人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:アメフト2009( 25 )

ベイサイドボウル/準決勝

X3春期リーグ・ベイサイドボウル準決勝 相模原ライズ 86 - 0 伊藤忠ウィングス(川崎Q)
    1Q 2Q 3Q 4Q  T
  R 23 35 7 21 86
  W  0  0 0  0  0

昨年末の突然のオークスの解散から半年、相模原ライズとして新しくクラブを立ち上げ・・・そんなゴタゴタもなんかとても昔のような気がします。
大変なこともたくさんあるとは思いますがいよいよ試合が始まりました。あ、実は4月に初戦だったんですけどね(^^;;

ということで、市井のいちファンとしてはやはり試合を見に行ってナンボ。ようやく第2戦の本日「かわQ」こと(いつの間にそんな名が^^;;)川崎球場にアメフト見に行って参りましたよ。昨日とは打って変わっての夏のような日射しに、日焼け止めを塗ったのに顔はすでにヒリヒリしています(^^;;

試合は・・・まあ、日本代表候補がゴロゴロいるようなチームがX3にいるわけですから推して知るべし。プロ野球のチームと同好会が対戦するようなもんです。前半の勢いをみていたら、初戦に続いてこの試合も100点コースかな、と思っていました。
ディフェンス陣が相手の攻撃を押さえ込んで攻守交代すると、あっさりとタッチダウンを決めてまた攻守交代。なかなかに忙しいです。

しかし、相手だって黙っていません。3Qは伊藤忠ウィングスもインターセプトを決めたりタックルかましてきたり、なかなかの見所を作ってくれましたよ。そう来なくちゃ!

ということで、久々のアメフト観戦で、写真の方はなんかツボをはずしまくりでしたが、そんな写真でも雰囲気くらいはお伝えできる・・・かな?

e0095468_21303710.jpg


以下、写真でお楽しみください
by kawasaki-marins | 2009-05-09 21:46 | アメフト2009

来ました

今年は、実はマリーンズのファンクラブはまだ入っていないのです。そういえば、マッチカードプログラムって無くなってしまったんですね・・・なかなかマリンに行けない私としては、雰囲気だけでも感じるのに、定期購読するのを楽しみにしていたのに。
こんな所でもファンサービスの質が落ちているのでしょうか。寂しいですね。
ウワサの「球団幹部」の意向なんでしょうかね???働くおばちゃんとしてはいろいろと言いたいことも無くはないのですが、まだ、まとまらないのでこの件はまた後で。

そのかわり、というわけでもありませんが、今年から発足のアメフトのチーム、相模原ライズのファンクラブに入りました。

e0095468_23354191.jpg


今まで散々無料招待に甘えてきましたからね、せめてもの償い(?)です。
だったらVIPコースにはいっちゃえよ、という声も聞こえなくはないのですが・・・スイマセン、小心者だもんで一般会員です。

今度の日曜、4月19日にベイサイドボウルの開幕戦ですが、ちょっと都合がつかなさそうです。
まあ、負けることはないと信じて、準決勝、決勝を狙って応援に行こうかなと思っています。
by kawasaki-marins | 2009-04-14 23:46 | アメフト2009

メンバー発表!

アメフトもぼちぼち春リーグが始まります。
我らが相模原ライズはX3からのスタートで、「Tokyo Bayside Bowl」に出場します。来週の日曜は開幕戦、大井もたまにはいいかなあ。

ということで、相模原ライズのチームメンバーが発表されていました。
昨年から何人かが抜けてしまっていますが、それでも手強そうな面々ですよ。
個人的には#4菅原くんが残ってくれているのが嬉しいですね。大学を卒業してチームに入ったとたんにこんなことで大変だったと思いますが、頑張ってほしいと思います。

でも、#13とか#20が見えないのは寂しいなあ。外国人選手も抜けちゃいましたね。
特に私にとって、#13冨沢選手はワールドカップのときに見て、アメフトの面白さを教えてくれた選手だと言っても過言ではありませんから・・・

でも、このメンバーもなかなかですよ。順調にいけば2年後にはX1に復帰してくれていることでしょう。


2RB宮幸 崇
3WR岩﨑 正太郎
4QB菅原 俊
7WR井本 圭宣
8TE寺島 広高
9LB畑 喜一郎
10QB小島 崇嘉
12DB三浦 公嗣
15RB伊藤 喜章
19WR山本 順己
21DB堀 龍太
22DB佐藤 優
23DB山下 努
25WR前田 一之
28RB森 文昭
29DL吉田 直樹
31RB杉澤 浩二
34RB堤 大
36RB大谷 友宏
39RB石井 光暢
40DL岸 和孝
41DL中村 岬
42DL福田 真左嘉
43RB西川 航志
45DL小糸 幸雄
47DL渡辺 太一
50LB近藤 海
51OL木村 健太朗
52LB城ヶ滝 一朗
55LB安川 大輔
56LB藤本 祐樹
57OL山本 和志
65OL合田 正和
67OL鴨志田 正樹
74DL中村 光範
76OL志摩 英明
77OL大山 忠介
80WR吉野 太郎
81WR井上 繁明
87TE武井 一彦
88WR大滝 裕史
89TE東 慎也
92DL伊倉 良太
94DL矢部 祐介
97LB吉田 英将
移籍DB佐藤 俊介
移籍OL畠山 宗久
移籍QB石川 正憲
移籍WR佐藤 史紀
新人DB河西 健大
新人DL高島 透
新人LB石橋 広隆
新人LB谷口 直也
新人LB深澤 慎之介
新人OL一条 真平
新人OL永井 宏幸
新人TE野口 大介
新人WR松井 雄志
練習生WR石川 恵一


ところで、ファンブログを通して面白い動画が紹介されていました。


選手のみなさん、ホント、ケガには十分注意してくださいね。これでケガして仕事を休んでクビなんて言ったらシャレになりませんから・・・
by kawasaki-marins | 2009-04-11 20:49 | アメフト2009

日の出の勢いで!

旧オンワードオークスのメンバーによる新チーム名称が発表されました!

 相模原ライズ

うん、なかなか良いですね「ライズ」。これから伸びて行こうという勢いを感じる名前です。
合わせて、新ホームページもお披露目されています。

いまのところまだ、今日の公開練習くらいしかネタはないようですが、ファンクラブなどの案内も出ていますので、ご興味のある方はどうぞご覧ください。私も今までのお礼の気持ちも込めて、ファンクラブに入ろうと思っています。ファンクラブというよりはサポーターに近いかもしれませんね。

春リーグで勝ち抜けたら上位リーグと入れ替えとかあれば良いのに、と思う今日この頃。
そういえば、Xリーグの方もリーグ運営についていろいろとてこ入れするらしく、4月に何やら発表があるという事なのでそちらもチェックして行きましょう。

とにかく今は

「がんばれ!ライズ!!」
by kawasaki-marins | 2009-03-14 18:00 | アメフト2009

うーん、相模原。

考えてみたら、旧オンワードオークスが解散、というニュースを聞いてから、まだ2ヶ月しか経っていないんですね。関係者の方々にとっては激動の2ヶ月だったでしょうね。
バタバタと、チームを継続するための活動が始まり、活動の方法も暗中模索だと思います。

で、そんな中、新しいチーム名を募集しています。オークスの名前が使えないのは残念ですが、新しい門出に新しい名前も悪くありませんね。

チーム名募集のお知らせ

相模原ナントカとニックネームを募集しているので、私も考えてはいるんですが・・・相模原って何かあったっけかなあ。なんかピンときません。なにか良いネタないかしらん。
NFLだとスティーラーズとかチャージャーズとか、近代産業ぽいものもありますからね、と考えてはいるのですが、相模原ぁ・・・なんだろう(^^;;
by kawasaki-marins | 2009-02-17 21:06 | アメフト2009
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル