人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:パ・リーグつれづれ( 53 )

おおおおお!

プレーオフ第3戦は、L 1-6 H でホークスが勝ち上がりましたね。
試合の方は、お散歩の途中で携帯でチェックしていた位ですが、思いのほか点差がついたなあという印象です。

松中が目覚めて、勢いづいたホークスということでしょうか。
こうなると、ファイターズもうかうかしてられませんね。何しろ、エース封印(<違)ですし、これはアドバンテージを自ら消してしまっているのかもしれません。

パ・リーガー(笑)的には、優勝からご無沙汰しているファイターズが勝つと来シーズン面白くなるなあと思うのですが、もしや今年は王監督イヤー?という雰囲気もありますから、こりゃあ、第2ステージも気になりますね。

しかし、プレーオフはやはり面白いです。
開催の動機付けでいろいろ言われてますが、昔みたいな前・後期制だと、ストーリーはすっきりするんですけどねえ。交流戦とかあると、前期・後期ってわけにもいかないか。確か、日程が厳しいとかなんとかってことで、無くなってしまったんですよね。プレーオフが無くなった時は残念でしたからね。
交流戦最上位とシーズン一位ってのはどうかね。交流戦はシーズン成績とは別にして・・・ってややこしくなりそうですね。ダメかあ。
by kawasaki-marins | 2006-10-09 23:19 | パ・リーグつれづれ

寝た子が起きたね

昨年、一昨年と、プレーオフでは苦しみ抜いた松中が覚醒してしまったようです。

初戦は2安打、2戦目もHRを含む3安打。
今日の試合は5回裏から見ていましたが、ヒーローインタビューではまるで優勝でもしたかのように目を赤くしての受け答え。2年分の霧が晴れたという感じでしょうか?松中の苦悩の深さがほんのちょっとだけですが窺えたような気がします。

敵としては嫌な奴ですが、きっと友達にしたらいい奴なんだろうなあ。<松中。

昨日はまるでロッテのように(笑)拙攻でのエース見殺し、今日は相手投手陣の自壊という気もなくもないのですが、打って変わって打線爆発でした。
さて、明日はライオンズ西口、ホークス寺原という事らしいですが、引き分けでもライオンズが勝ち抜けという事で、まだまだライオンズ有利は変わりません。明日もお休みでよかった。
by kawasaki-marins | 2006-10-08 23:12 | パ・リーグつれづれ

なんかスゴい事になっていたようです

今日からプレーオフ。
ライオンズホークス、初戦は松坂、斉藤和巳のエース対決・・・めちゃめちゃ見たかったんですが、用事でお出かけ。ちょこっと携帯でチェックしてたりはしたのですが、予想どおりの息詰る投手戦の様相・・・
これで、西武がPOで敗退なんて事になったら、松坂の日本での最後の登板、なんてことにもならないとは限らない試合だし。なんで今日、録画してなかったかなあ。まったくもう。

(いや、ま、ロッテファン的には、松坂さんにはぜひメジャーで大活躍してほしいわけですけど。日本でカモメなんていじめてないでね。)

結局、松坂が一点を守りきって西武が1勝を先取したということです。明日も見られないんだよねえ。
by kawasaki-marins | 2006-10-07 23:55 | パ・リーグつれづれ
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル