人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:パ・リーグつれづれ( 53 )

マスターズ!

マスターズリーグ開幕だったんですねー。
開幕戦という事で、東京ドリームス大阪ロマンズの試合をスカイA(CS)で中継していたのですが、気づいた時にはすでに9回の攻防でした。先発が東京:江夏、大阪:山田ってなんかスゴいですね。見たかったなあ。
でも。最後にも見せ場がありましたよお。

我らが期待のルーキー(笑)初さんが!
高ーく上がった内野フライをなんとまあ、ピッチャーマウンドとセカンドベースの間、やや一塁よりの所まで追って、見事にキャーッチ!!!
映像では「とった?とったよ!」(くちパクを読んだだけですが。)とちょっと興奮気味に見えました。
そんな初さん、やっぱりいいですね。

日程を調べてみたら、お正月に東京対札幌(<八木沢が見たいらしい。^^;)の試合が東京ドームであるんですねー。来週、横浜スタジアムでも同カードがあるのですが、こっちはちょっと都合があるので無理なんですが。
お正月なんか予定あったかなあ?お正月の予定はこれをメインに据えてもいいような気がしてきた(笑)
by kawasaki-marins | 2006-11-04 19:06 | パ・リーグつれづれ

東西対抗、今年で最後!?

「一定の役割は果たした」とかなんとかで、今年で最後になってしまうそうです。

TVで見た事しかないのですが、6球団(プラス1?)の応援団が集まって、和気あいあいとした感じが楽しそうだなあ、と、一度行ってみたいと思っていたのですが・・・

草薙球場かあ。
ドライブがてらちょうどいいかな。早起きしていけば、当日券買えるかなあ?
by kawasaki-marins | 2006-11-01 22:31 | パ・リーグつれづれ

新庄泣いてるよ・・・

日本シリーズ第5戦
中日ドラゴンズ 対 北海道日本ハムファイターズ D 1 - 3 F

見事にホームで優勝を決めたファイターズ。今季限りで引退する新庄にとってはラストゲーム。
最後の打席では泣いてましたね。ファンと一体となって、最高の舞台でユニホームを脱ぐというのは、まったくもって新庄らしい。本当に、強い星に生まれたという感じです。

なんか、去年の初さんを思い出しますね。
もっとも、初さんの場合はちゃーんとオチをつけてくれていますが(笑)。

これで日本シリーズが終わってしまうのはとても残念ですが、今日は、勝ったファイターズを讃えましょう。

e0095468_2323290.jpg

          「2006/8/20 マリンスタジアムにて」  FZ7+DMW-LT55
by kawasaki-marins | 2006-10-26 23:05 | パ・リーグつれづれ

日本シリーズ・第4戦

中日ドラゴンズ 対 北海道日本ハムファイターズ D 0 - 3 F

ついにエースの封印を解きました。しかし、今日の金村、アタマ下げっぱなしですね。口は災いの元・・・ヒーローインタビューでも謝りっぱなしでしたね。
(テレ東はプレーオフの中継してくれたり、今日の解説も水上さんだったりゲストにサトだったりと、他所に比べればまともな中継なので地上波では比較的安心してみていられるんですが、最後のインタビュー尻切れはどうかと・・・)

しかし、ここでしっかりアピールしておかないと、来期の処遇が不安ですから、ある意味帳尻状態ではないかと推測されます。そしてその通り、見事な投球を見せてくれました。若手の突き上げも無視できなくなって来ていますが来期も地味にエースを張れるでしょう。

しかしまあ。今日の試合は満残塁が・・・結局何回あったの?
特に3回裏、ひちょりのスリーベースから1点先取したものの、その後がいけませんね。無死満塁から点取れず、ですかあ。
どこかのチームを見るようです。こういう事をしていては運が逃げてしまいますよお・・・と思ったら、中日の方がツキがないようですね。6回表、二死満塁からの井上のファール、いい当たりが飛んだのですがほんのボール一個分ファールエリアでした。
落合監督の表情もかなり硬くなってしまっていますね・・・

今日は、”サイレントK”こと中日の石井君の登板も見ることが出来ましたが、打たれちゃって残念でした。かなり前のことですが、TVの特集かなんかで見て、二軍落ちしてひたむきに投げ込みをする姿にちょっとうるうる来た事があって、ずっと気にしてたんですが。うーん、まだ課題はありそうですね。まだまだ若いし、頑張ってほしいですね。

さて、落合監督、なんとかしてこの空気を振り払わないと明日は札幌でヒルマン監督の胴上げを拝む事になりそうです。どうする?俺竜。
by kawasaki-marins | 2006-10-25 23:30 | パ・リーグつれづれ

日本シリーズ・第3戦

中日ドラゴンズ 対 北海道日本ハムファイターズ D 1 - 6 F

今日のハム先発はルーキーの武田勝。そういえばこの人ルーキーだったっけ、ってなもんで落ち着いたもんです。実はいい歳なんですよね。ま、それはともかく、ハム投手陣が頑張ってますね。

携帯パラパラ日本シリーズを期待していたのですが、やってなくてガッカリ。おかげで、今日の勝負が決したと言っていい初回の攻防を見逃してしまったではないですか。
しかも、ガッツがタイムリーですか。ハム勢いづいてしまいましたね。

今日は武田→武田リレー。6回で継投とは、思い切ってきましたね。ワタクシ的には、ヒルマン監督が来てる時は割とあっさり投手交代するイメージですので、勢いはやはりハムに来ているような印象でした。
武田久も連投ですが、今日は名古屋で投げた時より良かったような気がしました。札幌のファンの後押しでしょうか。たとえ全試合ホールドしたとしても、中継ぎでMVPは難しいだろうなあと思うと、微妙なポジションですが素晴らしい気合いのピッチングを見せてくれます。

最後には稲葉のだめ押しスリーランで、落合監督も「まずいなあ」というような表情を見せていました。さて、落合監督の明日の采配は注目でしょう。明日を落とすようだと、札幌胴上げもアリかも知れませんね。
ところで、エースはまだ封印したままのようですが・・・明日こそ封印を解くのでしょうか?

札幌ドームの盛り上がりはスゴいですね。ドームだから外ほど寒くないでしょうし・・・って、それはもうどーでもいいです。それよりも、マリスタもロッテファンで埋めつくしてあげたいなあとしみじみ思いましたね。相手が阪神だろうが何だろうが・・・ってやっぱ阪神ファンはスゴいですけどね。去年の相手が阪神じゃなかったらどうだったろうなあ・・・まだまだロッテって人気ないのかなあ・・
なんてことを考えて、ちょっと切なくなっていたりするのでした。
来年はマリンで小林リレーを見せてくれぇ。
by kawasaki-marins | 2006-10-24 23:38 | パ・リーグつれづれ

日本シリーズ・第2戦

日本シリーズ第2戦 北海道日本ハムファイターズ対中日ドラゴンズ F 5 - 2 D
運は実力で引き寄せるもの・・・
この試合を見ていて、そう思いました。

7回表、1点ビハインドの日ハムの攻撃、先頭打者セギノールは倒れるものの続く稲葉がキャッチャーのエラーで出塁、さらに新庄がヒットで1死1、3塁。
7番鶴岡は強攻策で行くものの三振。しかしその間新庄が2盗。
そして8番金子誠が山本昌のストレートをセンター前にはじき返して2者生還、逆転します。

ここで逆転できたのも、新庄の的確な2盗の判断あってのものだと思います。そして、ここで逆転したことで一気に流れを引き寄せたファイターズは終盤にだめ押し点も追加して1勝1敗のタイに持ち込みました。
ルーキーの八木の気迫もものすごいものがありましたね。ダルといい、八木といい、若い者が頑張ってますね。これでホームに戻れるというのは大きいでしょう。
ホーム初戦でエースの封印を解くのか?
by kawasaki-marins | 2006-10-23 21:16 | パ・リーグつれづれ

日本シリーズ・第1戦

日本シリーズ第1戦 北海道日本ハムファイターズ対中日ドラゴンズ F 2 - 4 D

先発はドラゴンズ・川上憲伸、ファイターズ・ダルビッシュ、投手戦になるかと思われましたが両投手とも立ち上がりに苦労している様子でした。詳細は記録に任せるとして、「これは先に立て直したバッテリーが勝つな」と思いながら試合を見ていましたね。

ダルが、日本シリーズの雰囲気に呑まれているようで、表情もいつまでもぎこちない感じが抜けなかったのに対し、憲伸はさすがのエースでした。しぶといピッチングで徐々に立て直していきます。
この辺はキャリアの差と言って良いのでしょうね。松坂がメジャーに行ってしまうとなると、憲伸は日本球界を背負って立つ投手と言って差し支えないでしょう。ダルにとってはとても貴重な経験になったと思います。

まずはドラゴンズが先勝。日本シリーズは先手を取ったチームが有利とのこと。
落合監督がどのような采配を見せるかも、ロッテファン的には注目です。
by kawasaki-marins | 2006-10-22 23:36 | パ・リーグつれづれ

今日から日本シリーズ

日ハム対中日というのは、いろんな意味で似たチームですねえ。
やはり、パ・リーガーの端くれとしては、エース封印(< だから違うって)を解いて、日ハムがどのように戦うのかに注目していきたいと思います。

なんか、新庄がダルにホームラン狙ってけって言ったって?
やっぱ面白い人ですね。
リーグ優勝記者会見のとき、「やっぱり・・・」のあとに”引退やめます”と言ってほしいと思ったのは私だけじゃないと思います(笑)
by kawasaki-marins | 2006-10-21 10:40 | パ・リーグつれづれ

日ハムの優勝!

素晴らしい試合でした。

エースの意地を見せた斉藤和巳。
それに臆せず力を出し切った八木。

ぎりぎりまで、勝利を信じてホームに返球する川崎。
最後、一瞬の隙を駆け抜けたひちょり。

結局、野球の神様はファイターズに勝利を与えました。
ほんの一瞬の違いで、また優勝を逃したホークス。

少しクールダウンするまで、これ以上何も言えません・・・
by kawasaki-marins | 2006-10-12 22:43 | パ・リーグつれづれ

ダルビッシュ完投勝利でハム王手

なんか、新聞みたいなタイトル・・・

初回は例によって帰りの電車の中で携帯パラパラプレーオフ。
ええ、今月までパケホーダイ契約してます。

初回は、ダルのピッチングが荒れてるような印象がありましたが、1死2、3塁からの松中へのピッチング、これで実は流れが決まっていたといったら大げさでしょうか?
それくらい、携帯の小さい画面からも気迫が伝わってくる勝負でした。
結果はレフトへの犠牲フライでホークスが先取点だったのですが、ここを1点で凌いだという事がダルにとっては大きかったような気がします。

・・・・・・・・・・・・・

で、なんてこったい。
昨日、充電するの忘れてたもんで、電池切れだって。液晶画面使ってると、あっという間に
電池切れちゃうんだよねえ。

結果は、
ソフトバンクホークス 対 北海道日本ハムファイターズ  H 1 - 3 F

それにしても、札幌ドームの盛り上がりはスゴいですね。ハムも北海道に行って良かったね〜
パ・リーグは各チームのホームが適当に分散して、いい結果を出しつつあるような感じですね。我らがロッテも(川崎市民としては非常に情けなくて悔しいけど)千葉に行って良かったなあと思ってますし。

さてさて、昨日は、落合監督率いる中日がセ・リーグ優勝を決めて、いよいよ日本シリーズへの期待が盛り上がってきましたね。
明日はファイターズ=八木 対 ホークス=斉藤和巳。和巳は気合いの中4日登板ですね。
(渚くんが盲腸だったとは知らなかった・・・こんな時期に悔しいでしょうねえ)
by kawasaki-marins | 2006-10-11 23:37 | パ・リーグつれづれ
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル