人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

2010年 08月 04日 ( 1 )

仙台行きたいなあ・・・

対 東北楽天Gイーグルス 12回戦 [M 4勝8敗] M 3 - 5 E (仙台)
勝/青山[4勝1敗] S/小山[3勝1敗9S] 負/薮田[1勝4敗1S]
HR/清田[1号=プロ初!] 山崎(武)[20号]

勝てませんなあ。
今日は俊介と長谷部の先発、このところ調子は悪くない俊介ですから、なんとか連敗ストップをお願いしたいところだったのですが・・
3回に、先頭の清田が歩き、ツヨが送って今江がタイムリーという、良い形で1点を先制しました。

4回裏には、1死1,3塁から、草野に2点タイムリーを打たれてしまいますが、5回表にはヒットで出塁のサト(連続三振は最初の打席でレフトフライだったので終わってましたね^^;)を塁において、清田の打球がセンター方向ぐんぐん伸びてバックスクリーンへのツーラン!
プロ初のホームランが逆転ツーランとなりましたよ。

これはいい形になってきた・・と思ったのですが。
7回表、2死ながらもサトがツーベースで出塁すると、続く清田がライト前、1,3塁かと思いきや、サトが無理矢理ホーム突入も、鉄平からの返球も良くてアウト・・こりゃ房総、じゃなくて暴走でしょう。1点が欲しい気持ちは良くわかるのですが・・

これで流れがおかしくなって来たような気がしましたね。
7回、先頭のルイーズを打取ったところで俊介は降板、続く草野にワンポイントの古谷を送ります。
今日は古谷がキッチリ打取り、2死。古谷はここで降板し、伊藤に継投します。
伊藤ちゃんは高須をショートゴロ・・と思ったら、ツヨが逸らしてやんの。
おもいっきり、イヤーな予感がしましたですよ。
この回は伊藤ちゃんが締めて無失点で済みましたが・・・

8回裏、お約束通り薮田が登場、ですが、薮田がおかしいです。
先頭の嶋はライトフライに打取りますが、聖澤を歩かせてしまい、内村には粘られたあげく、セカンドの後ろに落ちるポテンヒット。続く鉄平にはきれいにライト前に運ばれると聖澤生還で同点とされます。さらに内村もホームを突いてきますが、サトのブロックの前にホームベースにタッチできず、アウト。2死2塁とはなりましたが、ここで同点に追いつかれてしまうとは・・
さらにこの後、山崎武司に粘られ、苦し紛れか内角に投げたストレートを見事に捉えられて打球はレフトスタンドへ・・・うっしょーーん(涙)
やっぱり仙台では呪われているのでしょうか。こうなれば、牛タンと笹カマを喰らわなくては!
・・・うーん、仙台いきたーい(笑

9回は半袖小山。テギュン、大松と三振の後、サブローが意地のヒットで出塁、さらに竹原に代えて福浦師が代打に送られますが(ここは納得)、最後スタンドからわき起こる小山コールに後押しされたのか、変化球の前に師匠も三振・・・

なんだか勝てませんねえ。
今日は悪い流れではなかったのですが、それでも勝てません。
まあ、まだ6連敗ですから、全然余裕なんですけどね。なんだかんだ言っても、まだ3分の1ですもん(←それでいいのか^^;;)
by kawasaki-marins | 2010-08-04 21:29 | マリーンズ2010
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル