人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:マリーンズ2010( 186 )

変わってる?

オープン戦も3戦目、今日は4-4の引き分けだったそうですが、マリーンズの得点は犠牲フライで1点、ソロ3本で3点だそうで。
これって、なんか昨年みたいなタイムリー欠乏症状態のような気が・・・

まあ、西村さんの「走る野球」が動き出すまでのギャップもあるかと思いますので、今の段階で勝ち負けをどうこう言うものでもないかなあ、とは思いますが。
本当に変わるのかちょっと不安でもありますな(^^;;

オリンピックは、今回はどうも時間的に私の生活のパターンとあまりあわず、ニュースなんかで見るだけで終わってしまいました。いろいろと話題もあったのですが、なんか残念。カーリングくらいじっくり見たかったなあ。

フィギュアの女子シングル、真央ちゃんを見ていると伊藤みどりさんを思い出す私です。
伊藤さんも、いわゆる表現力はどちらかというと弱くて、キレが良くて非常に高いジャンプが売りでしたが、真央ちゃんも、ラフマニノフというのは少々荷が重かったような印象が残りました。
芸術点と称して、表現力についても採点対象になるフィギュアではありますが、芸術性の高さ、というよりは選手がどれだけ曲を理解して的確に表現できるか、という点を評価されているのかなあという気もしましたね。

素人目ではありますが、今回の真央ちゃんはまだまだ「曲にあわせて振り付けしました」という域を超えていないなあと感じました。これは、真央ちゃんの曲への理解度によるのか、表現力によるのかは分かりませんが、曲が芸術的に難解だったことは確かでしょう。そう言う点でいえば、むしろポップスでもいいので彼女が共感しやすい曲を選んだほうが良かったのかなあとも思いました。

まあ、まだまだ小娘(失礼!)といって差し支えない年齢ですから、これからの成長に期待しましょう。
個人的には、カーリングってやってみたいですね。
by kawasaki-marins | 2010-03-01 21:47 | マリーンズ2010

見逃した・・・

そういや今日からオープン戦が始まっているじゃありませんか。
しかも今日は中日戦、立浪の引退試合ってことで、しっかり生中継があったんじゃございませんか。

・・・見てない。
再放送もやってたのに、もう立浪の引退セレモニーだし。

再来週の保育園の卒園&謝恩会の準備で朝から出ずっぱりでしたよ。とほほ。
録画くらしておけば良かったのに・・・

ま、今日は立浪に花を持たせるってことで。
1-5で負けてるのね。
by kawasaki-marins | 2010-02-27 22:07 | マリーンズ2010

変化なくして進化なし

今年はマリーンズファンクラブどうしようかしらと悩んでいる私でした。

姉娘も忙しくなりそうですし、なかなかマリンに行ける機会も少なそう・・・そしたら、お布施のつもりで自分だけで良いかなあとも思ってみたり。娘たちのジュニア会員はなかなかに魅力的ではあるんですけどね、限られた原資ですから、できればライズのほうに加算したいのですよ(^^;
なんて思ってうろうろしていましたら、シーガルズではしみけんが副将だそうで。「変化なくして進化なし」なんて、さすが読書家のしみけんらしくいいこと言っています。

これによりますと、なんでもシーガルズも2005年の日本一以来優勝からは遠ざかっているそうで、それってどっか千葉あたりのプロ野球チームと同じですよね。ということで、幕張のマリーンズとと習志野のシーガルズで「変化なくして進化なし」の共同戦線を張ってみるというのはいかがでしょう、と思う私なのでした・・・って、何をするの???
ま、まあ、それはともかくとして。

プロ野球では現在キャンプ真っ盛り。
マリーンズもメンバーがかなり入れ替わり、大きく変化しておりますが、これを進化に繋げることができるのか、今シーズンはその辺に注目ですね。
なんだかいろいろあった今月ですがようやく落ち着いてきて、野球の開幕に向けて気持ちも盛り上がって来ています。
by kawasaki-marins | 2010-02-20 21:59 | マリーンズ2010

決まりましたね

千葉マリンスタジアムの人工芝の張り替えが決まったようですよ。
マリーンズ費用を立て替えて、千葉市が分割で返済だそうです。まずは良かったと思います。

今年は我慢ですが、来シーズンは新しくなると思えば頑張れますよね、うん(^-^
しかし、結構かかるんですなあ。グランドがざっと1万5千平米位として(←目分量^^;)、3万円/平米くらい・・やっぱり広いんですね。


ロッテの一時負担で合意=千葉マリン人工芝張り替え-プロ野球
2月18日19時24分配信 時事通信
 ロッテが本拠地球場とする千葉マリンスタジアムの人工芝張り替えについて、千葉市は18日、球団が工事費用を立て替えることで両者が合意したと発表した。市議会の了承を得れば、3月中に正式に決まる。
 市によると、張り替えはロッテ側が主体で今季終了後に行われ、費用は4億9500万円を限度に市が2011年度から6年かけて球団に返済する。
 人工芝をめぐっては、ロッテが選手側の強い意向を受けて球場を所有する千葉市に張り替えを要望。市側は財政難を理由に難色を示し、解決策を探っていた。 

by kawasaki-marins | 2010-02-18 23:42 | マリーンズ2010

こちらも合格ですなあ

もうひと花、咲かせていただきましょうじゃありませんか。

・・・しっかし、今年はホントに安くあげる気なんですねえ(汗


2010/02/03
今岡誠選手テスト合格のお知らせ

今岡誠選手(前阪神タイガース)のテスト合格が決まりましたのでお知らせします。背番号は「2」を予定しています。正式契約は後日行います。

今岡選手コメント
「とにかく感謝の気持ちで一杯です。テスト期間は本当に緊張しました。また野球がやれる幸せを実感しながら日々を過ごせたらと思っています。1球1球、1打席1打席に魂を込めていきたいと思います。」

by kawasaki-marins | 2010-02-03 23:52 | マリーンズ2010

球春あけましておめでとうございます(笑

いよいよ今日からNPBのキャンプインですね。

今日は夜になって、関東界隈でも雪が降り出すようなお天気ですが、さすがに南国は雨が降っても寒くはなさそうですね。開幕に向けてしっかり身体を仕上げて、今シーズンも楽しませていただくことにしましょうか。

敢えてこのオフは触れてきませんでしたが、マリーンズは西村新監督のもと、大幅に戦力を入れ替えて今シーズンに挑むことになるわけです。いろいろと胸の痛いこともありましたが、これも勝負の世界のならい、去ることになってしまった皆さんにも、新しい舞台で頑張ってもらいたいものです。

なんてしおらしく言ってみたそばから、いきなり、石垣島で雨に降られていますが・・・今年も雨にたたられるのでしょうか(^^;;
by kawasaki-marins | 2010-02-01 22:05 | マリーンズ2010
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル