人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

<   2008年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

寝てたんでネタがない・・・

だったら無理に更新することもないじゃんとか思うのですが、目覚めれば外は一面の銀世界、お天気も良くなってなかなかです。
でも、寒そうで外に出る気にはなれませんが(^^;;

おかげさまで、風邪の方はあらかた良くなりまして、寝てれば治る自分の頑丈な身体に改めて感謝です。っていうか、病院いくの嫌い・・・

今朝は、妹娘がいじけています。
お友達と雪遊びに出かけた姉娘に連れて行ってもらえなかったって(^^;
母ちゃんも、あんたは行かない方がいいって思うぞ。
by kawasaki-marins | 2008-02-10 10:38 | 日々雑事

がぜびいだ

風邪ひいてしまったようです・・・三連休だと言うのに。
いや、だからこそゆっくり休まなきゃなのか(自爆)
by kawasaki-marins | 2008-02-08 22:29 | 日々雑事

んーーーん、スーパー!

ニューヨーク・ジャイアンツ 対 ニューイングランド・ペイトリオッツ 17 - 14 (フェニックス大学スタジアム)

アメフトのシーズンを締めくくる大一番、NFLのスーパーボウルが開催されました。といっても、実際には現地の日曜日、日本時間では4日の月曜日の朝に行われていたわけですが、録画失敗したりなんだで、ようやく今日見ることができましたよ。

ここまで、シーズン、ポストシーズン無敗で勝ち上がってきたニューイングランド・ペイトリオッツの無敗での優勝、すなわちパーフェクトシーズン達成なるかというのが一番の見所でしょうか。
対するニューヨーク・ジャイアンツは、ワイルドカードからの勝ち上がりで勢いは侮れません。ジャイアンツのQB#10マニングは、去年のスーパーボウル優勝のコルツのQBの弟なんだそうで、これで勝っちゃったりなんかすると兄弟で連覇なんてことになるわけです。なにかがツイているような気も・・・(^^;

試合は、ジャイアンツのリターンから開始、最初のドライブは慎重に運び、なんと10分かけてフィールドゴールに持ち込みます。
するとすかさずペイトリオッツが返すドライブ、エンドゾーンギリギリまで持ち込むとここで1Q終了、しかし2Q開始直後にきっちりエンドに飛び込むタッチダウンで3-7と逆転します。
こりゃ、点の取り合いになるのか?と思わせましたが、そこから両チームのディフェンスが目覚めます。
ジャイアンツのディフェンス陣が何度もペイトリオッツのQB#12ブレイディに襲いかかるかと思えば、ペイトリオッツのディフェンス陣は相手のパスを通させません。
息詰る攻防が繰り返されます・・・いやあもう、どちらも、ものすごい気合いです。
とかいいながら、途中後退違反があったりと(笑)なシーンもあったりして。

4Q、一気に試合が動き出します。
ジャイアンツが開始4分ほどでタッチダウンを決めて再逆転10-7。
しかし、ペイトリオッツ、慌てず騒がず、じっくり時間を使いながら残り2分40秒ほどのところでタッチダウンで再度の逆転。トム・ブレイディさすがと思わせる試合運びです。ペイトリオッツのWR#83ウェルカーがいいですね。他の選手と比べるとアタマひとつ小さいのですが、レシーブの後の走りが速いですよ。チョロチョロッとすり抜けて大きなゲインを稼ぎます。

10-14、残り2分半ほどでジャイアンツの攻撃、おそらくラストチャンスでしょう。
ここからのドライブが凄かったのですよ。
サードダウンで長いパスを通すもの、残りわずか届かず、フォースダウンギャンブルに賭けるジャイアンツ、必死のダイブでファーストダウン獲得。首の皮一枚つながってのオフェンス陣ですが、ペイトリオッツも必死、ディフェンス陣がQBを追いかけ回します。しかしQBマニングがディフェンスに包囲されながらも投げたパスが成功。さらに、ファーストダウンギリギリでのパスが通り、まるでこの辺、神懸かりのような攻撃です。
最後、レシーバーがディフェンスをかわしながらのタッチダウンパスレシーブで再々逆転。ここで残り35秒ほど、17-14となります。

ペイトリオッツは残りわずかの最後のチャンスに賭けますが、何とかゲインを稼ごうとする大きなパスはいずれも失敗で残り1秒。ここで、両チーム試合が終わったと思ったのか選手やスタッフが飛び出してきますが、最後まで試合は行われ、ニューヨーク・ジャイアンツがペイトリオッツのパーフェクトシーズンを阻んでの優勝となったのでした。

いやあもう、さすが本場の最高峰の試合ですね。凄いものを見てしまいましたよ。
スピードと迫力が違いますね。
いつか、こいつらと日本代表が試合をする日を夢みちゃいますが・・・私が生きている間は無理かなあ(爆)いやいや、分からないって。サッカーだって、ここまで強くなったもの。そりゃ20年前なんてもうアレでしたから(汗)

7月の川崎でのワールドカップから半年、テレビやフィールドで試合を見るようになりましたが、ホント、面白いですよ。
日本でももっとアメフトが盛り上がって、プロのリーグができるといいのになあと思います。夏場は野球で冬場はアメフトって、いいじゃないですか、ネタ涸れしないし(爆)・・・とはいえ、日本でアメフトってなると、まず知ってもらうことから始めなきゃなので、前途は厳しそうですけどね。

ということで、アメフトは5月のパールボウル(社会人の春季リーグ?)まで一休み。
なんかもう、5月が待ち遠しいんですけど(笑)、その前に野球の開幕もありますからね。あー、忙しいったらありません。
by kawasaki-marins | 2008-02-07 00:18 | アメフト初心者

今年はカタツムリですか・・・

なんでも、石垣島で「アフリカマイマイ」とかいう巨大なカタツムリが異常繁殖しているそうですよ。でかいだけじゃ済まなくて、広東住血線虫とかいう寄生虫がいて、こいつが人間に感染すると下手すると死ぬまであるそうで、しかも、カタツムリに触っただけでも感染する可能性があるっていう・・・うーん、ジーロングでのウサギの生首騒ぎどころじゃない厄介な話ですね。
選手のみなさん「カタツムリでけー」なんて喜んでちゃダメなのよ(^^;

 ---追記---
なんでも、奴らを生で食べたり、奴らが這った痕を食べちゃうと感染するらしいので、とにかくカタツムリやナメクジを触ったら良ーく手を洗うのがイチバンだそうですよ。奴らが這った野菜も良ーく洗ってくださいね。
こいつらも、もともと「食用(=エスカルゴ?)」ということで持ってきたらしくて、良ーく加熱すれば食べられるものらしいってのが、また微妙ですが(汗)
 --------

なんだかいつも、ロッテのキャンプばっかり、こんなネタがついてまわっている気がするんですが。なんでーー??
他にネタがないですか、そーですか。どうせ、ロッテの選手なんて知ってる人が少ないですからねえ、カタツムリの方がネタになるわけですね・・・トホホ。

いやいや、いじけてる場合じゃなくて。
新しいユニフォームもいきなり見慣れている自分に気がついてたりして、しかも、キャンプ用の白地のだんだらキャップと似合ってるじゃん、とか思っている自分がいることに気がついて、ちょっと怖かったりするのでした。
人間の順応力ってすごい・・・(そういう問題かな^^;;)
by kawasaki-marins | 2008-02-06 00:43 | マリーンズ2008

あーーー録画失敗・・・

今朝はスーパーボウルがあったのですよ。
録画して、帰宅してからゆっくり見るべえ、と思っていたのですが・・・録画失敗してるし(泣)

まあ、GAORAでも録画中継やるからいいんですけど。

とにかく、ニューイングランドペイトリオッツのパーフェクトシーズンはならず。
残念でしたね・・・ドルフィンズが逆パーフェクトを達成してたら・・・ってのは関係ないですか(^^;;

ちきしょー、今度は録画失敗しないぞ。
by kawasaki-marins | 2008-02-04 21:03 | アメフト初心者

寒うござんす

今朝は雪。
起きたら結構積もってました。雪が降ると、ちょっとくらいの色彩はかき消されて、どうしてか景色はモノトーンになります。なんだか物悲しくも感じる景色です。

e0095468_103276.jpg


とはいえ、部屋から出る気にはさすがになれず、無精な景色ですいません(汗)

だもんで、暖かいものでも食べたいなあ、と、花巻(具の入ってない中華まん)をつくることにしました。例のホームベーカリーで生地をこねて蒸せばOK。
おやつ?ブランチ?
まあ、なんでもいいですね。(←だから太るんだってば。)

e0095468_10341923.jpg

生地寝かし中。

e0095468_22492855.jpg

ほかほか(^-^)
by kawasaki-marins | 2008-02-03 10:34 | 日々雑事

テーマパークデビュー?

今日は昼過ぎから、妹娘と二人で「サンリオピューロランド」なんてな所に行ってきましたよ。なにやら、亭主が保険屋さんにもらったチケットがありまして、まあ、パスポートのタダ券だし、妹娘も行きたがってるしということで、亭主が所用で出かけ、姉娘も習い事で出てしまうので、その間に行ってきました。

なので、そんなにたくさん見て回れたわけではありませんが、なにせ4歳の妹娘なんであんまり長くうろついてるのもしんどいですからちょうどいい所でしょうか。

このピューロランドは、室内テーマパークなので、寒くないのがいいですね。コート類はさっさとコインロッカーに預けてしまったので、身軽です。
室内なので、絶叫系マシンはあいにくとありませんが(←絶叫マシン好きなわたし^^;)ステージショーが中心となっています。
今日は、「デジモンセイバーズ3D」と「ミュージカルレビュー・ハローキティのくるみ割り人形」それと、パレードを見物してきました。
最初の3Dシアターは、妹娘がもう少し大きければムービングシートに座れたのですが、身長が足らずに動かないシートだったのが残念でしたが、最近の設備は凄いですね。なんと、「香り」がするのですよ。
登場人物がフライドチキンを食べるシーンで気がつきました。チキンのいいにおいがしてくるのですよ・・・そして、最後の緑の野原がよみがえるシーンでは花系の香りがただよいます。なかなか気分がいいもんですね。

「ミュージカルレビュー」は、まるでミニ宝塚のようでした。よくよく見れば、宝塚のスタッフが作ったステージだそうで納得。
前半はくるみ割り人形っぽいストーリーのミュージカル仕立てで、それが終わると宝塚風のハデハデレビューです。この辺、結構楽しんでみてしまう私でした(^^;
ホンモノの宝塚も見てみたいなあ、なんて思ってみたりして。

パレードは人がいっぱいでどうしようかと思ったのですが、途中から姉娘も合流したので、せっかくだからと見て行きました。アクロバットなんかも入って、なかなか面白かったですが、なにせ人が多くて(汗)。
地べたに座ってみるエリアだったのですが、子供たち、あんまり見られなかったんじゃないかな・・・アクロバットとかは高い位置なのでそれなりに見えるのですが、キャラクターたちは人のアタマに隠れちゃって私でも見えませんでしたからねえ。

ということで、ほんの2、3時間でしたが、結構楽しんで来ちゃいました。
・・・しかし、中の配置がホント、わかりずらくて困りましたよ。方向音痴の私にもわかるような表示をしてほしかったなあ。まあ、コートと一緒に案内図をロッカーにしまっちゃった私が悪いんですけどね(^^;

宝塚風レビューの写真撮ってみたけど思いっきり失敗でした。Optioくんじゃちょっと厳しいっすね。っていうか、結構本気で見てた私です(^^;
e0095468_21574374.jpg

by kawasaki-marins | 2008-02-02 21:58 | 日々雑事

モッフル?

すっかりホームベーカリーにハマっている我が家ですが、そういえば、ホームベーカリーを見に電気屋さんに行ったときに見たものがずっと気になっているのですよ。

その名も「モッフルメーカー

どうやら、お餅をワッフルメーカーみたいな機械で焼くようです。ど、どんな食べ物なんだ・・・気になる。サクサクもっちりなんだそうで、なんとなく、モナカの皮の親分みたいなもんか?と思ってみたりしているのですが・・・

いろいろ見てみましたが、どうやら、普通のワッフルメーカーでも焼けるようです。リンクしたアマゾンのページでは専用餅となっていますが、別に普通の切り餅でいいみたいですね。
ワッフルメーカーかあ・・・ホットサンドイッチとかも作れたりするんですよね。結構いいかも。
by kawasaki-marins | 2008-02-02 01:25 | 日々雑事

祝・球春到来

待ってました!
今日からキャンプ・インですよ。

ということで、皆さんご承知の通り、マリーンズは今年から石垣島でキャンプです。
サトウキビの収穫の時期でボランティアが集まらないかも・・・なんて話もありましたが、石垣島のみなさんの暖かいご協力を得て、無事スタートすることができたようですね。よかったですね。

大嶺くんも里帰り・・・じゃなくて、一軍キャンプスタート、今年は一軍で投げられるかな?
まあ、まだまだ若いし、しっかり身体を作ることを優先して欲しいお年頃ではありますが、少しくらい一軍で見たいなあ、とも思うのはファン心理のワガママですが(汗)

石垣島の皆さんの期待にも応えて、今年はひとつ、去年以上の成績を・・・って、ゆうしょ・・・言っていいのかな・・^^;;; 
相変わらず、上位にいるのが落ち着かないらしい、貧乏性のロッテファンですいません。(苦笑)

結局、鴨川も都合がつかなくて行けないのですが・・沖縄いいなあ。行ってみたいなあ。
by kawasaki-marins | 2008-02-01 21:18 | マリーンズ2008
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル