人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

2012年 05月 16日 ( 1 )

交流戦開幕

対 中日ドラゴンズ 1回戦 [M 1勝] M 3 - 1 D (名古屋D)
勝/グライシンガー[4勝1敗] S/薮田[2敗12S] 負/中田(賢)[3勝2敗]
HR/

今日から交流戦が始まります。開幕カードはマリーンズ対ドラゴンズ、一昨年の日本シリーズの顔合わせ・・・とか思っていたら、なんと、この時点でリーグトップの対決なんですって。

でもねぇ。
交流戦ではドラゴンズに分が悪いイメージしかないんですよねえ。しかもナゴヤドーム。さらにはキャプテンの今江が腰痛でスタメンを外れています。なんでもコルセットを巻いているような状態って・・・ううーん、ダメダメなイメージしか沸きません。いかーん。

ですが、試合開始から速報チェックしていましたら、なんだかいきなり先取点取ってるじゃありませんか。ふむふむ、角中のタイムリーですって。なにその勝負強さ。打席を見たわけではありませんが、なんといいますか、強打者の雰囲気を感じるようになってきました、イイですねぇ。
マリーンズには「好打者」は少なくないと思うのですが、ここ一番で勝負にいける「強打者」は少なかったなあと思ったりしてみるわけですよ。このまましっかり一軍に定着してもらいたいです、切実に。

しかもグラ様は素晴らしい立ち上がりのようです。
前回はなぜか突然崩れて、ちょっと心配だったのですが、そんな心配を吹き飛ばすようなピッチング。鋭角に曲がってるんじゃないかとすら思えてくる、じつにえげつないカーブがホイホイと決まって凡打三振の山を築き上げて行きます。
気づけばドラゴンズ打線を5回までノーヒットに抑えています。5回の三者三振は圧巻でした。
残念ながら6回にヒットを許し、ピンチを招きますが、ここは岡田パパのドンピシャのバックホームで得点を許しません。ノーヒットノーランは無くなってしまいましたが、その後も打者を手玉にとるピッチング、何の不安もありませんとも。

しかし、ドラゴンズの先発、中田賢一も気合いのピッチング。2回以降は要所を締められ、8回には中田降板して継投に入ってきましたが、ここまでを5安打としっかり抑えられてしまっています・・・とほほ。
でも、今日のグラ様の出来なら1点で十分。球数も少ないですし完投も十分ありますね。8回表もグラ様を打席に送り、完投を視野にいれていると思われました。

8回裏をグラ様がさくっと締めると9回表はルーキーでここまで無失点だという田島がマウンドに送られてきました。交流戦が苦手なのか、今日はサッパリの井口が凡退の後、サブちゃんがライト前にヒットで出塁すると代走に工藤を投入。続く角中もきっちり1,2塁間を抜くヒットで1,3塁とします。
1死1,3塁、サードランナー工藤ですから、内野ゴロでも十分1点はいる状況で、打席には福浦師。
最近は他所のルーキーに厳しいマリーンズ打線、ここでも福浦師が芸術的にレフト前に抜けるタイムリーでルーキーに初失点をつけるのでした。さらに弟子の大松が三振で2死となりますが、途中守備でサードに入っていた塀内がレフト前にギリギリ落ちる今季初ヒット(たぶん)でタイムリー。

この回、貴重な、貴重な2点を追加して3-0とリードしました。
ここで、再びグラ様に打席がまわるのですが、代打に金澤を送ります。攻撃が続くのも良し悪し。これで投手交代、もちろん9回裏は薮田・・・え、薮田(汗)

9回裏、1死から森野にヒットを許し、さらに和田にタイムリー。なーんかね、和田の顔を見たときに懐かしいようなイヤーな感じはしたんですよね・・こんな事ってしょっちゅうだったような気がしてなりません。
まあ、なんとか後続を断って1失点にまとめて今回はグラ様の勝ちを消すこともなく無事にクローザーの仕事を果たしてくれました。
まあ、打たれたのは和田ですもの、仕方ありませんやね。

交流戦のアタマをとれてちょっと嬉しいです(笑)
明日は名古屋ドームとは相性の悪い俊介が先発なので、なおのこと嬉しいですね。元々かなりハンサム系のグラ様ですが、日々どんどん美形に見えてくる今日この頃です。
by kawasaki-marins | 2012-05-16 23:48 | マリーンズ2012
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル