人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

2009年 07月 02日 ( 1 )

新・ストッパー爆誕!(気が早い^^?

対 埼玉西武ライオンズ 12回戦[M 8勝4敗] M 9 - 8 L (所沢)
勝/川崎[1勝] S/内[1S] 負/山本(淳)[1敗]
HR/西岡[6号] 大松[10号] 銀二朗[3号] 中村[25号] 中島[12号]

内くん、よかったねえ。ホント良かったねえ。
ほんっーとーぅーに良かったね(涙、涙・・・

最終12回表、満塁まで持ち込み、大松、井口の連続タイムリーで2点を勝ち越します。
そして勝負は12回裏。
マウンドには11回からマウンドに上がっている川崎が続投ですが、先頭のG.G.こそ打取るものの、続く大崎にスリーベースヒットを許してしまいます。さらに平尾を歩かせてしまうと、代打で登場の三浦にあっさりと初球を弾き返されて1点を返され、9-8と詰め寄られます。
さらに、1番に戻って片岡を歩かせ1死満塁としたところで投手交代。

交代っていったって、ブルペンに残っているのは、今日一軍登録されたばかりの上野と、防御率20点オーバーの内の2人だけ。
さすがにルーキーというわけにはいかず、内がマウンドに上がります。

内くん、今日はものすごい気迫を感じます。
途中交代でマスクを被っているのはマッチ、それも良かったのかもしれません。
バッターの栗山に粘られますが、何度もサインに首を振りつつ、最後はスライダーを振らせて三振!今日のスライダーはかなり切れている印象です。
そして迎えるのはナカジ。もう、本当に後がありません。
しかし、内の気合いのストレートでショートゴロに仕留め、見事にクローザーのミッション完遂しました。よくやった、本当によくやったよ。

クローザー候補、コバマサの跡を継げる男としてずっとみんなが待っていた内くん、ようやくこれでスタートラインに立てた思いです。

もうね、最後の内くんの力投でお腹いっぱいです。
ツヨの7打席全部出塁とか、大松のホームランとか、俊介そういえば4回まではノーヒットだったとか、もう相当遠い過去の物語ですよ。

すいません・・・今日はもう、内くんの「本当のスタート」で胸がいっぱいです。

これからが勝負だからね。ガンバレよ・・
by kawasaki-marins | 2009-07-02 23:59 | マリーンズ2009
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル