AudiA4 > BMW320 >レガシィ
    (この辺は好みもありますからねー)

 内装:AudiA4 > BMW320 >レガシィ
   (ベージュの革張りシートにやられました^^;;)

 お値段(お手頃感):AudiA4(中古)> BMW320(中古)> レガシィ(新車)


単純にクルマの基本性能で言ったらレガシィに心惹かれる現状は変わらないのですが、Audiの雰囲気も捨てがたい。パワー的には十分だし。そうなるとBMWはちょっともの足りないかなあ、なんて、いっちょまえに比較してたりするわけです。我ながらエラくなったもんですよ。

でね、外国車も中古ならじゅうぶん考慮の範囲に入るということに味をしめた亭主が、こんどは「ジャガー」とか言い出してるんですけど。もっとも、ここまでくると乗る人に「格」というものが必要なんじゃないかという気はしていますが(笑)
ジャガーでも中古なら庶民に手の出るモデルもあるんですね・・・

って、収拾がつかなくなりそうです。どうしましょ(大汗)
by kawasaki-marins | 2009-07-01 00:20 | 日々雑事
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル