人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

2012年 05月 28日 ( 1 )

引き分けでOK

対 広島東洋カープ 1回戦 [M 1分] C 4 - 4 M (広島)
HR/井口[5号]

サファテ、それに尽きます。
まあ、序盤は勝てる雰囲気ゼロでしたもの。
唐川の制球がアヤシくて、ホイホイ打たれ、2回裏、1死満塁から投手の大竹にスクイズを決められてしまいます。ダメダメな流れですよね。
この後も梵のタイムリーで2点を追加されて0-3。

大竹が気分良く投げてそりゃーマリーンズ打線ではどうにもなりません。
唐川も、悪いなりになんとか3回以降は無失点でまとめてはくれますが・・・6回に井口のソロが飛び出しますが援護らしい援護もなく、淡々と負けパターン。
せっかく1点を返したのに、7回には大谷と中後で1点を失い、4-1と差を戻されてがっかり。

ですが。
9回表、カープのクローザーのサファテが登場して一気に流れが変わってきました。
先頭のサブローが四球で歩くと、角中がヒットで続き無死1,2塁。今江凡退も大松も四球を選んで1死満塁。ここで迎えるのはサト。里崎ドカン!を期待してはいけない、期待なんかしないぞ・・・と自分に言い聞かせていたのですが、やっぱり期待していたんでしょうか。
サトの当たりはセンターへ飛び、これがタイムリー、2-4とつめよります。
ここでサファテをあきらめて今村に継投のカープですが、この今村がセカンドに投げた牽制球が逸れて、その間にランナー生還、3-4とさらに詰め寄り。
2死2,3塁から、先頭に戻って岡田パパが、バットを折られながらもピッチャー返しの当たりがタイムリー内野安打で同点に追いついてしまいました。

先日、神戸でブレーブスユニ復刻の試合を眺めていたのですが、そのときもそういえばサファテが日高に同点ホームランを打たれてサヨナラで負けていたんでしたっけ。
カープのドツボっぷりに救われたマリーンズです。というか、他人ごとではありません・・・明日は我が身とひしひしと感じますね。

そのマイナスエネルギーに負けないように、明日は・・・明日は・・・え、先発は香月なんですか。
期待できる出来になっているということ・・だと思いたい。
明日の晩ごはんはコロッケにしようかな(をぃ)
by kawasaki-marins | 2012-05-28 00:14 | マリーンズ2012
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル