人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

2011年 05月 08日 ( 1 )

懐かしいユニで楽しみました

対 オリックスバファローズ 5回戦 [M 3勝2敗] M 3 - 4 Bs (神戸)
勝/西[4勝] S/岸田[1敗5S] 負/光原[3敗]
HR/福浦[3号] T-岡田[3号]

大型連休最終日の本日、試合開始時刻をカンチガイしてたので、見はじまったときには既に3回。
しかし、2-1でマリーンズがリードしていましたよ。

いやそれよりも何よりも、昨日、今日と神戸では阪急ブレーブスの復刻ユニでの試合だったのですよ。何を隠そう、今ではロッテひとすじな私ですが、プロ野球の見始めは阪急ブレーブスからだったのです。世界の盗塁王・福本、サブマリン・山田、今じゃ憎たらしい解説だけど頼りになる加藤英司を始めとして、簑田、松永、足立、二日酔いピッチャー今井雄太郎なんてのもいましたなあ。
現在マリーンズの一塁コーチャーを勤める山森コーチもこのころのブレーブスで、まあ守備堅め&代走要員っちゃーそうなんですが、素晴らしく光るプレーを見せてくれていました。

もうね、そんなわけですから今日はブレーブスユニがまぶしくてまぶしくて・・・あの頃は川崎球場ですから、ビジターの青地のユニでしょ、この白いユニが見たくてたまらなかったわけですよ。
パ・リーグの試合のテレビ中継なんてそうそうありませんでしたしね。
7回の応援歌も昔のものだったり(ロッテまで、ロッテ親衛隊の歌でしたし^^;;)、応援団も昔の応援歌を引っ張りだしてきていたりと、テレビで見ていても楽しかったですね。こりゃ現地の皆さん、凄く楽しかったのではないでしょうか。
福浦師のホームランのシーンはVTRでしか見ていませんでしたが、フェンスによじ登ろうとするライトの森山の姿に、かつての山森さんを思い出したりして、もうこりゃタマラン状態でした。

試合は・・・序盤は見ていませんが、中盤はみっつ王子が頑張っていたと思います。
ですが5回裏、ランナーを出してT-岡田にレフトスタンドに運ばれてしまいました・・・うーん、さすがにパワーがありますなあ。
この後は伊藤にマウンドを託すのですが、伊藤ちゃんはお約束のようにみっつ王子のランナーを還してくれます(汗)
対して打線は、西のまえに音無し。っていうか良いピッチャーですね。左右の違いはあれど、ウチの成瀬がデビューしたときのことをちょっと思いださせるものがありました。なによりコントロールがいいです。打てません、打たされてしまいます。何でだろー。

マリーンズも6回から内を投入してなんとか流れを引き戻そうとしますが、この後に今江のタイムリーで1点は返すに留まりました。
今日の内の投球は素晴らしかったので、なんとか逆転して勝ちをつけてあげたかったなあとおもいましたが・・・

しかし、光原は、毎回微妙なピッチングです。大崩れするわけではありませんが、流れもこっちに持ってこられないんですよね。何でだろー。

まあ、負けはしましたが、なんだか懐かしい香りのする楽しい野球観戦でした。これ、現地で見たかったなあ・・・現地で見られた方が羨ましいですね。
え、今年はまだ日曜に勝ってない・・明日から仕事再開だというのに、ちょっと辛いなあ(汗)
by kawasaki-marins | 2011-05-08 21:05 | マリーンズ2011
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル