人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

2012年 05月 05日 ( 1 )

ライオンさんが勝たせてくれた

対 埼玉西武ライオンズ 6回戦 [M 5勝1敗] M 4 - 2 L (所沢)
勝/唐川[5勝1敗] S/薮田[2勝9敗] 負/野上[1勝2敗] HR/

すっかりお天気が回復したこどもの日の本日、お昼前から亭主がベランダのプランターの世話なんか始めていたので、手伝いもせずに(をぃ)ベランダから景色を眺めていたら、おおーっ、わが家のベランダからも東京スカイツリーが見えることに気がついてちょっとビックリでした。
e0095468_202642100.jpg

まあ、見えると言っても遠いので薄い陰みたいものですし、手前のマンションにほとんど隠れてしまって、本当にてっぺんのほうだけなのですが、でもなんだかちょっと嬉しかったりするのでした。けっこうミーハーな自分です。

娘たちは習い事があって、結局今日も特に出かけるでもなく、そんなこんなでテレビの野球中継をみるような休日でした。のんびり見られたので良しとしましょうか。
ですが、今日は「こどもの日」、マリーンズの負けの特異日です。数年前に勝ったような記憶はありますが・・・と、ブログを手繰ってみたら2007年のこどもの日に勝って以来なんですねー。

今日は、立ち上がりからいきなり先頭の栗山にヒットを許し、ナカジーのタイムリーで先取点を奪われるという、ちょっとピリっとしない唐川でした。
ですが、2回表、ライオンズ先発の野上が四球、死球でランナーを出すと、今江の送りバントで守備が欲張り3塁封殺を狙うもこれがフィルダーズチョイスとなり、無安打で無死満塁となります。これってピンチですよね・・・なんて思っていたら案の定、大松が内野フライ、サトがライトへのファールフライもランナーはタッチアップできず。清田の当たりはサードゴロ・・と思われましたが、ライオンズ守備がばたつきながらもこれが内野安打になったらしく、この間に2者生還、1安打(しかもアヤシい内野安打)で逆転しちゃいました。

ですが、直後2回裏、1死からヘルマンにヒットで出塁させてしまうと、なんと唐川ボークで2進、さらに、1,2塁間抜けるかと思った当たりに大松が追いついた所までは良かったのですが、ベースカバーに入る唐川と呼吸が合わずに悪送球。この間にヘルマン生還であっさりと追いつかれてしまうのでした。このヘルマンって選手は実に良く走りますねー。
しかし、ここからは唐川もギアが一段上がった・・・のか、あまり調子は良くない感じでヒットを打たれながらも要所を締めてこの後は失点せず、7回2失点でなんとかしのぎます。

なんとか援護したい打線ですが、5回表、サトの必死の走塁のツーベースから反撃が始まります。野上の暴投でランナーが三塁に進み、バッターは四球で無死1,3塁、1番の岡田パパに戻ると、初球をあっさり犠牲フライ。サトここも必死の走塁でホームイン。結局ダイヤモンドひと回りを必死に走ったサトでした、よく走ったぞ。
さらに根元も初球ヒットでふたたび1,3塁とします。井口は粘るも三振に倒れますが、サブローが見事にタイムリーで清田が生還、4-2と勝ち越します。

結局、試合はこのまま。マリーンズは8回に益田、9回はヒヤヒヤながらも薮田を投入で逃げ切りました。
ライオンズは昨日に引き続き、リリーフ陣の再建を狙っているのか、9回にはビハインドながらプロ初登板となる大石を投入。さすが期待の逸材だけあってあっさりとひねられるマリーンズ打線でした。
ナベQ監督もさすがに動いて来たようですね。なんでも涌井も後ろで使うということだそうですし、大石も先発といわれていたのがここに来てリリーフからということになってきたわけですから・・・対戦相手的にはあんまりしっかり立て直されてしまうとそれはそれで困るのですが(汗)

いいお天気で、こどもの日で、西武ドームで勝てて、なんとなく気分良く夕食の買い物に出かけると、スーパームーンだという満月が登ってきました。
e0095468_2155757.jpg

晩ごはんを済ませて、久々に500mm望遠でねらって見ましたよ。
by kawasaki-marins | 2012-05-05 21:06 | マリーンズ2012
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル