人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

2012年 06月 11日 ( 1 )

ジャイアンツとは貸し借りなし

対 読売ジャイアンツ 3回戦 [M 2勝1敗] M 2 - 1 G (東京D)
勝/成瀬[7勝2敗] 負/ホールトン[4勝5敗]
HR/大松[2号]

対 読売ジャイアンツ 4回戦 [M 2勝2敗] M 4 - 8 G (東京D)
勝/高木(康)[1勝] 負/中郷[1敗]
HR/今江[3号] 阿部[8号] 長野[5号]

金曜にスワローズに大負けした後、土曜はしとしと雨降りの関東地方でした。結局、神宮は中止、試合は順延です。
神宮では清田が雨中ヘッスラのサービスを見せてくれていたと思ったら、なんでも横浜ではひちょりと小谷野の「茶番劇」が繰り広げられていたそうで・・選手たちの気持ちが嬉しいですね。

さて、日曜からは交流戦の天王山、東京ドームでのジャイアンツ戦です。
金曜の時点でゲーム差が2.0ですから、連勝すればゲーム差なし。唐川の抹消もあって多少ローテをいじり、ジャイアンツ戦に相性がいいらしい成瀬をぶつけるのでした。え?ぜんぜん相性いいような印象がないんですが・・(汗)

しかし、日曜はちょっとお出掛け。美術館に写真展とアートな一日でした。試合は録画してはいましが、でも気になって速報チェック・・・おお、成瀬が頑張っている。しかも大松がホームランですって!
帰宅してワクワクして録画見ました。大松のライトスタンドに突き刺さるようなホームラン!素人目にもスイングが鋭くなって来たように見えました。復活は近い。
ベンチで清田やらマッチやらと「ダァーっ!」とやっていたのがいい雰囲気でしたねえ。
成瀬のピッチングも、まったく良いときの内容でした。9回に1点を失ったのはちょっと惜しかったですが、完投してくれたのは大きい。ホントに立派な頼りがいのあるエースです。

気になったのは根元の記録に残らないエラーというかミス・・・このところ守備も調子が良かったと思ったのにちょっと調子を落として来たような予感がします。根元がいいと打線が繋がるんですが・・なんとかボロをださないで乗り切ってもらいたいんですが・・

そして月曜。
俊介と杉内という先発のマッチアップ・・・あら、先だってノーヒットノーランを達成した杉内ですって。
でも、実はここぞという試合では杉内が気負って自滅してくれているケースも多いんですよね。
対杉内ということでは、まったく手も足も出ないか、ボコボコにして泣かせるか。
極端ですが、長年ロッテファンやっている皆さんはそんな予感してたでしょ?
むしろ心配なのは屋根のしたの俊介・・・意外と打ち合いの展開もあり得るとドキドキしてました。

と、その予感的中。
2回に今江のソロと、3回にはなんだかんだとたたみかけて3点を奪いお杉をKOですって。おおーっ、ホントに引き摺り下ろしちゃいましたよ。
ですが、俊介も・・・打たれちゃいました(泣)
4回裏、あれよあれよと打たれて2失点。
さらに5回裏にも長野、寺内と連打で無死1,3塁と大ピンチを作って降板、後を中郷に託します。
中郷は坂本を内野ゴロに仕留めますがこの間にサードランナー生還、さらには村田を三振に仕留めるも、続く阿部にツーラン・・一瞬「よしっ、打ち上げた」と思ったんですが・・東京ドーム恐るべし。
これで4-5と逆転を許してしまいました・・・とほほ。

マリーンズ打線はというと、例によって二番手以降が打てません。チャンスは作るのですが、あと1本が出ない・・・今日は左腕の杉内対策ということか、1番に清田を入れてきたのですが、これもややウラ目。途中交代も考えられなくもないですが、清田への信頼という面からはあっさり交代というのもアレな感じですから。ううーん、人間関係は難しい。いっそベテラン温存とかいってサブちゃんと交代する手はあったような。

選手起用といえば、中郷で逆転された後の継投もちょっと謎っぽい感じでした。
昨年までの西村さんなら、ここは1点ビハインドくらいなら必勝リレーをつぎ込んだように思うのですが、中郷から、このところちょっと不安定な中後。さらには大谷、松本と、ちょっと調子の読み切れない継投策で、結局、内、益田、薮田を温存したまま負けてしまったのでした。

まあ、鈴木大地が途中、代打で出場し、ライトフェンス直撃のツーベースでプロ初ヒットを記録したのが良かったかな。なかなかバッティングがよさそうです。今度はぜひとも守備も見てみたいですね。楽しみな選手です。

結局は直接対決前にゲーム差が戻って2ゲーム差。残り4試合に土曜に流れた分のスワローズ戦。
これで2ゲーム差を詰められるかというと・・・ううーん、びみょー(汗)
by kawasaki-marins | 2012-06-11 22:08 | マリーンズ2012
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル