人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

<   2007年 03月 ( 49 )   > この月の画像一覧

道具に頼るぞ!

昨日の、とんでもないゴーニッパを見て、ふと、ペンタックスの新レンズの開発ロードマップ(PDF)なんぞ確認してみましたよ。

見なきゃ良かった・・・さいきんおとなしくなっていた物欲が・・・
DA*(スター)って、新シリーズがぼちぼち発売になるみたいですね。また、かねてより控えめにロードマップに書かれていた望遠シリーズもDA*200mm/F2.8とDA*300mm/F4ということで、9月ごろ発売となっていました。この「スター」のシリーズっってペンタックスではハイグレードということらしく、お値段もそれなりのようですが。

ニイニッパ欲しい!!!
でも、60-250mm/F4というのも気になるです。

ニイニッパの発売予定が9月頃かあ。
私の誕生日があるんですが、だれかプレゼントしてくださいっ! <あつかましい
by kawasaki-marins | 2007-03-14 22:42 | へたっぴ写真

なんというかもう、

とんでもない物が発表されたということを、このブログの貴重な読者のお一人であり、私の写真の先輩のpirokoさんの日記で教えてもらいました。

SIGMA APO 200-500mm F2.8 EX DG

見た瞬間、爆笑。
なぜか人間って、あり得ないほどでっかい物をみると笑ってしまうようです。

それはともかく、
「*写真のSD14は、付属しておりません」(SD14って、カメラ本体です)
ってのがまたしみじみと笑いを誘ってくれますねえ。
カメラ屋さんにしてみれば、レンズが本体かもしれないなあ、と妙に納得してしまうのでした。

ご参考までに、私の愛用の170-500mm F5-6.3 & K100Dです。このゴーニッパと比べると、大砲とスズメノテッポウ位の差がありますね・・・っていうか、これくらいならカメラ本体も付属品扱いされないでしょ(笑)
e0095468_2342791.jpg

by kawasaki-marins | 2007-03-13 22:30 | へたっぴ写真

こういう取り合わせも・・・よいなあ

今週末、16日(金)から、平和島競艇場でSG総理大臣杯が開催されます、ということで電車に吊り広告があったりするわけですが。
公営競技は、あの手この手で(いまいちあか抜けない(爆)ファンサービス考えるんですね。対象は鉄火場オヤジからアイドル系レーサー追っかけ婦女子まで幅広いです。

ということで、今回のイベントの案内
◆元読売巨人軍定岡正二・宮本和知予想トークショー 3/18(日)
◆「中野次郎選手&武豊騎手」スペシャルトークショー 3/20(火)

定岡&宮本ってのもどういうつながりで平和島くんだりまで出て来てくれるんだかアレな気がしますが、公営好きとしては次郎くんと武豊のトークショーってのはなんか非常に貴重な気がしますね。っていうか、本当はレースに出てたいよね、次郎くん。

競艇では、大きなレースになると開会式で選手が一言挨拶するイベントがあるのですが、そのときにご贔屓の選手に花束を渡したりするお嬢さん方もたくさんいます。その花束需要を狙った特設お花売り場まで作るなんざ、しっかりしてますね。

今回は、3070・山室展弘選手に注目です。やる気があるんだかないんだか、人を食ったようなレースをするこの人、なんだかよくわからないところが好きですよ。
過去3節の成績見てると、一般戦で5、6着あつめてるし。なんかあったかな?気分屋さんですからね・・・
by kawasaki-marins | 2007-03-12 23:20 | 公営競技

日曜の午後は忙しい(爆

対 西武ライオンズ L 4 - 2 M (所沢)

今日も西武ドームのオープン戦をTV観戦。
ホントは現地に行こうかと思いましたが、昨晩から姉娘が咳をしだして、無理しない方がいいなという雰囲気でしたので・・・もう10日ほどで春休みになりますし、寒いと評判の西武ドームですからねえ。

初回はあっさりと5分足らずで3者凡退の我らがマリーンズ。どうなることかと思いましたが、2回表、ズレータ、ベニーに連続ヒットから、ゲッツー崩れの間に1点ゲットします。考えてみれば、マリーンズのユニフォームを着たズレータのヒットを初めて見ましたよ。
案外とマリーンズのユニフォームが似合ってますね。チームにも結構馴染んでいるような気がします。シーズンが楽しみですねえ。
3、4、5回と散発ヒットはあるのですがどちらかというと先発のグラマンに交わされているという感じの攻撃。この辺はライオンズ・細川のリードもありそうです。

マリーンズの先発はコバヒロ。開幕投手を狙っているのですから、ここいらで一発アピールしておかないとマズいでしょ。と、初回、片岡をストレートで三球三振。お見事!
なーんておもったら、2巡目の片岡にタイムリー打たれちゃってましたよ。これで同点。うーん、変化球が決まらない感じで、ストレートだけじゃ勝負が厳しいのかな・・・まあ、微調整の段階には来ているような印象なので、開幕投手はともかく、今年もローテーションの柱としては十分期待できるでしょう。見殺しコミで(爆)二桁の勝ち星が欲しいですね。

で、6回。替わったギッセルから青野、福浦と連続ヒットで1死2、3塁、続くバッターはズレータ。いやあ、いいですねえ。これぞクリーンナップ。ズレータの後ろにはベニーがいるんですもの。これは必ず点が取れると確信です。
案の定、ズレータがヒットで1点追加。こーゆーのをクリーンナップというのですよねえ。なんか嬉しいです。しかしその後、ズレータの代走で出た神戸くんが何を思ったのか盗塁を試みますが刺されてしまいます。いえ、走るのはいいことですよ。ガンガン走っちゃってください。神戸くんみたいにガタイの大きい選手が走るとなると、迫力ありますからねえ。見てる方も楽しいですよ。

しかし、勝ち越したその裏、コバヒロから小宮山に継投するも、コミさんが打たれてしまいます。福地のレフト頭上を越えた打球を平下が処理にもたついている間に三塁まで。行っちゃいますよね、この人なら。無死3塁から、西武ごっちゃんですの1点追加で同点に追いつかれてしまいます。コミさん、もはや真っ向勝負は無理なのか。球威不足を感じてしまいます。
後続を断ったゲッツーとかはさすがという感じだったのですが。

ラッキーセブンの攻防は・・・我が家のTVはお馬さんを映していました。本日の中山牝馬ステークスと阪神のフィリーズレビューのパドックを眺めます。今日は東西とも牝馬の重賞がメインなのですな。古馬の中山と3歳馬の阪神。春先の牝馬は体調の善し悪しがかなりの割合でレースに反映される印象がありますので、パドックは重要です。

チャンネルを戻すと8回表の攻撃。あれ、逆転されてんじゃないのよ。まったくもう。
とりあえず、神戸くんの打席を見てからチャンネルを変えよう、とするも神戸くん三振。あーあ。

その後、中山牝馬ステークスへ。まったく忙しいったらありゃしない。
マイネサマンサの差し切り勝ちで、相変わらず馬券下手な我が家、「ワイドで買ってれば・・」とか「軸がいないじゃん!」の声が飛びます。

さて、野球の方は・・・あれ、8回裏にまた追加点が・・・あ、リプレイやってる。あああああ・・・コースケが福地に一発食らってるんじゃないですか。コースケには、もう少し安定感が欲しいですね。おばちゃんは応援してるんだよお。また、あのクロスファイアーを見せてほしいんだよお。

阪神のフィリーズレビューは、アストンマーチャン好位差しの貫禄勝ち。桜花賞でも期待できそうです。結果は。はい、聞かないでください(爆)

最後チャンネルを野球に戻すと、2対4で負けたまま、9回表2死1、3塁、バッター堀カウント1−3から、四球を選び2死満塁へ。もうだめじゃん、と思った通り続く大塚が初球打ちでショートゴロ。あっさりおしまいでした。

まあ、コバヒロだの福浦だのが開幕に向けて調整が進んでいる、という感じもありましたが、今年もロッテファン的にはいつもの通りなんでしょうかねえ・・・
今日の中継では、西武の先発グラマンのグラブに、「グラマン」とカタカナで名前が書いてあるのがなんかお茶目だなあと。そんなところに気がついて嬉しかったのでした。
by kawasaki-marins | 2007-03-11 15:57 | マリーンズ2007

バケツでプリン!

思わず頼んでしまいました。2リットルだそうです。ええ、我慢できなかったんです。プリンだけは譲れません・・・そういえば前川もプリンが好物だそうで。ちゃんと更正して欲しいものです。プリン好き仲間として(なんじゃそりゃ)応援しています。

で、今朝、届きました。おおっ、でかいぞ!
e0095468_2172497.jpg


箱から出すとこんな感じ。ポテト引換券は大きさの目安に・・・って、ロッテファンじゃないと分からないかな(^^;)
e0095468_2183789.jpg


キレイにバケツから抜けました。
e0095468_21183739.jpg

e0095468_21103656.jpg


トッピングにどうぞ、とあんこがおまけについていました(さすが名古屋のお店だ!)。でも、意外や意外、あんことプリンも結構相性いいんですね。発見でした。

そんなわけで、今日は半分を家族4人でわけて食べました。取り分けた写真はちょっとお目にかけられません(爆)でも、美味しかったですよお。2リッターの1/8で250cc、食後にも関わらずぺろっといっちゃいました。満足、満足。

バケツプリンはこちらから
by kawasaki-marins | 2007-03-10 21:23 | 日々雑事

ジョニー!!!

対 西武ライオンズ M 2 - 5 L (所沢)

今日はお昼前から娘たちを連れてちょこっとお買い物。
近所にできたフレッシュネスバーガーなんぞでのんびりお昼を食べて帰って来たら既に2時過ぎ。
しかもテレビは亭主がDVDのダビングするのに占領されて・・・

ということで、中継が見られたのは6回裏、ジョニーの登板からでした。

ジョニー、見てるとなんだか涙が出てきそうです・・・でも、まだ、泣いてる暇はないです。完全復活のジョニーを見なくては!
今日の登板は三者凡退で打ち取り、なかなか良かったんじゃないかと思います。バッターのインコースにするっと入り込むのが良かったかな。あれはシュートだったのかしらん?シュートピッチャー宣言(笑)してますしね。

その後は松本くん、中郷くんのルーキー2投手が投げてました。ジョニーの後なのでどうしても格落ちの感はありますが・・・比べるわけじゃないんだよ、ごめんねえ。
松本君は左のサイドハンド、まだちょっとコントロールが甘いかな・・・開幕一軍は微妙かもしれません。中郷くんのほうは結構良かったような感じがします。

しかし、なんか守備がチグハグしてますね。2005年の恐ろしいほどの鉄壁内野はもうあり得ないんだろうなあ・・さみしいですね。小坂一人いなくなっただけで・・・はぁ。
by kawasaki-marins | 2007-03-10 15:42 | マリーンズ2007

劉備の兄者っ!

スカパーの時代劇専門チャンネルで「人形劇・三国志」なんてやってるじゃないですか。
思わず見ちゃいましたよ。

いやーなっつかしー。中学生くらいの頃みてたんだなあ。ようやく三国志の面白さが分かり始める頃で・・・と、言いつつ、この人形の関羽好きだったんですよ。いかにも「美鬚公」という感じの雰囲気なのですよ、って、ミーハーです。

久しぶりに三国志でも読もうかな。

そういえば昨日は憧れの(?)ズレフトだったんですね。気がついてませんでしたよ。
うーん、楽しみ???(汗)
by kawasaki-marins | 2007-03-08 23:57 | 日々雑事

これはバファローズの自滅でしょう

対 オリックスバファローズ M 11 - 4 Bs (明石) 

今日も、試合を見たわけではないのですが打線爆発というよりは、相手の二番手ピッチャー大久保が自滅したという感じではないでしょうか。5回までは平野(佳)にキレイに抑えられているようですし・・・そういえばこの人には去年さんざんやられたなあ。
今江が調子を上げて来ているようですが、こんなんで気を緩めてはいけませんね。

オリックスは辻ちゃんが先発マスクだったようですが、残念ながら打撃はノーヒットだったようです。辻ちゃんにも頑張ってほしいのですよ。
by kawasaki-marins | 2007-03-07 22:28 | マリーンズ2007

読売グランド近いですから

日曜に行った近所のラーメン屋さんで発見したもの。

e0095468_23501418.jpg

     「ジャイアンツの(たぶん)若手選手直筆サイン入りポスター」 

昔からあるお店ですが、自宅からは少し離れたところになるので、こないだの日曜に初めて入りました。座った席の目の前に貼ってあったのがこれ。
H19.2.28なんて思いっきり最近なんですが(爆)。アンダーシャツの黒いところに書くところなんざあ、奥ゆかしくていいかも(^^;・・・って写真じゃ全然分からないですね。これは #13・林昌範投手のようです。その他は去年の背番号なのでちょっと苦労しました。(そもそもセ・リーグの選手ってあまり分からないし、今年大量に背番号変わってるし・・・)

#22・福田聡志投手、#26・内海哲也投手、#35・越智大祐投手(今年は#62)、#64・鴨志田貴司投手(現オリックス)、#100・平岡政樹選手(退団)、#102・山口鉄也投手

このラーメン屋さんの近くのお寿司屋さんにも、ジャイアンツの選手のサインがぞろぞろ飾ってあるし、いつも行く小さな中華屋さんにはかつてのヴェルディの選手のサインがたくさんあります。
うーん、我が家の近所って実は読売城下町なんですねえ。なんか微妙・・・

あ、ついでのように書きますが、ラーメンはなかなか美味でした。しかも安い!
特に塩ラーメン(490円)が美味しかったです。一駅違いますが、読売グランドにお越しの際はいかがでしょうか。いえ、べつ関係者じゃありませんが、何となく・・・(^^;

「中華 五番」
名称未入力
by kawasaki-marins | 2007-03-07 00:04 | プロ野球諸々

最近物忘れが・・・

やばい。脳みそが老化している。

今日、亭主が休みを取ってて娘たちのお迎えに行ってくれるの忘れてた。
もうチョット、仕事進めておきたかったなあ・・・

土曜も、学童の懇談会があったのすーっかり忘れてたし・・・ちゃんと手帳には書いてあったのに。

対策が必要ですねえ。
by kawasaki-marins | 2007-03-06 23:01 | 日々雑事
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル