人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:マリーンズ2011( 138 )

やるしかないねん。

土日のチャリティーマッチで流されたCMです。
とにかくやるしかないねん。


by kawasaki-marins | 2011-04-06 22:21 | マリーンズ2011

チャリティー2日目

東日本大震災チャリティーマッチ
対 オリックスバファローズ M 5 - 1 Bs (大阪D)
最後しか見てない・・

なんだか昨晩の寝付きが悪くて、朝はグダグダと朝寝でした(汗
それでも、昼前にいつもの買い出し。まあ、基本的に生鮮食料品ですし買いだめ騒ぎも一段落とおもいますので堂々と行ってくることにしますよ。
お米も買わなきゃな・・ということで、あめお出動です。
まずはお米を買って、ガソリンスタンドで給油。地震直後の騒ぎはすっかり落ち着きましたが、昨今のガソリンの値段はちょっと痛いですね。あめおはハイオク喰いだし(涙)
ついでに洗車もしてもらおうかと思ったのですが、洗車待ちで数台いるようでしたので今回はあめおに我慢してもらいます。実はあめおの青色、結構汚れがめだつんですけどね(大汗

亭主に運転を任せると多摩センター方面へ。向かったのは職場で聞いてきたというアウトドアショップでした。
地震のときにガスの緊急停止を解除できなくて(汗←それでもなんとか解除できたようですが)キャンプ用のシングルバーナーを使おうとしたらポンピングするところが傷んでいたらしく、交換しなくちゃと思っていたらしいです。このバーナーもなんだかんだと20年近く使っているモノですが、いまだに同じものがおいてあり、交換用のパーツもありました。定番商品の強みですね。
ついでに、キャンドルで使えるミニランタンを購入。アロマポット用にキャンドルをまとめ買いしていたので、これで停電時にもキャンドルを使いやすくなった・・・ような気がします。

スーパーでは、納豆とヨーグルトは相変わらずありませんが、他はだいたい普段の様子でしょうか。牛乳も少なかったかな・・でも、商品棚にありましたからまあ、徐々に戻ってきているのでしょう。

そんなこんなで買い物を済ませて帰宅すると、すでに午後3時すぎ。お昼は早めのブランチ(と言うほど良いものでもないですが)でしたので、お腹もすいてきましたので、お蕎麦をゆでておやつ・・というかお昼にしました。お惣菜で天ぷらも買ってきていたので結構なボリューム。
そんなこんなでバタバタしていましたら、今日のチャリティーマッチはすでに終盤、昨日も投げていた山本一徳がマウンドにいました。
5-1でマリーンズがリードしていますので、セーブはつかないのか・・・っていうか、今年のクローザーをどうしようかと悩んでいるのを感じます。
そういえば荻野#0はどうしてるのかしら・・心配。

夜になって、2月に行われたアメフト・ワールドカップのアジア予選の日韓戦を見ています。
今年の7月にオーストリアで開催されるのですが、出場国は8カ国。アジア枠が1で日韓で争うのですが・・・いやあ、日本代表の容赦ないことまあ。一方的なゲームで76-0で日本の勝利。
ワールドカップでは、前回の雪辱を果たしてもらいたいものです。
とはいえ、アメリカもそれなりに力を入れてくるんだろうなあ。今にして思えば、このときは完全に舐められていた感ありありですからね。

どっちにしても、ニッポン・ファイティン!!
by kawasaki-marins | 2011-04-03 22:15 | マリーンズ2011

チャリティーだぜ!

東日本大震災チャリティーマッチ
対 オリックスバファローズ M 6 - 1 Bs (大阪D)
勝/光原 負/朴
HR/

昨日、4月1日のエイプリルフールは来年の4月1日に延期になったそうです(笑)
で、その翌日、日本時間の4月2日(現地はたぶん4月1日)、アメリカのメジャーが開幕し、今年からなんとメジャーリーガーになってしまったツヨ坊のデビュー戦となったのでした。

ということで、土曜の朝からいきなり野球モード。この所の震災/原発事故のニュースに落ち着かない日々を送っていた私ですが久々に野球はやはり良いもんですね。
ですが・・・そのツヨがいきなり守備でミス。1回裏、無死1塁でランナーを上手くつり出したは良いものの、ツヨから一塁手への送球がやや逸れてランナー刺せず。もったいないー、と思っていたらあれよあれよと満塁、押出しのあげくセカンドに来た鋭い当たりをツヨが弾いて相手に得点を許してしまいました。ギリギリ取れるかどうかという当たりではありましたが、ツヨならば取れないあたりでもなかったようにも見えました・・・表情は相当硬かったもんなあ。

まあ、その後は初ヒットも出ましたが、ちょっと微妙なデビューになってしまいましたね。試合はツインズのぼろ負け・・・っていうか、なんかこうロッテ野球くさかったのはツヨがロッテ菌を持って行ってしまったからでしょうか?

午後は本日各地で行われた日本のプロ野球のチャリティーマッチのうち、大阪ドームのBs-Mを見ます。これってオープン戦扱い?なんなんだか良くわかりませんが、まあ開幕までじっとしているのもナンですからね。
そういえば、このチャリティーマッチ、セ・リーグもやっていたんですね。早々と開幕延期を決めたパ・リーグでチャリティーやるぜと言いだしたものと思っていましたが、セ・リーグも日程を合わせたと言うこともあってセも一緒にやるようになったのかしらん。

それにしても、大阪ドームはお客さんが入っていませんね・・・そもそも今日明日にチャリティーマッチを行うと言うことが知られていないような気がしますし(私だってパだけだと思っていた位)それに加えてセ・リーグの開幕時期のバタバタでプロ野球の印象がちょっと悪くなってるかもという気がしなくもありません。
このチャリティーの入場料(高校生以上2,000円一律)は、全部震災の義援金になるそうですので、ぜひともお近くの方は足を運んでいただきたいものです。

ということで、試合前に黙祷と、両チーム選手会長(サブローと岸田)のメッセージの読み上げ(をい)があって、被災地への思いをいたします。
まだまだ野球を楽しむなんて状況に無い方も大勢いらっしゃるとは思います。野球で勇気とは言いませんが、気晴らしくらいになるように、はやく落ち着くといいなと思う私でした。

試合は、バファローズがメジャーにいた韓国人選手の朴、マリーンズが昨年までバファローズにいた光原の先発で始まります。
マリーンズ打線は朴にあっさりとヒネられ・・と思っていたのが、2回表、テギュンと大松に死球で塁を埋め、サブローのショートゴロゲッツーコースがファーストへの悪送球となりその間に1点。
思いがけない形で先制しました。

しかし、光原が・・・こんなにコントロール良くないピッチャーだったかしら?という感じでヒヤヒヤのピッチングでした。ランナーを出しながらも、しかしギリギリしのいで5回まで無失点。

1点先取して、ピッチャーも粘って無失点・・にもかかわらず、ひとつも勝っている気がしなかったのはなんと5回まで無安打に抑えられていたから(汗)
ボールが飛ばないものに変わったせいもあるのか、なんだかしょっぱい試合展開になっています。

それでも6回、先頭の清田が初のヒットをライト線に飛ばしてツーベース、さらに朴のボークで無死3塁とすると、続くオギタカがライト前にタイムリー!
清田&オギタカの新1,2番コンビで嬉しい追加点をあげてくれました。

この後は7回に代走から出場の岡田パパのツーベースから繋いでサトの犠牲フライで3点目。
8回は井口のツーベースからなんだかんだと岡田パパと福浦師のタイムリーで3点を追加して6-0と突き放しました。岡田パパ、昨年のポストシーズンからめきめきとバッティングが良くなっていますね。身体に軸が一本通ったような印象を受けました。金森コーチの指導の賜物でしょうか。

9回裏、なぜか吉見を投入するマリーンズ、吉見さんがバタバタで1点を失い、さらに川越を投入と言う、なんだかもうワケわからない起用でしたが、まあ貯金が効いて逃げ切りで勝ちました。

スンヨプがバファローズにいるのにビックリしたり、途中「コバヤシマサヒデ」というコールを聞いて「世の中には似たような名前の人がいるもんだ」なんてボケてたり、まだ、私のほうも開幕モードになっていないみたいです。
それでも、マリーンズに移籍してきたチキンハム・山本が見られたり、高口の守備は使えそうだと思ってみたり、光原ってこんなにコントロール悪かったっけかなあと思ってみたりと、少しずつ開幕に向けて盛り上がってきそうな雰囲気。
開幕までまだ10日ほどありますが、楽しみですね。

ってことで、気持ちくらいは明るく持ちましょう。ニッポン・ファイティン!
by kawasaki-marins | 2011-04-02 23:15 | マリーンズ2011

きみたちはグランドで頑張れ!

楽天の選手たちがこんな所で練習していたとは・・・やられた。
実はジャイアンツの室内練習場って近いんですけどね(^^;

今は色々と心配でしょうが、選手の頑張る姿で勇気づけられる人々は確実に存在するので、そのためにも気持ちを強く持って頑張ってもらいたいと思います。

そうは言っても、スタジアムがまともに使えそうもないし・・・仙台とマリンはしばらくはダメそうなので、他の球場を使うとか、あるいは開幕は少し遅らせるとかの対応は必要かも。



練習再開も重苦しく=楽天、心身とも難しい調整-プロ野球
時事通信 3月13日(日)19時37分配信

 仙台市を本拠地とする楽天は13日、川崎市内にある巨人の室内練習場で練習を再開し、約2時間汗を流した。報道で知る東日本大震災の被害は甚大で、口数が少ない星野仙一監督以下、チームの雰囲気は重苦しい。選手会長の嶋基宏捕手は「野球に百パーセント集中できているかというと、そうじゃない」と硬い表情で話した。
 14日は横浜スタジアムで横浜と練習試合を行うが、仙台に帰ることもままならず、15日以降の予定は未定。公式戦が開幕する25日に向けた準備を怠るわけにもいかず、心身ともに調整は難しい。主将の鉄平外野手は被災者に思いをはせ、「何か力になれたら。チーム全員がそういう思いでいるのは確か」と声を振り絞った。 


by kawasaki-marins | 2011-03-14 11:34 | マリーンズ2011

初ロッテ

今日は沖縄でオープン戦のドラゴンズ戦がありました。
本当は昨日のファイターズ戦がオープン戦の初戦だったのですが、昨日の試合は録画しただけでまだ見ていません・・ハンカチ君にやられてんでしょ、どーせ(^^;;

で、のんびり朝寝してぼーっとしてたら、Jスポで始まっていたのでした・・本当は買い物に出かけようかと思っていたのですが(^^;;;

初回の攻撃は見逃したのですが、良い形で1点先取したようです。
しかしその裏、バファローズから移籍の光原のコントロール定まらずランナーを溜めてタイムリーで2点を失います。悪いピッチャーじゃないんだけどな・・と思ってみていましたら、なんとかその後は立ち直ってきてくれましたが・・・シーズンでの復活を期待ですね。

その後は清田の連日のホームランとか、吉見のピッチングが素晴らしかったので今年はこれでおしまいかもしれないとか思ってしまった件とか、塀ちゃんの打撃がえらく良くなっているような気がする件とか、伊志嶺くんのバッティングもアリっぽい件とか、内野はやっぱり不安な件とか、久々のロッテを楽しませていただきましたよ。

いよいよ、野球の季節が始まりです。
今年はどんなシーズンになるのかしらん・・・楽しみなような、恐いような(汗)
by kawasaki-marins | 2011-02-27 20:54 | マリーンズ2011

マリーンズと比べたらイカンでしょ(笑

アメリカに渡ったツヨが、いよいよメジャーのキャンプで始動しはじめたそうですね。
まずはツインズ名物の「Good Morning America」とかって、ノックの嵐だったそうですが、それに対するツヨのコメントが・・・
「こんなに守備をきっちりやるとは」

・・・どんだけロッテがアレなのか、ということですね。

まあ、しっかり鍛え直して頑張ってもらいたいと思います。応援してますよ、もちろん。
この際、徹底的に鍛えてもらおうじゃあありませんか!

さて、そのしょぼい守備練習のマリーンズは、キャンプを打ち上げ。土曜からはオープン戦だそうですよ。ん、ハンケチ君が登板みたいですから、CSの中継、録画しておこうかしらん←ミーハー

しかし、今年もなんだかけが人続出で、いろいろと心配のネタタネはつきません・・
by kawasaki-marins | 2011-02-25 00:29 | マリーンズ2011

最後のチャンスだ、康介頑張れ!

康介までタイガースに移籍していたのかーー戦力外という話を聞いて心配していたのですが、拾ってもらって良かったなあと喜んでおりますよ。

元々、力はある投手ですんで、肝さえ座ればそれなりに使いでのあるピッチャーになれるはずなんです。おそらく、背水の陣で投げ込んでいるんだと思うと、とにかくガンバレと、遠くから応援するばかり。
タイガースファンのみなさま、どうぞ康介をよろしく面倒みてあげてください。

と驚くと同時に、5Kのうち3Kは元ロッテの投手だったりするあたりが何とも微妙な思いです。


小林、加藤、藤川、久保田、川崎だ!5Kの活躍期待 
産経新聞 2月4日(金)15時11分配信

 今季の阪神のリリーフ陣は頭文字「K」の選手が増えた。このオフ、フリーエージェント(FA)宣言した小林宏が加入し、横浜を戦力外になった左の加藤を獲得。春季キャンプでは2人とともに、(藤川)球児、久保田、川崎と「K」の選手が、ブルペンで競い合うように投げ込む姿が目につく。

 昨季はマートンやブラゼルら外国人選手の活躍もあり、打率、得点ともにリーグトップと打線が存在感を示す一方、防御率はリーグ4位と投手陣が今ひとつピリッとしなかった。

 しかし、オフの補強で投手陣が充実したことで、真弓監督も「今季は打線というより、ピッチャーに期待している」と強い期待を寄せるほど。

 その分、チーム内の競争が激化したのも事実。1軍キャンプ参加メンバーに限っても昨季61試合登板の渡辺、2年目の藤原ら、「K」以外のリリーフ候補も多く、2年総額5億円(推定)で入団した小林宏でさえ「キャンプ、オープン戦でポジションを勝ち取りたい」と話すように、無条件にポジションが確約されたと思っている選手はいないはずだ。

 かつては「JFK」の必勝リレーで、他球団から恐れられたリリーフ陣。昨年の悔しさをバネに、今季は激しいチーム内競争を勝ち抜き、“KKKKK”の登場で、三振(K)も積み重ねて、チームの勝利に貢献したいところだ。(藤原翔)

by kawasaki-marins | 2011-02-04 22:28 | マリーンズ2011

球春、あけましておめでとうございます

日本シリーズが終わって、少し腑抜けていましたが、ぼちぼち復活しますよ、ふふ。

今年は、ツヨやらコバヒロやらといった主力が抜けてしまいましたが、その分、期待のルーキーが加入です。ドコまで頑張れるか、きっちり応援しなくては。

個人的にはドライチの伊志嶺くんとアメリカ帰りの藤谷くん。この2人を筆頭に、ルーキーたちには大期待してます。

それと、ダブル荻野の復活を信じて待っていますよ。
オギタカはどうやらショートへのコンバート、しっかりツヨの後釜として内野をもり立ててもらいたいものです。そして昨年は結局一度も一軍で投げられなかった荻野くん。今年はまたあの全身で躍動するようなフォームを見せてもらいたい!

それからそれから・・・大嶺と唐川にはもう一段上のステップに上がってもらいたいと切に思う所ですし、にゃー兄さんも、ことしはもう少しアレだ、ホームラン王(打たれる方)は返上したいですな。
なんて書いてたらキリがありませんが。

いよいよ、今年もキャンプイン。
ここまでくれば、開幕まではもうじきですね。寒い季節を乗り切れば・・・また、野球のシーズンがやってくる。がんばろう。
by kawasaki-marins | 2011-02-01 22:04 | マリーンズ2011
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル