人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

2011年 05月 31日 ( 1 )

大谷好投も実らず

対 東京ヤクルトスワローズ 1回戦 [M 1敗] YS 3 - 1 M (千葉マリン)
勝/館山[4勝1敗] S/林昌勇[10S] 負/大谷[1敗]
HR/

今日は、週末に雨で流れた妹娘の小学校の運動会でした。給食が出るのでお弁当はなくて良いのですが、まあ、小学校の運動会くらい見に行かなくちゃと、急遽仕事はお休みにしてしまうのでした(汗)
2年生の妹娘ですが、かけっこではスタートこそ良かったものの道中行き脚がつかず、ゴール前タレて4着。まあ、見せ場があるぶん、姉娘よりは見甲斐があるってもんです。
お昼過ぎには危うく忘れる所だった自動車税も払い込んですっきりです。

そんなわけで、マリンの試合は開始から見ることができました。とはいえ、初回は晩ごはんの支度をしつつでしたが・・・先発陣が次々とケガで離脱して頭数が足りなくなっているところ、今日の先発はなんと大谷。先週、マーフィーがベースランニングで脚を傷めた後に良いピッチングをしていましたから、この起用は納得です。

ですが、初先発ということで緊張していたのか、1,2回は球数も多くてちょっと不安な立ち上がりでした。
1回裏に、四球の伊志嶺が井口のヒットで好走して3塁、これを福浦師の犠牲フライで還して1点を先取します。コレが吉と出るか凶とでるのか・・・
3回以降は大谷も自分のピッチングを取り戻します。140km/h前後の力のあるストレートと、テレビで見てるだけじゃ何が何だかわからない変化球を操り、相手バッターの芯を外すピッチング。なんか#14と相まってコミさんに見えなくもないような気がしなくも・・・
いやー、やっぱルックスが全然違う系統だしなあ。嫌いじゃないけど。海坊主くん。

5回を投げてくれれば十分、とは思いましたが、好投が続き6回も続投です。
ですが、さくさくと2死を奪い、2番の田中も、若干深めながらもショートゴロと思われた当りを、本日スタメンショートの高濱が悪送球。あちゃ、やっちまった。この後、3番のホワイトセルを歩かせ、4番の畠山に甘く入った球を左中間にタイムリー・・ああーっ、歩かせたランナーが余計でした。
さらにバレンティンを歩かせてここで大谷は交代となります。
逆転こそ許してしまいましたが、初先発で十分な内容に、スタンドからは大谷コールも送られていました。

この後はロサが1球で締めてピンチを逃れます。なんとかロサもカープ戦の失敗を吹っ切れているようですね。これで立ち直ってもらわないとこの先厳しくなりそうですから、これは嬉しい結果でした。

逆転を許した6回裏、先頭打者は先ほどのエラーの高濱。なんとしても打つんだという打球は、センター前に抜けるかとう当りでしたが、スワローズショートの森岡に滑り込んで捕られてしまいます。なんとしても塁に出たい気持ちは1塁へヘッドスライディングで飛び込みますが、一瞬間に合わずアウト・・・ちきしょう、惜しかった・・結局この回もあっさり締められてしまいました。

この後も、高濱の必死のプレーが目に留まりますが、打線は例によって淡白にあっさりと料理されてしまいます。
最後9回裏、林昌勇が四球連発の劇場を見せてくれますが、まさに自作自演、サトなんか良いように内外に振られて見逃し三振。最後のバッターは清田が打ち上げてセカンドフライ。
好投の大谷に黒星をつけてしまいました。

大谷くん、見ているとなにか気に病むタイプじゃないかとちょっと心配なのですが、反省として良い方に出てくれることを信じましょうか。
この好投と台所事情ですから、次もチャンスがまわってくると思います。次はもう、ピッチングの勢いで打線の援護を呼び込むくらいの事をしなくちゃダメですな。
by kawasaki-marins | 2011-05-31 22:30 | マリーンズ2011
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル