人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

<   2006年 11月 ( 43 )   > この月の画像一覧

他所様のFA

千葉市長が、小笠原がマリーンズに来たら嬉しいとかなんとか言ってるらしいですね。
ガッツの実家が美浜区って、思いっきりマリスタの近所らしいんで、地元という意味ではなくもないのかもしれませんが・・・3年20億円とも言われる年棒やら、FAに伴うアレコレを考えると、補強しながらも赤字を減らしたいロッテとしてはちょっと無理かと。

だいたい、ポジションが問題でしょ。
これから、ロッテの顔として育てていかなきゃいけない今江を、いまさら控えにするわけにもいかないし、だからってファーストってのは・・・それ以上にロッテの顔、こちらもベタにジモティの福浦様がいらっしゃいますから。
そりゃー、ガッツは好きな選手の一人ですが、ありえないっしょ。やっぱ。

それよりは、外野ですよ。サブローが残ってくれたとしても(球団との話はいい感触になって来たみたいですね。残留期待していいのかなあ???期待してますが・・)、もう一人、そこそこ打ててまともな外野守備が出来る人材がほしひ・・・大松くんや竹ちゃんが守備特訓してたみたいだし、青野くんもレフトの練習もしてたみたいですが、これがモノになるようになってほしいなあ。この3人が一軍定着できるようになったら、すごいよーこりゃ。
外野も、楽天の磯部を狙っているって言う噂も聞きますが、それも楽天的にちょっとあり得ないでしょう。

とにかく、今のロッテの場合手持ちの駒を育てるというのが重要ではないかと思います。
それに、ちゃあんと千葉っこたちもいるじゃないですか。浅間くんやテジくんが。テジ君びみょーに田舎もんだけど(ごめんよお)。
この人たちもブレイク秒読み・・・だといいんだけどなあ。しっかりケガを治してがんばってほしいですね。立花さんがコンディショニングコーチで来てくれた事もありますし。
これはしっかり若手〜中堅どころを伸ばそうということでもあると思いたいですね。
by kawasaki-marins | 2006-11-02 21:38 | マリーンズ2006

東西対抗、今年で最後!?

「一定の役割は果たした」とかなんとかで、今年で最後になってしまうそうです。

TVで見た事しかないのですが、6球団(プラス1?)の応援団が集まって、和気あいあいとした感じが楽しそうだなあ、と、一度行ってみたいと思っていたのですが・・・

草薙球場かあ。
ドライブがてらちょうどいいかな。早起きしていけば、当日券買えるかなあ?
by kawasaki-marins | 2006-11-01 22:31 | パ・リーグつれづれ

大嶺くん、入団か?

大嶺くんが、入団の方向に向かってくれているようですね。
もともと、本人はどこでもOKという雰囲気でしたし、環境面などの条件がクリアされればなんとかなるかなあという感じがありましたから・・・このまま入団してくれるといいなあ。

条件と言えばサブローも、残留の方向に向かっているようです。まだ詳細は分かりませんが、ともかく引き止めてほしいですね。現在のロッテの外野のラインナップでは、手放せない人材でしょ。
どこかで超一流にステップアップしてほしいですね・・・ともかく来年は当たり年のはずですし(笑)
by kawasaki-marins | 2006-11-01 22:15 | マリーンズ2006
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル