人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

<   2007年 10月 ( 42 )   > この月の画像一覧

おかげさまで1周年

そういえば、昨年の10月1日に、このエキサイトでブログを開設したのでした。
気づけば一年、しょーもないことばっかりですが書き続けてこられたのはひとえに、こんなブログでも読んでくださる、かなり物好きに違いない皆様と、毎日見てやらないと心配でしょうがないロッテの選手の面々のおかげです。

それ以前も、.macで細々と日記らしきものを書いたりもしていて、昨年の10月以前のエントリは、その日記を移してきたものです。手作業でちまちまやってるので、まだ完了してないんですが(汗)。一年経つのに・・・

去年の今頃はとっくに順位も確定して、もはや気持ちは写真モードだったんだなあ、などと思い返してみると、今年のロッテの頑張りは本当に素晴らしいと思います。

そりゃー、まあ、今年のロッテにも心配のネタは尽きないのですが・・・さっそく今日も、ズレータが昨日のケガで登録抹消とか言ってるし。まったくもう。
で、かわりに上がってくるのがワッティ。こないだ稲城で見ましたが、二軍に置いとくのももったいない感じでしたしね、なにより、控えめながら人懐っこそうな雰囲気は結構癒し系ではないかと・・・ああ、もう意味不明。←実はワッティが結構好きらしい。

明日のライオンズ戦はコバヒロー涌井ということで、なんとかなる坊の最多勝タイトルへ向けて援護射撃をお願いしたい所です。
by kawasaki-marins | 2007-10-01 20:03 | 日々雑事

誰が雨男?

 2007F1日本グランプリ 優勝 ルイス・ハミルトン(マクラーレン)

今回、何十年ぶりだかに富士スピードウェイで開催されるF1日本グランプリ。
富士スピードウェイがトヨタの系列ってことで、ってゆーかトヨタが引っ張ってきたんでしょうけど、ま、そんな訳で、我が家の亭主の勤務先がトヨタの子会社ってことで、会社で観戦ツアーを企画したんですね。それに乗っかっての観戦でしたので、3日通しでン万円、なんてチケットを買った訳ではありません。もちろん。

そんなわけで、激安だったわりにはトヨタ応援グッズなんてもらっちゃったり(だって、トヨタ応援席なんてなってましたし^^;)してちょびっと得した気分。まあ、個人的にはどこのチームを応援しているという訳でもなく、日本のメーカーやドライバーが頑張ってくれたら嬉しいな、という程度のミーハーなのでちょうど良かったかなと思います。

まあ、たぶん親会社さんに気を使って、亭主の勤務先でかなり費用負担してるんだろうなあ、なんて思いながらも、こんな機会でもなきゃF1なんて見ることも無いなあ、と、申し込み当初はまさかこんな時期までロッテが優勝争いに絡んでいるなんて思いもせずに、写真撮るぞとワクワクしてたもんです。

しかしまあ。
前日に目の前で胴上げを決められ、しかも当日は雨。かなりひどい雨。
話を聞くとその昔、富士でF1やった時も雨だったそうで(で、ひどい事故があったそうで)富士には雨がつきものなのかなあ。なんて。
しかも、富士山の裾野な訳で、ほとんどまあ雲の中状態です。目前のコースはもちろん見えましたが、ちょっと向こう側のコースとなったら、もうかなり霞んでいました。

正直、娘たちはへたばってるし、写真どころではなかったです・・・

が、それでも小やみになってきたところでルミコを取り出しては狙ってはみたのですが・・・テレコンもつけないで素のままのルミコではちょっとキツかったですね。目の前のストレートなんて、立ち上がりとはいえ早すぎてとても追えないし、奥に見えるコーナーのところで狙ってみましたが・・・

e0095468_23523098.jpg

     「富士スピードウェイ」  LUMIX FZ7 (亭主撮影・・・たぶん)

レース後半で、その狙っていたコーナーでクルマがあっという間に滑って砕けたのを見てしまった時はビックリでした・・・ホントに命がけですね。
まあ、一応エンジニアの端くれの私ですから、粉々になることでドライバーを助けているんだとはアタマでは分かるのですが、やはり見た目にショッキングですね・・・

ってことで、うーん。
F1なんて贅沢いわないけど、レース写真いずれリベンジしたいですね。
by kawasaki-marins | 2007-10-01 00:06 | スポーツ観戦いろいろ
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル