人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

2009年 07月 31日 ( 1 )

画伯の気迫で勝ったどー!

対 東北楽天Gイーグルス 12回戦 [M 8勝4敗] E 1 - 3 M (千葉マリン)
勝/渡辺(俊)[2勝8敗] 負/田中[8勝4敗1S]
HR/リンデン[5号] バーナムJr.[4号]

今日は妹娘が保育園の合宿から帰ってきます。4時30分にお迎えに来てください、ということですので、今日も仕事は早引け。なんか、この所毎日のように試合開始から見ていますよ(笑)

先発は俊介と「まさお」こと田中将大。まさおって言い出したのってダルあたりでしたっけ?WBCの頃からですよね。なんか「まーくん」と言うより似合っているような気が(^^;

俊介の立ち上がりから気迫を感じます。いきなり先頭打者のリンデンに死球を与えてしまった時はどうなることかと思いましたが、すぐに気を取り直し、遅くも柔らかくも力強いピッチングでイーグルス打線を打ち取っていく様子は頼もしかったですよ。久々に俊介に惚れ直しましたね、私は。
気がつけば、最初の死球からこっち、5回までをノーヒットに抑えるピッチングでした。

対する田中も、既にエースの風格。
こちらも先頭の西岡がヒットを打ちますが、後続が続かず、挙句は西岡の盗塁失敗でチェンジ・・・こちらも5回まで2安打と押さえ込まれています。捉えた、と思っても詰まってます。さすがに力があります。
それと、ナンですか、あのスライダーのキレ。魔球のようなキレです。分かっていても手が出ちゃいます。サトなんかもう、ホイホイと振らされてしまって・・・でも2安打目はサトだったりするから分からないですけどね(苦笑

とにかくも、打たせて取る俊介に対して力で抑える田中の見事な投手戦となります。
5回終わって花火があがる時なんか「え、もう?」と思う位、引き締まった良い試合になりました。
これは、バックの守備も良かったですね。
初回の竹原のファールフライの捕球や、憎たらしいけど鉄平の好守備など、野手の集中力もお見事でした。

で6回表、トントンと2死をとって迎えたのは、初回に死球(と言ってもかするくらいでしたけど)を与えたリンデン。カウント2-1まで追い込むのですが、ど真ん中の甘い球を捉えられ、これがバックスクリーンに飛び込む先制ソロホームラン・・・うあ。悔やまれる1球です・・・相手が悪いもんなあ・・・
7回裏、先頭のサブローのピッチャー返しがセンターに抜けるヒットで出塁、しかし松竹クリンナップが続けず、タスクが四球を選んで2死1,2塁としたところでサト。
2本目のヒットを打っているのはサトだったのですが、どうもここは期待薄。
ものすごい気迫のまさおのスライダーにあっさり空振り三振です。

しかし8回、ここまでいいテンポで投げてきた俊介にようやく援護です。
正直あまり期待していなかった(画伯、ごめんなさい)バーナムJr.がインコースの変化球を見事に捉えてフルスイング、打球は大きく伸びてライトスタンド中段へ!
こちらもソロホームランで同点に追いつきました。

塀内三振に倒れるも、西岡の打席はなにか雰囲気を感じます。何か来そうだ・・・と思って見ているとコレがまた振り抜いた当たりがセンターバックスクリーン!
と思ったのですが惜しくもフェンス直撃ツーベースまで。
さらに続く井口がしぶとくセンター前に抜けるゴロのヒット、突っ込んできた鉄平の好返球より一瞬早く西岡がホームに突っ込み、勝ち越しましたよ。

よくぞ走った、ツヨ!!
もう、母ちゃん嬉しくて・・・

さらにサブローが三遊間抜くヒットで1死1,3塁としたところで、さすがにノムさんが動きました。
田中を下げ、有銘をマウンドに送ります。
しかし、先日のオールスターのように有銘のコントロール定まらず、大松に四球で1死満塁。ワンポイントの役目果たせず、有銘降板、福盛がマウンドに出てきます。
対するのは竹原。このところ調子がいい感じ、ついでに守備まで良い感じの竹原のフルスイングがもうひと伸びすれば・・・ですが、キッチリ犠牲フライとなり1-3と追加点です。
その後は再びサト三振・・・サトの調子が戻ると楽しいんだけどなあ。

9回表、先頭の小坂に代えて代打中村ですが、四球を与えてしまう俊介、さらに苦手の鉄平にヒットで無死1,2塁とされますが、山崎を注文通りの併殺に仕留め、最後、宮出が打ち上げたベンチ前のファーストファールフライにバーナムJr.が突っ込んでの好捕でゲームセット。
久しぶりに勝ちました。うう、ヨカッタヨカッタ。
内容も良かったですし、なにより選手の「勝ちたい」「勝てるんだ」という気持ちを感じるというのはいいものです。


・・・・っていうか、ファイターズとバファローズ以外ならソコソコ勝てるんですってば!!!
この所ファイターズ戦ばっかりだったんですもの・・・ねえ。

明日もひとつ、勝ち頭の晋吾に頑張ってもらいましょう。
明日が気持ちの良い一日になりますように(^^
by kawasaki-marins | 2009-07-31 22:34 | マリーンズ2009
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル