人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

2010年 01月 02日 ( 1 )

初売りでした

気がつけば、お休みは明日まで・・・とほほ。
年末は大掃除であっという間に過ぎると、お正月休みはあっさりと半分過ぎてしまうのですね。

ということで、本日は妹娘のランドセルなんぞ買いに出掛けたのでした。
以前から、私の母と妹娘との間で、お正月に買ってもらうという約束になっていたようで、本日昼から川崎界隈でお買い物となりました。

店頭にはピンクや水色なんてランドセルもありましたが、実際に背負ってみて鏡に姿を映してみると結局赤系(バーガンディとなっていましたが)に落ち着きました。最近の少女たちには水色なんてのも結構人気のようでしたが、後々汚れが目立ちそうだなあ、と、母的にはちょっと気になっていたので、まあ良かったかなと思います。
メーカーによる微妙な色味の違いもあって、結局色で決める妹娘なのでしたが、お手頃なところに落ち着いてちょっとホッとしています(^^;;
その後、筆箱も・・・と思って文房具屋さんもまわってみたのですが、妹娘の欲しい色が売り切れのようで、これはまた後でということになりました。

e0095468_182563.jpg

年末、美容院に行きそびれてしまったので髪がぼさぼさでお恥ずかしい(^^;;

ついでに私のこの数年の懸案であった定期入れなんかも購入。もういい加減、社会人としてどうよ?と言うくらいボロボロでしたから、コレで一安心です。お財布もお揃いのものに新調しちゃいました。考えてみたらお財布も姉娘が産まれる前に亭主にもらったもので、もう十数年使っていたのですね。それでもまだまだしっかりしたものですが、さすがにあちこち擦れていたりして傷みが気になるようになっていたので、これも良い潮時ですかねえ。

そんなのを見ていると「うちのお財布」にちょうどいいお財布も見つけたので、この際こちらも新調しちゃいました。こちらは、風水にあやかって(^^;;黄色にしてみたり。

そしたらですね、私の母が、実家の父と弟(娘たちからしたら祖父と叔父ですね)から預かって来たと娘たちにお年玉をくれたのですが、弟からのお年玉が・・・いつの間にこんな気の利いたことができるようになったのか、なかなか可愛らしかったですよ。

e0095468_17591637.jpg


ネコの小銭入にお年玉が入っていました。寅年なのでネコなんだろうなあ(笑)
後ろのは「うちのお財布」です(^^;;

ということで、なんだかやたらとお財布ばかりが増えた新年なのでした。せっかくなので中身も増やしたいところですが、なかなか厳しそうですなあ(大汗
by kawasaki-marins | 2010-01-02 18:06 | 日々雑事
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル