人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

2012年 05月 30日 ( 1 )

全編これ井口劇場。カーテンコールは薮田劇場。

対 阪神タイガース 1回戦 [M 1分] M 9 - 9 T (甲子園)
M グライシンガー-大谷-中後-内-益田-薮田
T 岩田-久保-渡辺-福原-筒井-藤川
HR/井口[7号] 今江[2号]

いやもうなんという試合・・・
例によってバタバタで晩ごはんの支度をして落ち着いたのが3回も終わるころ。2-1でマリーンズがリードしてはいますが、グラ様の調子はあまり良くなさそうです。でも、良くないなりに要所を締めるというピッチングでしっかり試合を作ってくれていました。

4回表、ちょっと目を離した隙に1点を追加、さらにあれよあれよと2死満塁。タイガースは先発の岩田をあきらめて、なんとまあソニックをマウンドに送り込んできました。ううーん、昔のよしみで・・・なんて思ったのですが、迎えるバッターは井口。そりゃ昔のよしみはないかしら、なんてアホなことを思いつつ見ていましたら・・おおーっ、井口の当たりはセンターへの満塁ホームラン!
なんと3試合連続ですってば。
これで一気に7-1とリードを広げて、こりゃ楽勝・・と思ったのですが。

4回裏。
先頭のマートンをヒットで出塁させてしまうと、続くブラゼルのなんでもない当たりを井口がポロリ。新井の外野フライで1死1,3塁とされて藤井にタイムリーで7-2。
このときは、どってことはない、と、思ったのですが・・・
この後2死満塁から、打取った当たりですよ、ヤマトが打ち上げたのはショートのうしろ、根元でも余裕で追いつけた当たりですが、これをサブちゃんと譲り合ってしまって2点タイムリー。記録上はヒットですが、これはさすがにグラ様もがっかりしてしまったのでしょう、続く鳥谷にもタイムリーを許し、あっという間に7-6と1点差に詰め寄られてしまいました。
なんとまあ・・・
さすがにここで大谷がリリーフ。大谷は金本を打取ってなんとかリードを守ります。

5回表にゴリキャプのレフトへのソロホームランで8-6、6回には相手のエラーで出たランナーを井口のゴメンナサイタイムリーで返して9-6とします。

しかし6回裏、大谷の後を引き継いだ中後が四球死球で1死満塁としてしまいます。
マリーンズベンチもたまらずここで内を投入。内くん、信頼されていますねえ。
鳥谷にタイムリーを許してしまいますが、金本とマートンを150km/hオーバーを計測するストレートで押してピンチを切り抜けます。
ココはもう、敵地甲子園でも内コール。痺れましたね〜!

ですが、甲子園の魔物はまだいたのですよ。
予定より1回はやく、6回に内を投入してしまったことにより、7回から益田を投入。7回は三者凡退でぴしっと締めてくれた益田でしたが、8回もロサ投入を嫌ったのか益田の回またぎ。
これがウラ目に出てしまいました。っていうか、回またぎはデビュー以来初めてじゃないかしら?

8回裏、2連打から送りバントで1死2,3塁、まーた鳥谷の犠牲フライで1点を返されてしまいます。
さらに金本にもヒットを許して2死1,3塁。ですが、慌てるような状況ではないんですがねえ・・・マートンのなんでもないセカンドゴロを井口がお手玉・・・え”
ランナー勿論生還で9-9と、ついに追いつかれてしまいました・・・な、なんで???
益田くんは悪くない。悪くありませんとも。

9回表は藤川にさっくりと三者三振。
試合時間も3時間半を越えて延長もなくなり、マリーンズの勝ちが消えます。
いやーな流れになってきました・・・

9回裏は薮田を投入。
先頭の新井こそ三振に仕留めますが、ベテランの代打桧山にヒット、送りバントで2死2塁。
続く平野には2ボールとなったところで勝負を避けて歩かせると、またまた代打の関本にもボール先行で結局四球で2死満塁・・・しかもバッターは、本日4打点くらい稼いでいる鳥谷。

もはや薮田心中。

泣きそうでしたよ、ホント。

その薮田は淡々と鳥谷をショートゴロ。
なんとか引き分けで終わることが出来ました。

しかしまあ、普通に勝てた試合ですよ。それがどうしてこんな縺れて引き分け・・・野手のミスに足を引っ張られた試合になってしまいました。いやあもう、久々におバカ試合を見ましたね。試合終了後は見ていた私もぐったり。

まあ、6回以降は応援も兼ねて、マリーンズの攻撃中にステッパーってんですか、足踏みましーんでトレーニングなんかしていたりしましたので余計に疲れたわけですが。
良い運動したと思いましょう。思える・・・思えるかなあ。

そんなおバカ試合の甲子園の裏の東京ドームでは、ジャイアンツの杉内がイーグルス相手に9回2死までパーフェクト、四球1個のノーヒットノーランを達成したとか。イーグルスも復帰のまさおだっただけに、凄い試合だったようです。
まあ、こうやっていろいろあるから人生面白いんですよね、きっと。

・・・でも疲れました(汗)
by kawasaki-marins | 2012-05-30 23:19 | マリーンズ2012
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル