人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

2009年 07月 22日 ( 1 )

成瀬キラー爆誕か?

対 北海道日本ハムファイターズ 14回戦[M 2勝12敗] M 1 - 2 F (札幌D)
勝/ダルビッシュ[12勝3敗] 負/成瀬[4勝5敗]
HR/鶴岡[1号] サブロー[12号]

ダルキラー対にゃーキラーは、にゃーキラーの勝ちでした・・・とほほ。

今日は日食、見たかったのですが、関東南部はあいにくとずっと厚い雲に覆われていました。残念ながら太陽のカケラも見えず。これで皆既食帯にいればまだ暗くなったりとか分かるのでしょうが、関東地方あたりでは70%くらいの食分ですから変わりゃしません。99%欠けても100%の皆既食とは全く違うのですから、どれだけ太陽って明るいんだという話なワケですよ。

まあ、日本で見られる日食としては、2012年に金環食、そして2035年に皆既食がいずれも関東界隈で見られますから、その辺でまた見られるといいなあと(2035年って、何歳だよという突っ込みは受け付けません^^;)

で、そんな今日は実はオールスター前の最終戦。
よりによって、ファイターズの先発はダルなんですって・・・あーあ。もう試合前からがっくりです。
でも、聞けば成瀬もデビュー以来ファイターズ戦負けなしだそうで・・・ああーっ、そういうことは言ってはいけないっ!!

序盤、ダルのコントロールがイマイチ、先頭の西岡が歩き、福浦師が送って堅く攻めますが得点ならず。
しかし、成瀬も負けていません。先頭の所々ヒットを打たれながらも小気味良く、キレの良さげなストレートで攻めています。今日はあんまり変化球を投げてなかったようにも思いますが、ストレートが良かったのでそれを中心にしたということでしょうか。
しかし5回、先頭のスレッジにツーベースを許すと、小谷野、糸井と打取るものの2死3塁、そして成瀬キラーらしい鶴岡にタイムリー・・・あちゃー。

ここまでマリーンズ打線はダルの前にノーヒット。ダルキラーはどうした!
と思っているうちに、NHKで日食番組がはじまってしまって、そちらに移動の我が家でした(^^;;
硫黄島も皆既食帯だったんですねえ・・・

っと、その間、1球速報で試合を追いますが、とりあえずダルキラー・タスクがヒットを打ってノーヒットノーランは逃れた模様。
しかし、成瀬が8回裏に、鶴岡にソロ被弾・・・うーん、本当に成瀬キラーなのか?ツルちゃんが?何故???

9回表にサブローがダルからソロホームランを打ったらしいのですが、次のタスクで試合終了だったそうで、あっさりと試合は終わってしまいましたね。

とはいえ、前半見る限りでは両投手持ち味を生かしたなかなかの投手戦でしたので、負けたのは悔しいですけど良い試合だったということに・・・

あーーー、やっぱ悔しい。
屋根があってもダル打ち込んじゃえよーーーっ!!!
by kawasaki-marins | 2009-07-22 20:56 | マリーンズ2009
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル