人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

2011年 08月 05日 ( 2 )

伊志嶺独り占め

e0095468_18151224.jpg

by kawasaki-marins | 2011-08-05 18:13 | マリーンズ2011

負けなくて良かったのか勝てなくて惜しいのか?

対 北海道日本ハムファイターズ 12回戦 [M 7勝4敗1分] M 4 - 4 F (札幌D)
M 上野-服部-伊藤-ロサ-薮田
F 吉川-谷元-榊原-宮西-増井
HR/今江[6号] 中田[11号]

序盤は上野くんが闘志むき出しのいいピッチングだったのですが、例によってと言うか、満塁から点が取れません・・2回は1死満塁から点が取れず、5回も満塁から押出し2個だけですからねえ。代打で出て来た大松は全然だめっぽかったのが心配・・

まあ、3回のゴリのツーランはいい所。
このカードでは、この他にもサトのあと3cmでホームランのツーベースとか、ゴリのあと30cm足らずでホームランなんだけど当りが良すぎてシングルヒットとか、かなりいい当りが目につきましたので、打線もそれなりに復調してきているのでしょう。井口も調子が悪いなりに意地を見せてくれる所が凄いです。
あとは福浦師と弟子オオマチュが心配です。

ということでいったんは4-0とリードをして、上野も頑張っているし行けるか?と思ったのですが、
6回、先頭のスケールズのヒットから糸井のツーベースで1点を返されると直後の中田への初球をスカーンとレフトスタンドに運ばれてあっというまに3点を失い1点差に詰め寄られてしまいます。
あらまあ。
さすがにここで交代なんですが、続く稲葉に対してマウンドには服部。そりゃ左打者に対して左腕というのはわかりますが・・・大丈夫なのか?ちょっとドキドキしましたが、最後は思わず稲葉も文句を言ってしまう低めギリギリで三振。おおーっ。
服部は稲葉へのワンポイントで、この先は1点をまもるべく伊藤ちゃん。

でしたが・・7回1死2塁から代打の二岡にタイムリーを許して同点に追いつかれてしまいます。ちきしょう、なんだか二岡にだけは打たれたくないんだけどなあ。

結局この後は相手の継投の前に引き分けに終わるのでした。
っていうか、9回1,2塁で清田に代打根元って、どういう意図だったんでしょうか?左ということなら、福浦師のほうが調子が悪くても「ココ一番」というところでは期待がもてるんですけどねえ。
根元は一発勝負にはちょっと弱い気がするんですが・・
今日はなんだか代打起用に???でしたね。

まあ、負けなかっただけいいと思いましょうか。札幌で負けなかったんだから立派りっぱ。
さあ、明日はマリン。私も行きますぜ!先発は俊ちゃんかと思いきや、復帰の唐川くんだし(嬉)
by kawasaki-marins | 2011-08-05 11:04 | マリーンズ2011
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル