人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

2010年 08月 07日 ( 2 )

吉見の好投で勝ち!

対 オリックスバファローズ 14回戦 [M 10勝4敗] M 4 - 0 Bs (神戸)
勝/吉見[4勝5敗] 負/小松[5勝7敗]
HR/金泰均[19号] 井口[11号]

今日は神戸に移動してのナイターでした。
マリーンズが吉見、バファローズが小松の先発、ということで、この所の吉見が序盤でめった打ちにあう姿が印象に残っている私としては、正直いろんな意味で期待は持つまいと、覚悟していましたね。

ですが、初回からランナーを出し、2死ながら満塁でサブローが打席に入ります。
しかし、ここはサブちゃんイメージ通りの内野フライでした。ま、まあそんなもんですよ(汗

その裏、先頭の坂口の打球が中途半端な高さのバウンドとなってピッチャー前、ですが、吉見はこれを手首に当ててしまったようで数回投球練習しています。
幸い、たいした事も無いようで、続く荒金を併殺、カブレラもファーストゴロに仕留めて、まずまずの立ち上がりでした。

2回は両チームともランナーを出しながらも得点ならず。
すると3回、ヒットの井口を塁において、テギュンが久々のツーラン!ライトスタンドにライナーで飛び込んで行く良い当りでした・・これで吹っ切れればいいんですが。
この後もランナーを出しますが、ここは追加点ならず。
さらに4回、今度は今江を塁において、井口がライトスタンドへツーラン!
昨日は散々だったクリンナップが頑張っているのがいい感じですね。
この後、テギュンが四球を選んだところでバファローズは小松をあきらめ、昨日も最後登場していた古川に繋ぎます。この後もランナーは出しますが追加点ならず。

5回を両者無得点で終わると、ちょっと雰囲気が変わってきましたよ。

6回、代わった鴨志田から、なんだかんだで1死満塁。ですがここは大松が併殺。
7回、代わった香月兄から、なんだかんだで2死満塁。ですがここは今江がセンターフライ。
8回、代わったレスターから、ここもなんだかんだで1死満塁。で、ここは福浦師と清坊が連続の三振・・・そういえば初回も満塁残塁だったっけと思い出すと、ここまで16残塁だそうで。
日本記録がなんと18残塁だそうですから、9回もZGS行けば日本記録なんですって・・・

なんかもうヤケッパチで9回、ランナー出せーと思ってみていましたら、初登板というルーキー前田祐二の前に三者凡退。この前田くんって、なかなか良さげなピッチャーですね。ちらっと見た感じ、なんかマイケル・ジャクソンっぽい、とか思いましたが(^^;;

しかし、打線がこんなグダグダだったのですが、その間吉見が好投で試合を支えてくれていました。
今日はテンポ良く、緩急取り混ぜて相手打線を淡々と打取って行きます。
特に今日はスローカーブが効果的に決まっていました。的場のリードも良かったですね。
カブレラやT-岡田を淡々と仕留めて行く姿がまた良かったなあ。

最近の、序盤で打ち込まれる悪いイメージが先行してしまっていましたが、よくよく見てみれば、1回ごとには結構好投しているのですよね。まあ、崖っぷちで力を出すタイプ、とも思えなくもありませんが、この人は、なにかこう、イメージが先行して悪くなっているような気がしなくもありません、もっと明るいイメージにイメチェンが必要かも(^^;;

ということで、気がつけば9回を無失点・・・これって、完封勝利っていうんじゃありませんか!!
いや、こんな書き方しちゃいましたが、今日は本当にいいピッチングを見せてくれました。毎回、とは言いませんが、このピッチがコンスタントにできるようになれば素晴らしいピッチャーだと思います。それには、イメチェンが必要だ!!と力を込めて言ってみる(笑)

悪いイメージを払拭するには・・・何が必要かなあ。
なんか顔立ちも普通で地味目だし、見た目パッとしないと言うのもありますが・・気迫を全面に打ち出すというのもちょっと違うっぽいし。うーん。案外と悩んでしまうのでした。

明日は、新加入のペンが先発なんですって。
・・・どうなんでしょうか。途中加入の新外国人ピッチャーってあんまり良い思い出が無いんですが(汗
by kawasaki-marins | 2010-08-07 22:59 | マリーンズ2010

初レッスン

今日から甲子園も始まりましたね・・・しまった、某所のエントリー間に合わなかった!
なんと、2戦目では、マリーンズの唐川くんの母校、成田高校が、競合の智弁和歌山を破って初戦突破ですって。こりゃ、先輩も頑張ってもらわねば。

そんな今日、我が家の妹娘が初レッスン。
以前から姉娘のバレエを見て、自分もやりたいと言っていたのが、ようやっと今月からということになりまして。
先に先生に話はしてあったので、少し早めに行って申し込みの手続き(と言っても申込書を書くだけですが^^;;)を行い、妹娘は初日から見よう見まねでレッスンに参加でした。基本的には、親の見学は無しの教室なのですが、今日は「見学されますか?」と聞いてもらえたので、せっかくなので見て行くことにします。

最初はバーを使ったレッスン、胸ほどの高さのバーにつかまりながら、足のポジションやら曲げ伸ばしてのステップみたいなのを練習します。いきなり「5番の足からドゥミプリエ・・」とか言われたって暗号みたいなもんでサッパリですが、一生懸命、周囲の子の様子を見ながら真似しているのがなんだか可愛いかったですよ(親ばか^^;;)
夏休みのせいか、今日は人数も少なくて、先生もウチの娘にチョコチョコと手をかけてくれて、教えてくれます。
この教室では、1,2年生が一緒にレッスンしているのですが、やっぱり2年生になると上手ですね。1年生も、長い子になるともう2年以上やっている子もいて、手慣れたもんです。

一通り、バーのレッスンが終わると、次はストレッチ。一年生のくせに結構硬いウチの娘でした(^^;;
でも、同級生の子供たちできゃあきゃあ言いながらストレッチしている姿も可愛いものです。
ストレッチが済むとバーを片付けて、フロアを移動しながらのステップ(というのか?)の練習になります。「右足が先」とか「左足が前」、とか言われているうちに混乱してくる妹娘、ですが、なんとなく合わせて付いて行くあたりは要領の良さを感じます。
見ていて、何かが違う?と思っても、何が違っているのか分からないものですね(汗)

そんなこんなで、1時間15分のレッスン終了。保育園からのお友だちもいたりして、結構楽しそうにやっていましたよ。
終わるときには、先生から「初めてなのに上手ね」と褒めてもらってウキウキの妹娘でした。

この後は、夕方5時から姉娘もレッスンです。あーあ、土曜の融通が効かなくなっちゃったなあ・・・とほほ。
by kawasaki-marins | 2010-08-07 16:27 | 日々雑事
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル