人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

亭主、マリスタデビュー

対楽天イーグルス E5-7M
我が家の亭主のマリスタデビュー、っていうかプロ野球の生観戦デビューです。前日には車にETCの車載器を取り付け、当日は朝からおにぎりを作り、準備万端。多摩川沿いを用賀ICに向かいます。

さすがにGWで車の出は多いようで、多少混みますがなんとか12時すぎにはマリスタに到着。ファンクラブでもらった内野招待券を亭主に渡して姉娘とカモメの窓口に並ばせ、私はチケットレスの窓口へ。すると、招待券は新窓口で引き換えてくれということらしく、GWあけから使われるらしき新窓口でのチケット引き換え。フムフム、ここか〜とチェックしつつ、今回はさっさと内野自由の二階席の前回と同じあたりへ。階段を上がり、グランドが目に入った瞬間「おおおお〜」という感じで期待感は盛り上がります。

席を決め、子供たちをトイレに行かせたりしている間に試合開始。本日の先発は小野晋吾、立ち上がりはまずまずいい感じで一回裏のマリーンズの攻撃。お約束の「Over the Rainbow」を歌っている間に西岡くんがライトフェンス直撃の3塁打。さいさきいいじゃん、と言ってる間にあっさりと堀が犠牲フライで一点先取。いい感じですな。

な〜んて野球を楽しんでいると、我が亭主はビール売りのお姉さんが気になる様子。「ヱビスの黒があったよ〜」はいはい、今日は私が運転するので、好きなだけ飲んでちょうだいな。野球の方はマリーンズ毎回得点でいつの間にか7点。晋吾くんもなんとか無難に押さえています。と、気がつくといつの間にかビールのコップが2個。今日は結構暑いし、美味かろう。

後半、イーグルスも追い上げてきたものの時既に遅し。最後はコバマサ劇場、お約束のランナーも出しながらしっかり抑えてくれました。今回も4時間超の長い試合でしたがマリスタの青空とヱビスビールで5マリポ(※)UPってところかな?

 我が家の亭主・本日までのマリポ累計=5マリポ
 ※マリポ=マリーンズファン度の指数。目分量なのであまり深く気にしないように。
by kawasaki-marins | 2006-04-30 23:30 | マリーンズ2006

初マリスタ参戦!

対 楽天イーグルス  E 4 - 6 M

亭主が2週間ほど出張の間に、娘たちと行って参りました、「聖地」マリンスタジアム。
亭主を連れて行く前に、下見という意味もありましたが、この前々日、楽天に13-0という大敗を喫し、こりゃやっぱり現場で応援してやらなきゃいかんな、と急遽マリン参戦を決定。妹娘がぐずらないかなあと気にしつつも、まあいいか、と。
いや〜、昔の川崎球場しか知らないからマリスタのキレイなこと...グランドも広くてきれいだし(でも、ほんとは人工芝より本物の芝生がいいんだろうけどね)、何とも開放感が気持ちいい。それにスタンドやトイレもきれい!これなら我が家の亭主も気に入るな。とほくそ笑みつつ試合観戦。ロッテファンとしてのリハビリとしては外野席で応援なんだろうけどさすがに3歳のちびがいてはあのライトスタンドはちょっとなあ...と、内野二階席での観戦。見晴らしもいいし、野球を見るにはなかなか良い席でした。 試合そのものは、満塁で攻めきれなかったりちょっと欲求不満は残る内容でしたが、このところ調子を落としている雰囲気だった西岡くんが盗塁を決めるなど、先への希望が感じられるところもあり、まずまずってところかな。ともかく、勝てたんだからOK。 姉娘的には藤田→(薮田→藤田)→薮田→コバマサ劇場も見られたし、なにより西岡くんの盗塁が嬉しかったようで、4時間超の長い試合でしたが充実していたようです。
by kawasaki-marins | 2006-04-09 22:59 | マリーンズ2006
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル