人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

2010年 10月 31日 ( 2 )

1敗は1敗ですから。

2010日本シリーズ 対 中日ドラゴンズ 2回戦 [M1勝1敗] M 1 - 12 H (ナゴヤD)
勝/チェン[1勝] 負/マーフィー[1敗]
HR/ブランコ[1号]

昨晩のうちに台風が抜けたはずなのですが、なにやらはっきりしないお天気の日曜でした。
ですが、今日は箱根までドライブ。箱根ガラスの森美術館でやっている「レースとレースグラス展」を見に行ってきました。
実は夏頃から気になっていて、行きたいなあと思いながらもなんだかんだと行きそびれているうちにすっかり忘れて、もうあと3日しかないじゃん!と慌てて行って来たという次第。

何を隠そう、こう見えて細かい手仕事が好きだったりします。17世紀〜19世紀に作られたアンティークのレースなんてみちゃったらもう、イタリアやベルギーのおばあちゃんたちが(←なぜおばあちゃん?)チマチマと作っていたんだなあと目に浮かぶようで、鳥肌ものでした。私もそろそろ、ダルマ糸から、ミシン糸くらいにステップアップしなくては!

e0095468_2235194.jpg

展示の写真は撮れませんでしたので、庭園のガラスの装飾を。

ついで、と言ってはなんですが、亭主が行きたがっていた「ラリック美術館」にもまわって、今日はガラス三昧。こちらは、ガラスの森のアンティークに対してモダン、工芸作家のルネ・ラリックの作品が集められています。20世紀初頭のアール・デコの雰囲気がよく伝わってきます。いいなあ、アール・デコ。ちょっと退廃的な雰囲気もただよわせながら、そこはかとなく品があって、現代に繋がる流れも少々感じさせます。

どちらも、庭園がきれいに整えられていていい感じでした。お天気がよかったらノンビリと読書でもしているのも悪くありませんね。列車の車両を使ったカフェというのも興味津々。予約制で、しかも一人2,000円というのにビビって、車両を眺めただけでしたが(^^;;
e0095468_2255868.jpg

e0095468_2254413.jpg


今日は、ぼけっとしているうちに、家を出たのが10時過ぎ、途中お昼を食べたりして、ガラスの森についたのが12時半くらいでしたでしょうか。2時前くらいにラリック美術館に移動し、帰途についたのが3時半ごろ。おやつおやつと騒ぐ妹娘のために、途中足柄SAでおやつ休憩(苦笑)をとって、4時すぎにSAを出て、途中10km弱の渋滞はあったものの、なんとかプレーボールに間に合うように帰宅できたのですが・・・

晩ごはんの支度をしているうちに、初回あれよあれよと今日の先発マーフィーが4失点。
さらに2回にも2失点で、たまらず晋吾に継投も、あれれ・・・さらに失点がかさなり、3回終わって0-10ですって(汗)
一生懸命エビふりゃー作ったのに、食べる頃には勝負が決まっていました(涙)

4回、ゴリのタイムリーで1点を返したときには、多少反撃できるのかと思いましたが、テギュンの大きなあたりをフェンス手前でキャッチされてしまって流れを掴めず。良い当りだったのにな・・

もう、その後は見てはいるものの、試合の流れに乗れずにいた私でした。
ま、今日のバック転対決もクールが勝ったので、それで良しとしましょう(←あんまり良くない)
ドラゴンズさんには、明後日の分まで吐き出してもらったということで(なのか?)

明後日からはマリンに戻っての試合となります。
悪いことは全部今日の内に出してしまって、ホームに戻って、気合いを入れ直してもらいましょう。
by kawasaki-marins | 2010-10-31 22:10 | マリーンズ2010

箱根ガラスの森

e0095468_14112888.jpg





大松たいしたことがなければいいんですが・・・
by kawasaki-marins | 2010-10-31 14:11 | 日々雑事
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル