人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

2011年 05月 26日 ( 1 )

なんと、マートン!

対 阪神タイガース 2回戦 [M 2勝] M 4 - 1 T (甲子園)
勝/成瀬[4勝2敗] S/薮田[1敗7S] 負/岩田[1勝5敗]
HR/井口[4号]

今日は何年かぶりに出張だったのでした。目的地は静岡でしたので日帰り、いつも通りの時間に家を出て、いつもより少々遅くに帰宅です。
ということで、昨日今日と姉娘が中間テストだったこともあり、今日は娘たちに晩ごはんの支度を頼んだのでした。足りないものがあったら買い物もしてね、ということで少々お金も置いておきましたが、買い物はせずに買い置きしてあるスパゲティでカルボナーラ(レトルトのソースですけどね^^;;)、それとコーンスープにニンジンシリシリーという、十分立派な晩ごはんになっていましたよ。
いつの間にかこのくらい余裕かましてできるようになっていたんですねえ。なんだかもう、うるうるしながら晩ごはんを食べるのでした・・・

そんなわけですので、甲子園の阪神戦は前半は携帯チェック。
初回に、相手のミスで2人ランナーを出した所に井口ががつんと一発スリーランだそうですよ。これはピッチャーも気の毒ですね。
ですが、その後はタイガースの先発の岩田にキッチリ締められていた様子。

一方、マリーンズの先発の成瀬も、ランナーを出しながらもきっちり要所を締めてのピッチングのようでした。
途中、マートンにタイムリーを許して1点を失いますが、まあまあ丁寧に投げている様子は感じられました。

そんなわけで、帰宅して娘たちの作ってくれた晩ごはんを食べながらテレビでナイターを見る、なんていう、もう人生すべて報われたような状態で私が見たものは・・・・

雨が強くなっている甲子園、今江の暴走気味のツーベースで1死2塁となったところで、キヨ坊のライトフライをマートンが捕球。タッチアップする今江・・・でしたが、なにか挙動がヘンです??
なんと、アウトカウントを間違えたマートンがチェンジとカンチガイして捕球したボールをスタンドに投げてしまったそうで、今江には2個進塁が与えられてホームイン。
なんとまあ、今日はタイガースの厄日でしょうか。

勝たせていただいた以外のナニモノでもない2試合でしたが、マリーンズもけが人続出で厳しい状態のところ、どんな形であれ勝てれば勢いってもんが出てくる、と思いたい所です。

明日は移動日で、土日はマリンでジャイアンツ戦。ここは負けたくねえ!
by kawasaki-marins | 2011-05-26 22:33 | マリーンズ2011
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル