人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

2009年 07月 21日 ( 1 )

もう一踏ん張りが・・・

対 北海道日本ハムファイターズ 13回戦[M 2勝11敗] M 3 - 7 F (札幌D)
勝/多田野[4勝2敗] 負/松本[1敗]
HR/大松[12号]

投手陣も野手陣も、もう一踏ん張りができませんね。
暑くなってきて、体力的にキツいのもあるでしょうけど、もう一踏ん張りができるかどうかというのが勝てるか負けるのかの差ともいえるのでしょうか。
そういうことを言うと、私なんか踏んばれずにずるずる行ってるタイプですけど(大汗

帰宅途中の速報チェックでは竹原のタイムリーで1点を先取!
先日の多田野のノーヒットノーラン未遂がありますからね「今日は完封も無いぞ、うほほ」なんて思う私ってば・・・
しかし、帰宅してテレビをつけると、直行が崩れてるんですが。
先頭の小谷野のツーベースを足がかりに、1死1,3塁から金子誠のタイムリー。今日の解説の光山さんんなんて「何かが取り付いているようなバッティング」なんて言ってますよ。
さらにランナーを溜めてしまって稲葉に2点タイムリー、あっさりと逆転されてしまいます。

今日の直行は、表情を見る限りあまり良くなかったような感じですね。なんか悟ったようなおとなしい表情の時はダメですよ、この人。ちょっとギラギラしているくらいじゃないと。
実際、四球も多かったようですし。

それでも6回に大松のソロ、7回は四球のランナーを代打バーナムJr.のタイムリーツーベースで返して3-3の同点に追いつきますが、その裏、今日は球数の多かった直行を下げて松本をマウンドにあげるボビーでした。
しかし今日はコレがウラ目。

昨日ツーベースを打たれた稲葉に死球で無死1塁から高橋信二のヒットで繋ぎ、続くスレッジのレフト線抜けて転々とする2点タイムリーであっさりと突き放されます。松本から荻野に繋ぐも、荻野もどうにも落ち着かず、隙をつかれてランナーに走られた挙句、金子誠にタイムリー。

うーん、どうもリリーフ陣を組み替えてから上手く行っていないような気がしてなりません。
8回も伊藤が登場ですが1点を失い、結局は3-7と4点差、セーブのつかない状況ですが武田久が登場でアッサリ締められてしまいました。

明日はオールスター前の最後の試合・・・よりによってダルビッシュ相手ですってよ。
ウチはなる坊。スーパーななる坊とダルキラー・タスクの覚醒を期待するのみです・・・とほほ。

2回連続の三タテはいやだってばあ!!!
by kawasaki-marins | 2009-07-21 22:23 | マリーンズ2009
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル