人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

<   2006年 11月 ( 43 )   > この月の画像一覧

舞台は暗いです

今度の日曜、姉娘が通っているバレエ教室の発表会なのです。今年は教室の10周年という事で、大きなホールでやるのですが、今日はそのリハーサルでした。
学校が終わってから会場へ。
夜までかかるし、父母も手伝いがあるので私も一緒に行きます。
もっとも、手伝いは当日の分担なので、簡単に打ち合わせの他はフリー、本番は撮影禁止なので舞台稽古の様子を写真撮影・・・ですが、舞台は暗いですね。
ペンタ君の300mmズームで目一杯開放にしてもF=5.8、ISOを3200まで上げても、シャッタースピードがようやく1/80 です。
案外とバレエというのも動きが激しくて、動いているところはほとんどブレブレでした。
ポーズを決めるところを狙えばなんとかぎりぎりでしょうか。

e0095468_2334684.jpg

     「ナポリの踊り」 K100D + FAJ 75-300mm

姉娘、去年から始めたばかりなのですが、いきなりこんな大きな舞台でなんとまあ「白鳥の湖」ですって(汗)なんか本人以上に親の方がドキドキびくびくしています。
この写真の踊りの他に白鳥の踊りもあるのですが、白鳥の湖というより「みにくいアヒルの子」状態かも・・・もう何年か頑張れば白鳥になれる・・・かなあ?
by kawasaki-marins | 2006-11-08 23:40 | へたっぴ写真

メルボルンカップ!

おおおっ!
オーストラリアのメルボルンカップ(G1)にチャレンジしていたデルタブルースが、勝ちました!
しかも、2着はやはり日本馬のポップロック。

道中2番手につけて最終コーナーからするすると抜け出す、強いレースをしました。最後は中段から追い込んで来たポップロックとの競り合いになりましたがわずかにハナの差勝利。
伝統のレースでの勝利は非常に価値のある勝利ですね。

ダンスインザダーク産駒ですから、3200mという長距離は十分守備範囲と思われます。道中もかかることなく落ち着いたレース運びが出来たと思います。
久々に、ステイヤー好きの血が騒ぎました。父内国産というのがまた泣かせます。まあ、サンデーサイレンス系ですけど。
by kawasaki-marins | 2006-11-07 23:43 | お馬の日々

そういえば

いえ、ね。
日曜にコースケに声援を送りまくってハタと気づいたのですよ。

コースケってば、金作さんに似てる。
(分からない人、ごめんなさい)

金作さん(常荷 金作):「モーニング」誌(講談社)に10年以上前からつい最近まで連載が続いていた、ギャンブルマンガの迷作「ギャンブルレーサー」の登場人物。主人公の競輪選手・関優勝の弟子グループの面倒見のいい兄貴分だが、レースでは人柄の良さを隠して迫力を出すため(笑)つり目のメガネを着用。確か、静岡出身<おお、出身も一緒だ。

著作権とかが問題になるから、ネット上でマンガの登場人物のイラストを探すのって大変です。っていうかみつからないです・・・
e0095468_2343364.jpg

なので自分で描いてみました。iBookのタブレットで書いたので線があやしすぎますが、こんな感じ・・・うーん、ビミョー・・・

なーんてしょうもない事書いてたら、なんですとお。
オリックスの谷がジャイアンツにトレードですって。ジャイアンツは、どうしてもパ・リーグオールスターを作りたいらしいですね。その割には選手を使いこなせていないのでは(と、皮肉っぽく言ってみる)
by kawasaki-marins | 2006-11-07 23:09 | マリーンズ2006

日米野球

4連敗ですか・・・
いかんですねえ。今日はなんとか、と思ったのですが、福盛が打たれてしまった・・・というか、もしかしてサトのリードが・・・なんてったって茶髪だし(笑)メジャーチームは意地をかけてますからねえ。

しかし、今日ホームラン打ったハワードくん、なんかいい人っぽいですねえ。ヒーローインタビューでの受け答えがとてもいい感じでした。日本に来てくれたらどこのチームでも応援してしまいそうです。
by kawasaki-marins | 2006-11-07 21:18 | プロ野球諸々

サブロー残留ですね

FA宣言もなしですか。
もう少し粘るかなーとも思わせながら、結局落ち着くところにおちついた、という感じでしょうか。
でも。

よかったあああ!!

やっぱ、サブローの守備は宝ですよ。
あとは、コンスタントに打てれば超一流の仲間入りですって。

e0095468_0193947.jpg

ところで、昨日は風邪気味だったのかしらん?
by kawasaki-marins | 2006-11-07 00:20 | マリーンズ2006

パ・リーグ東西対抗

行ってきました、パ・リーグ東西対抗(って、昨日と同じ書き出しだあ)

まずは写真をどうぞ。
コメントでなんとなく試合経過もどうぞ。

今年で最後ということで、これは行かねば!と急遽参戦を決定。朝7時に出発の予定が、ナンダカンダで8時出発・・・切符買えなかったらどうしようねえ、と話しながら東名を走ります。清水インターを降り、地図を持ってこなかった事に気づき、球場はどっちだあ???
私の勤務先の工場が清水にあり、何度か出張で来ている街なのですが、そこまでは分からんよなあ。草薙って静岡と清水の中間くらい、日本平の近く・・・ってそれだけ分かれば十分でした。方向音痴なりにわずかな土地勘を駆使してなんとか球場に到着。
当日券はすでに外野が売り切れ、内野自由をゲットします。今日の盛り上がりが予想されてワクワクします。

しかし、静岡って駐車場が少ないんですねえ。結局、JR東静岡駅前駐車場まで車をおきにいきます。駐車場に入れたのが11時過ぎ、そこからてくてく歩いて20分くらいで球場に戻ります。亭主と娘たちは先にスタンドに陣取っています。ということで、試合前のホームラン競争までは、亭主の撮影です。肝心の稲葉の写真がありませんが、亭主のチョイスなのでご容赦(爆)

当日は、ぽかぽかを通り越して暑いくらいの日差しで、長袖を着てきたことを後悔するほど・・・さすが常春の静岡です。
選手入場のセレモニーにはなんとか間に合い、入場選手のなかに康介を見た瞬間、私は単なる康介オバサンになっていました(爆)康介が登板するや、「コースケー!」「クロスファイアーだあ!」叫んでいました。お見苦しいところをすみません。でも。後半の康介の好投が嬉しかったですよお。

亭主も、塀ちゃんのタイムリーや今江のホームランで、マリーンズの応援歌が嬉しかったようです。今年一年で、すっかりマリーンズファンになっていました。よしよし(笑)
姉娘は、ファイターズ稲葉の応援歌を覚えたよ〜とうきうきしていました。これも正しい東西対抗の楽しみ方ですね。妹娘は、暑くてちょっとばててたようです。
勝ち負けはあんまり気になりませんが、選手の活躍がとにかく嬉しいですね。ご贔屓の選手だとまた格別です。(反面、ケガが心配な金子と小野寺ですが・・・)

ポストシーズンの試合を減らしたいという選手会の意向があるようですが、東西対抗に出場してくれた選手たちには、ファンの意気に応えたいという気概を感じました。今までの形とは違ってもいいので、何らかの形でこういう機会を残してほしいですね。

e0095468_23161070.jpg

     「イマーエヒット!」 K100D + SIGMA 170-500mm

e0095468_23374169.jpg

     「コースケー!!」 K100D + SIGMA 170-500mm

遅くならないようにとヒーローインタビューをパスして帰ったのに、渋滞にはまるわ、道に迷うわで、(渋滞コミの)予測より2時間遅れて帰宅・・・娘たちは車酔いでカエルさんになってました。
運転の下手なかあちゃんを許してくれい。
by kawasaki-marins | 2006-11-06 23:28 | パ・リーグつれづれ

行ってしまいました!

行ってきました、パ・リーグ東西対抗。
いやあ、楽しかったです。

でも帰りが・・・渋滞にはまり、道を間違え・・・さすがに疲れました。往復370km運転しましたよお。こんなん何年ぶりだろう。
ということで、写真はたっぷり撮りましたが、アップするのは明日以降でご勘弁。

とりあえず、本日のMVP、今江くんのホームランシーンです
e0095468_023169.jpg


それと、本日のベストショット
e0095468_047100.jpg

     「オリックス・後藤のナイスキャッチ!」 

いずれも K100D + SIGMA 170-500mm
by kawasaki-marins | 2006-11-05 23:55 | パ・リーグつれづれ

マスターズ!

マスターズリーグ開幕だったんですねー。
開幕戦という事で、東京ドリームス大阪ロマンズの試合をスカイA(CS)で中継していたのですが、気づいた時にはすでに9回の攻防でした。先発が東京:江夏、大阪:山田ってなんかスゴいですね。見たかったなあ。
でも。最後にも見せ場がありましたよお。

我らが期待のルーキー(笑)初さんが!
高ーく上がった内野フライをなんとまあ、ピッチャーマウンドとセカンドベースの間、やや一塁よりの所まで追って、見事にキャーッチ!!!
映像では「とった?とったよ!」(くちパクを読んだだけですが。)とちょっと興奮気味に見えました。
そんな初さん、やっぱりいいですね。

日程を調べてみたら、お正月に東京対札幌(<八木沢が見たいらしい。^^;)の試合が東京ドームであるんですねー。来週、横浜スタジアムでも同カードがあるのですが、こっちはちょっと都合があるので無理なんですが。
お正月なんか予定あったかなあ?お正月の予定はこれをメインに据えてもいいような気がしてきた(笑)
by kawasaki-marins | 2006-11-04 19:06 | パ・リーグつれづれ

お花撮り

今日は、のんびりと写真撮影。
piroko先輩(勝手に先輩と呼んでしまっています・・・ごめんなさい)に影響されて、お花を撮ってみました。ルミコで、マクロも使ってみます。

だからって、こんな小さい花撮らなくても・・・(汗
e0095468_16282720.jpg

     「オリヅルランの花 -1- 」  K100D + FA35mm

e0095468_16311682.jpg

     「オリヅルランの花 -2- 」  K100D + DA21mm

e0095468_16352311.jpg

     「オリヅルランの花 -3- 」  Lumix FZ7 マクロモード

三枚三様(?)でなかなか面白いです。
ペンタの写真は、どちらのレンズも近寄れるギリギリ位に近寄っているんですが、花が同じくらいの大きさになるんですね。焦点距離と近寄れる距離を考えるとそんなものかなあとも思うのですが、実際に撮ってみるとナルホドーという感じです。
ちょっと風もあったので、ブレブレ写真の量産体制。ピント合わせもシビアです。これは相当腕が要りますね。もうしばらくスナップで修行しようっと。

・・・・ってもしやマクロも挑戦する気でいるのか、わたしは?

おまけ。
ピントが思いっきり後ろに行っちゃったんですが、なんか面白い写真になったなーと思って(爆
バックがこんなハゲハゲの人工芝じゃなくて本当の地面だったら良かったんですが。

e0095468_16422131.jpg

     「スルー」  Lumix FZ7 マクロモード
by kawasaki-marins | 2006-11-03 16:44 | へたっぴ写真

歳がバレるって

いえ、なんかね。
あちらこちらのブログを眺めていると・・・
歌えちゃうんだなあ。ロッテ親衛隊の歌。
(若干、歌詞の覚え違いはあると思いますがご容赦!)

♪ L・O・T・T・E ぉぉぉぉ ロッテ!
  L・O・T・T・E ぉぉぉぉ ロッテ!
  あらしをー よぶんだー われらロッテしんえいたい!

  はーじめて ああた ぼーくらでも
  かーたくみ あえばー こーころはひとつ
  ちーぎれん ばかり ふーるはたにー
  こえを あわそう ろてー ろてー ろてー  <(ここ、こう聞こえるのよ)

  あついー おとこたちー 
  たたかーう おとこたちー
  そーおさー それがー ぼくらーのせいしゅんだー

  L・O・T・T・E ぉぉぉぉ ロッテ!
  L・O・T・T・E ぉぉぉぉ ロッテ!
  あらしをー よぶんだー われらロッテしんえいたい! ♪

そんなわけで、L・O・T・T・E のコールをしなくなってとても寂しい思いをした今シーズンだったのでした・・・もう、古いファンなんだなあ。

ほんと、どーでもいいんですけどね。
by kawasaki-marins | 2006-11-03 01:24 | マリーンズ2006
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル