人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

2009年 08月 20日 ( 1 )

ヒヤヒヤの勝利!

対 オリックスバファローズ 18回戦[M 5勝13敗] Bs 1 - 2 M (千葉マリン)
勝/成瀬[7勝5敗] S/シコースキー[6勝5敗8S] 負/平野[2勝9敗]
HR/

6連敗しなくて良かったと、もう最後、ドキドキヒヤヒヤでした。
9回表、先頭の北川にショートへの内野安打を許して出塁させてしまうと、ベンチはそこまで1失点、完投勝利目前の成瀬に代えてブライアンをマウンドへ。
決して間違ってはいない選択とは思いますが、成瀬の悔しそうな姿を見ていると、負けても完投させてやりたかったような気さえ。って、負けると決めつけてるし(^^;;

今シーズンの投手陣、先発陣もリリーフ陣も、とにかく不安定ですからね、1点差じゃもう生きた心地がしないってなモンですよ。
それでも、ブライアンが死球でランナーを出してチョットした演出を加えながらも三個のアウトをすべて三振で締め、連敗はとりあえず5でストップしたのでした。

この試合、先発はマリーンズが成瀬、バファローズが平野。
序盤から、今日の成瀬は必死な様子が良くわかります。それでも2回、ちょっと目を離した隙に1点をとられています。ガンバレ成瀬、がんばるんだ!
今日の平野なら付け入る隙はきっと出てくる(付け入ることができるかどうかは別として^^;;)

と、思いつつ見ていると4回、サブロー、大松の連打から、タスクの犠牲フライとベニーのタイムリーで逆転しましたよ。もっと畳み掛けられれば、と思いましたが神戸、塀内と左打者が凡退でチェンジ。とはいえ、神戸の打撃って案外と見た目より器用なんだなあと思いましたね。この器用さをもってあれだけ飛ばせるパワーがあるんだから、ことと次第によっては(ムフフ。

いやいや、とにかく今は目先の1勝。
しかし、その後はボチボチとランナーを出しながらも追加点を奪えず。
後は成瀬のピッチングに賭けるしかない感じです。

その成瀬、気合いが入っている表情が良かったですね。タスクのリードに首を振ったり頷いたり、自分で考えている様子もなんだか頼もしかったです。ポコポコと外野フライを打たせている様子を見る限り今日は大丈夫そう。
いい感じだっただけに完投させてあげたかったなあ。

でも、とにかく今は1勝がいい薬です。
明日からは西武ドーム、なんとか喰い下がって意地を見せてきてほしいものです。行けるかな・・・行きたいんだけど、ちょっと用事も数件。
うーん、今年は1回しか現地で野球みてなーい!
by kawasaki-marins | 2009-08-20 22:05
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル