人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

2012年 06月 26日 ( 2 )

盛り上がったのでよし

対 埼玉西武ライオンズ 8回戦 [M 5勝2敗1分] L 6 - 3 M (千葉マリン)
勝/岸[7勝6敗] S/岡本篤[3敗1S] 負/成瀬[7勝3敗]
HR/

帰宅して、テレビをつけると2回でしたか、今江が脚に死球を受けて出塁すると、大松が意趣返しと言わんばかりに岸に強襲ヒット。でもこれで点にならないもんなあ。さすが岸です。打てないだろうなあと思った通りですよ、とほほ。
そんな相手なのに、初回からいきなり3失点の成瀬・・・え、調子悪いの?と思ったのですが、帰宅後でバタバタしつつも4回くらいから落ち着いてみられたのですが、全然悪くなんかありませんでしたよ。ホイホイと詰まらせて打者を打取る、成瀬らしいピッチングでした。

でも、それ以上に岸が良かったなあ。
まともにバットに当りませんもの。コレじゃあどうにもなりゃしません。

8回に岸から長田に継投されたときにはもしや・・と思いましたがここは三者凡退。
マリーンズも9回は成瀬を引っ込めて中郷に継投するのですが、中郷も打たれて3失点。終わってみれば、これがなければ・・・という事態になるのですよ。

中郷も本来いいストレート持っているのですが、このところちょっとそれが活かせていないように思います。なんというか、弱気な感じが・・・しかし、それ以上に持っていない感じが切ないです。
1死満塁から上本に犠牲フライを許すと、2死1,3塁から大崎にレフト前、角中がもたつく間にバッターランナーが3塁を狙いますがコレを3塁で刺すことができた、所までは良かったのですが、サードランナーのオーティズのホームインがほぼそれと同時。
いったんはオーティズのホームインは無効とされてスコアボードには2点の表示だったものが、いつの間にかホームインは認められていて3点になっているって(泣)

中郷、もってません。中郷にはもっと前向きに頑張ってもらいたいんですよ。立場は微妙な所だとはおもうのですが、そんなことにはめげずに頑張ってもらいたいです。ほんと。

その裏、クローザーに転向の涌井を2死1,2塁から福浦師、弟子大松、サト、と3連打で3点を返すのですが、そこまで。9回表の失点が悔まれます。
まあ、9回表は追いつかない程度の何チャラというやつで、盛り上がったんで良いことにしておきましょうか。
by kawasaki-marins | 2012-06-26 22:48 | マリーンズ2012

みちのくシリーズは勝星なし・・

対 東北楽天イーグルス 7回戦 [M 4勝3敗] M 1 - 2 E (仙台)
勝/ヒメネス[3勝7敗] S/青山[1勝2敗10S] 負/藤岡[4勝4敗]
HR/

対 東北楽天イーグルス 8回戦 [M 4勝3敗1分] M 4 - 4 E (仙台)
HR/

この週末は亭主が出張でした。仕事そのものは金曜だったわけですが、熊本まで行ったついでに阿蘇登山だそうです。せっかくそこまで行ったのなら、宮崎に住んでいる父親の顔でも見てくればいいものを、やっぱり男親だと気を使わないんでしょうかねぇ?
そんな親不孝が災いしたのか、お天気に恵まれず、日曜は山登りはあきらめて早々に帰ってきていましたけど(爆)

お留守番の私のほうはというと、土曜は家でのんびり。ナイターも見ていましたが・・・藤岡くん、初回の2失点が悔まれる試合になっちゃいました。2回以降は立ち直ったピッチングを見せてくれていたのですが、打線の方が・・・
打てども打てども得点にならざり、ぢっと手を見る、状態でしたね。

イーグルスが5安打で2得点に対して、マリーンズが9安打で1得点。しかも内野ゴロの間の1点って・・・タイムリー欠乏症がきちゃいましたね。
だいたい、この時期ってアレですもの。大型なんちゃらがちょっと気になる今日この頃です。

日曜は、午前中は例によってテニススクール。
今回は珍しく「打点はまえー!」って言われなかったような気が。今回は腰の回転を意識してみましたが、自分でも何かがつかめたような気がしましたよ。
午後からは、株主優待券消化のプール。例によって成城まで出かけてプールで泳いでいたのですが、亭主が早めに帰るというメールを見たので、スパには入らず、プールだけで帰ってきたのでした。
そういうことなら、溝の口のほうがいろいろな設備があるので、そっちの方が良かったかもと思ってみたり・・・でもまあ、妹娘がまだ小学生のため保護者付きのプールしか使えないので、どっちに行っても同じことなんですけどね。姉娘もプールがいいと言っていましたし。

そんなわけで、試合は録画・・・していたつもりでしたが、HDDがいっぱいになっていたらしく録画できていなかったのでした(涙)
まあ、出来てなくても諦めも・・・つかないんだなあ、コレが。
なんて言ってもローテの谷間?で、吉見さんが先発だったわけで。それなりにいいピッチングしていたような・・・なんで交流戦(ビジター)で使ってくれないのかなあ。ぷんすか。

試合の内容はまあアレだったようですが、負けなかっただけ良かったかな・・・そういうことにしておきましょう。
by kawasaki-marins | 2012-06-26 22:31 | マリーンズ2012
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル