人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

2009年 07月 14日 ( 1 )

結構へこみます・・・

対 オリックスバファローズ 10回戦[M 2勝8敗] M 2 - 3x M (大阪D)
勝/大久保[1勝] 負/シコースキー[5勝4敗3S]
HR/

決して悪い試合じゃなかったと思うのですが・・・どうにもいけません。
ボビーと選手たちも上手く行っていないような報道もありましたが、所詮はスポーツ紙の報道、と笑い飛ばせなくなりそうですよ・・・(泣)

テレビをつけたときには、マリーンズが1-0でリードしています。どうやら福浦師のタイムリーで1点を先取した模様。おっけい(笑。

序盤は、直行と金子千尋の投げ合いでした。どちらの投手も、決して力投という感じではありませんでしたが、硬軟取り混ぜてのピッチングで地味ながらも立派な投手戦を繰り広げます。
6回裏、先頭の坂口にツーベースを許し、さらに送りバントで1死3塁、フェルナンデスは打取るものの、カブレラにタイムリーで1-1と追いつかれてしまいます。
それでも、この後はキッチリ締めて9回までを1失点で投げきる直行でした。

しかし、バファローズの金子千尋も粘りのピッチングを見せます。うーん、今のバラバラ打線ではどうにも点になる気配がありません・・・とほほ。
結局9回では決着つかず、延長戦となります。

10回表、バファローズのピッチャーは香月に交代。「コントロールは安定している」なんて放送席で話しているうちに先頭の四球、今江が送ってさらに西岡も四球で塁を埋めていますよ?
ここでタスクを迎えるところで、右の香月から左の菊地原に交代するバファローズでした。
それに対して、タスクに代えてマッチを打席に送るマリーンズ。
しかしここはマッチは凡退・・・それでも、代打ばかりで10打数5安打は立派でしょう。

続く3番の井口が菊地原から代わった大久保からセンター前にタイムリー!!勝ち越しですよ、勝ち越し。しかし、2死1,3塁で早川に代えてバーナムJr.ってのはどうだったんでしょうかね・・・ま、まあとにかく、後はブライアンが締めてくれればOK・・・のはずだったのですが。

ブライアンが・・・(泣)
どうしてかこの人って一番後ろってあまり良くないですよね?
先頭の一輝にヒットを許してしまうと送りバントで1死2塁。代打の北川に死球で1,2塁としてしまうと、坂口に同点タイムリー。あちゃー、やっちまった。
さらに、大引は三振にとるものの、フェルナンデスの打球は右中間へ・・・

連続のサヨナラ負けで5連敗(涙なみだ)
早く、ランちゃんの応援歌を完成させなくては!!
ロッテが負けてても、ヘタッピながら一生懸命歌っているランちゃんが不憫でなりません。←いや、本鳥はそんなの関係なく歌ってるんでしょうけどね(^^;;;
by kawasaki-marins | 2009-07-14 21:40 | マリーンズ2009
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル