人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

2010年 05月 21日 ( 1 )

今日の殊勲は夕暮れのマリンです

対 ヤクルトスワローズ 1回戦 [M 1勝] YS 3 - 6 M (千葉マリン)
勝/成瀬[6勝4敗] 小林(宏)[1勝11S] 負/バーネット[2勝4敗]
HR/宮本[1号] 青木[5号]

昨日は雨でしたが、今日は打って変わって夏の空。夕方もなんだか暑かったです。
マリンのナイターも今日は気持ち良さそうだなあと思いつつ、今日はヤクルト戦、ならばアレを買って帰らなくてはなるまいと、帰りがけに「ヤクルトジョア」を購入する私でした(^^;;

帰宅してテレビをつけると1回裏、ちょうど2死満塁でサブローが打席にいます。こりゃ、期待してはイカンなあ、と思って見ていましたよ。案の定、センターフライ・・・と思ったら、これがビックリ。
センターの青木がしっかりと捕球の体勢に入っているかと思ったのですが、その青木の手前ライト側5mほどもあるでしょうか、全然関係ないところにボールが落ちましたよ。
ちょうど空も薄暮の状態、これはどうやら球を見失っていたようです。
そういえば、以前にもこんなことがありましたね・・魔の時間帯なのかもしれません。
と、青木に同情している間に走者一掃、サブちゃんラッキーのツーベースでいきなり3点を先取するマリーンズでした。
スワローズの先発はバーネット。最初ちらっと見たときはなんだかワイルドな顔のピッチャーだなあ、と(^^;;
このツーベースで少々動揺したのか、福浦師がツーベースでサブローを返すと、サトが四球を選び、さらに今江もタイムリーでこの回一気に5点を奪います。

このところ連敗が込んでいるスワローズですから、これで相当ダメージを受けたような感じ。気分的にもかなり優位に立ちましたね。

今日の成瀬は、しかし球数が多くて、見ていてドキドキします。
球審のストライクゾーンとも合わないのか、ボールカウントも不利な状況が多々あり、もうヒヤヒヤ。しかしそれでも何とか粘って5回までは2安打無失点と、ギリギリながらもしっかりとゲームを作ります。

マリーンズの打線のほうは、初回の攻撃の後は2,3回と三者凡退。バーネットも変化球がウニョウニョと曲がる嫌なタイプのピッチャーですので、こりゃ立ち直ってしまったかなと思いましたね。
しかし4回裏、サトのセンター前、ツヨのレフト前、さらにオギタカもセンター前で1死満塁。井口が死球で押出しで6点目をとり、0-6と差を広げます。なおも1死満塁と畳み掛けるチャンスでしたが、ここはテギュンがゲッツーで追加点ならず。

成瀬が、数日前のコメントで「5回(6回?)150球でもいいから後のことは考えずに全力で投げる」なんて言ってたような気がするのですが、いやいや、とにかく7回まではゲームを壊さずに投げてくれ、と思う私でした。伊藤ちゃんを休ませてあげたくて・・・

と、6回表、先頭の田中浩康をヒットで出塁させてしまうと、ちょっと宅配便が届いて目を離しているすきに宮本にツーラン・・・ま、まあ、ミヤシンですからね、ちょっと嬉しかったりもするのですが(^^;;
それでも、今日はその後崩れることなく7回を2失点で投げぬいてくれました。先発の仕事は十分果たしてくれましたよ。っていうか、これだけカウントに苦しんでいた気がするのですが、四球はなかったんですね。足もとをかすった死球が1個だけでしたので、よく頑張ってくれたと思います。

足元をかすったと言えば、今日はピッチャー返しが多かったです。
成瀬の足元に飛び込んで来たピッチャーゴロも2個、足に当たっていたようですが、本人はたいしたことないという雰囲気でしたので心配するほどではないようです。それにしてもドキッとするものですね。

8回は伊藤を飛ばして薮田。しかし、薮田が青木にソロを許して3-6。これもちょっと目を離したすきに・・見ててあげないとコレだから(^^;;チガウチガウ
しかし後はキッチリと締めて9回、コバヒロに繋ぎます。

そのコバヒロ、今日も堂々の三者凡退。もちろん無失点、ということで現在防御率0.00ですって・・・本人はまだ慣れないと言っているようですが、能力的には抑えが合っているんでしょうね。
私もいまだに谷保さんの声で「コバヤシ・・・」とアナウンスされると「マサヒデ」を期待してしまっているのですが(^^;;

成瀬もまだ微妙ながらも少しずついいほうには向かっている感じがしたピッチングでした。今後しっかり立ち直ってもらいたいですね。ホームランは打たれてもいいんですよ。ここまでは、打たれた後に崩れていたのが問題ですもん。そこで開き直れるくらいじゃないと、エースは務まりませんね、たぶん(^^;;

・・・ということで、明日の先発はどうするんでしょうか。
やっぱり移籍早々に吉見が出てくるのかな?木村も呼ばれたとかいうのもどこかで読んだような気もしますが、そっちはさすがにまだないですよね?
この状態ですから、ベンチには多少ピッチャーを多めに置いておくほうがいいということでしょうか。

そうそう、明日は珍しくつば九郎がマリンに来てくれるみたいです。近いんだから今日も来てくれれば良かったのに。
by kawasaki-marins | 2010-05-21 22:11 | マリーンズ2010
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル