人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

2011年 07月 31日 ( 2 )

残念すぎる・・

対 東北楽天Gイーグルス 12回戦 [M 4勝6敗1分] E 6- 2 M (千葉)
勝/田中[10勝3敗] S/ラズナー[3勝2敗5S] 負/小野[3勝1敗]
HR/

昨日のお出掛けから帰宅して、今朝は身体がバキバキになっていました。おもしろ自転車や卓球が効いているらしいです。温泉に行ったのにバキバキになって帰ってくるってなんだかなあもう。

ですが、今朝はテニススクール。いまのところ欠席(振替)なしで全出席ですよ、我ながら感心。
コーチにも「バックハンドはいいですよー」と言ってもらえてちょっと浮かれています・・・裏を返せばフォアハンドはダメダメということなんですが(汗)
今日は「ハーフコートシングルス」という形式のレッスンがありました。ダブルスのコートを使って、2組が一緒に試合をしてしまうという、初心者の私が聞くとなんとも恐ろしい形式です。コートの対角線で対戦するのでどうなることやらと思ったのですが、案外となんとかなるものでした。なんと私が一人でポイント取れちゃったりして(まあ、相手の方のアウトですけどね^^;;)
8月のテーマは「サーブ」ということで、一人一人がサーブをできる機会を増やそうということだそうです。

今朝のレッスンは生徒が7人しかいなくて、結構動き回った気がします。
そんなこんなで帰宅して、娘たちとお昼を食べたりなんかしているウチにウトウト・・・外は雨模様でしたが、窓を開けておくと涼しい風が入って来てすっかりお昼寝でした。今朝方の地震(これも長く続いて気持ち悪かったです・・)でなんだか良く寝られていなかったのでしょう。

そんな一日、今日はマリンの試合は17時プレイボール。今日もピンクユニですが、なにせ相手がまさおですから・・
しかし、マリーンズは晋吾がすごい立ち上がりです。3回まではランナーを許さないパーフェクトピッチ。

対して打線も、まさおに対してヒットを重ね、2回なんかは1死満塁まで攻めるのですが、ここで打順が工藤、根元というのはちょっと巡り合わせが悪かったです。
最近なにげに大松やら清田やらと代打陣も充実してるっぽいベンチですが、2回から代打、というのもいくら何でもちょっとアレですかね・・・でも、それくらいの勝負かけてくれても良かったのかもと思ってしまうのでした。なにせ相手がまさおですから。

4回表、先頭の聖澤にヒットを許すと、続く内村の送りバントを、晋吾が慌てたのか珍しくも悪送球となり、無死1,3塁。続く高須はセカンドゴロも1死2,3塁となりバッターボックスには山﨑。
打球は詰まりながらもショートの頭を越えて2点タイムリーとなってしまうのでした。
自分のミスから2失点の晋吾は、この後も必死のピッチングで追加点を許しませんが、なにぶん相手が悪かったですね。
今日は休養十分の福浦師が猛打賞とか、そこそこのチャンスは作るのですが、そこからのまさおの鬼気迫るようなピッチングの前に得点を奪うことができませんでした。敵ながら、素晴らしいピッチャーです。

困ったことに、まさおは結構好きなんですよ。
娘のお婿さんがこんな人だったらいいなあ、なんて妄想してみたりするわけです。唐川くんみたいなタイプも悪くありませんが、なんというか、人柄の良さを感じますね、まさおには。どんなに稼ぐ人でもダルみたいなのはちょっと・・とか、ワケわからない妄想が爆走しているオバサンですみません(大汗

負けた試合ではありましたが、まさおからヒット7本は良く打ったなあと思いますよ。もっともそのうち3本は福浦師ですけどね。
伊志嶺との対戦なんか見ていると、なんだか伊志嶺も好打者を越えて、強打者のオーラを感じるようになったなあなんて思ってみたり・・・非常に期待してしまいます。

それなりに見所はあるいい試合だったと思いますが、それだけに晋吾のミスからの失点が痛かったです・・・オールスター明けは今ひとつ調子が上がりませんが、なんとか持ち直して、上位2チームに少しでも追いつきたいところ。というか、3位争いは非常に厳しいことになっていますよ。
by kawasaki-marins | 2011-07-31 22:16 | マリーンズ2011

What is 伊豆?

週末、というか変則休みの夏の金曜から、一泊で伊豆高原に行っていました。
別に何をするというでもなく、温泉でも入ってノンビリするべえ、なんて思っていたのですが、行く道すがら「これは、海水浴の用意をしてくるべきだったね」というリサーチ不足っぷり。
それでも、途中の「ぐらんぱる公園」とかいうところで、お花畑を堪能し、さらにはおもしろ自転車の数々を試してみたりするうちにいつの間にか時間が過ぎています。

夕食は妹娘が「回転寿司がいい」と言い出すので近くのお店を探して行ってみましたら、結構地魚があって、それなりに楽しめました。「しいら」なんて初めて食べたかも・・・
宿に戻ると、卓球台があり、中学時代は卓球部だったという亭主はウズウズしている様子。姉娘も「球技大会で卓球やったから少しできるよー」ということで、温泉卓球大会になるのでした。
私なんて小さい頃の「ピンポン」以来やったことがありませんが、なんだかみんなでムキになって最後には勝負に(^^;;
妹娘も最初は当てることすらできなかったのが、最後にはそれなりですが打ち返せるようになって、勝負に参加していましたよ(^^;;

翌日土曜は、朝食後、宿から徒歩で10分ほどの所にある「ねこの博物館」へ。ネコとふれあえるというのがウリでしたが、いやいや、何が凄いって大型ネコ類のコレクションが凄い。剥製なんでしょうけれど、ライオンやトラ、ヒョウ、チーターからヤマネコ、あげくの果てにはケーブライオンとかいう、絶滅したライオンの化石まで・・・なんだかヤバい匂いすらしてくるコレクションの数々です。
最初は付き合い程度のつもりでいた亭主が一番感動していたようです。
お目当てのネコちゃんたちとのじゃれ合いも堪能して、開場時間から一時間半ほどでしょうか。宿のチェックアウトの時間になりますので後ろ髪引かれながら博物館を後にします。

宿をチェックアウトしてからはクルマで大室山に向かいます。
遠くから見て、きれいな台形の山の形と、周囲の山とはちがうきれいな黄緑色の山肌に「これはUFOの秘密基地に違いない」ともり上がっていました(^^;;
なんでも4000年ほど前の噴火で吹き上げられた軽石が積もった山なんだそうで、それにしてもきれいに積もったものです。山肌は毎年山焼きをするそうで、700年前から続けられているため大きな木も生育せずにきれいなままなのだそうです。山焼きする所も見てみたいものです。

最近山登りに目覚めた亭主としては歩いて登りたかったようですが、徒歩の登山は禁止されていて、頂上に上がるのはリフトしかありません。ということで素直にリフトに乗り頂上へ。頂上と言っても、一番標高が高いのはリフト終点から噴火口のちょうど対面あたり。一周1kmほどですのでお鉢巡りとしゃれ込みます。登ったときは晴れていたのに、お鉢半分まわる頃にはあっという間に雲の中・・・なのにまた戻る頃には晴れているってどんだけ・・・
大室山のふもとには「伊豆シャボテン公園」もありましたが、道が混まないうちに帰りたかったので、今回はお土産コーナーでサボテンを買うだけでパスでした。

どうやら、また来る気でいるようです。例の、マリンにも広告のある会員制リゾートですから(汗)
城ヶ崎なんかの海の方も面白そうですし、なにげに伊豆、あなどれません・・・が、なんだかちょっと寂れた雰囲気もありました。ペット連れ可というお店や施設が多くて、この辺に活路を見出そうとしている様子が伺えます。首都圏からですと出かけやすい距離感ですし、ペット連れですとクルマで移動することが多いですから、その辺取り込めると伊豆もまだまだ捨てたものではない感が出てきますね。

行く道は海沿いでしたので、帰り道は伊豆スカイラインを通ったのですが、お天気が悪く、どんどんどんどん霧が出てあっという間にあたりは真っ白・・・こ、これは!ここでフォグランプを使わなかったらいつ使うのか!ということで、使いたかったフォグランプを前後つけて走るあめおでした。
でも、あめおのフォグは効いてるのかなんなのか良くわからない・・RAV4のときは黄色いフォグをつけていましたが、あれは黄色い光が霧にうつるのでなんか働いている気分になるのですが、あめおのは普通に白い光なのでなんだか微妙。リアは赤ですが、そっちもなんだか微妙。まあ、効いていた、と思いたい所です。自分で見てるわけじゃないから分からないですよね。

帰宅して夕方4時過ぎ。マリンの試合は十分に見られる時間ではありましたが、録画してあるからいかあ、とテレビを譲ります。最後の方だけ見ていましたが伊藤ちゃんの調子の悪い様子はオールスター前からなのでかなり心配・・
ということで、試合は録画してあるんですがどうしましょ。

対 東北楽天Gイーグルス 10回戦 [M 3勝6敗1分] E 4 - 0 M (千葉)
勝/永井[4勝3敗] 負/マーフィー[2勝2敗]
HR/

対 東北楽天Gイーグルス 11回戦 [M 4勝6敗1分] E 2 - 6 M (千葉)
勝/渡辺(俊)[5勝5敗] 負/ヒメネス[4敗]
HR/
by kawasaki-marins | 2011-07-31 12:17 | 日々雑事
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル