人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

<   2008年 03月 ( 43 )   > この月の画像一覧

マリンな一日

昨日に引き続きのお出かけの週末。今日はヨコハマみなとみらいで開催されていたボートショーに行ってみました。
亭主がチケットをもらってきたというだけのことなのですが、このボートショーのチケットで日本丸も見られると言うことなので久々にヨコハマも悪くないなあと出かけることにしたのです。(勤務先も横浜っていえば横浜ですけどね、鶴見の海っぺりじゃあ、あんまりですから^^;;)

みなとみらい線のみなとみらい駅から徒歩で桜木町方面へ。久しぶりに近くから眺める日本丸はやはりいいですね。今度は総帆展帆も撮ってみたいものです。
というか、後の予定もあるので、ちらちらとスナップ程度でしか撮れませんでした(泣)

e0095468_216049.jpg

     「日本丸-全景-」
e0095468_2191573.jpg

     「マストとランドマークタワー」
e0095468_21224190.jpg

     「士官室のステンドグラス」

その後はボートショー。パシフィコ横浜でクルーザなんかの展示をやっています。パシフィコの近くの船着き場では、船を浮かべての展示もあり、大半は予約がないと船にあがれないのですがその中で一見さんでもあがらせてくれたのがトヨタ。っていうかトヨタもクルーザーなんて作ってたんですね、ビックリ。
しかし、お値段をみてビビりましたよ、私は。いち、じゅう、ひゃく・・・とかぞえると一億二千万ですって!こんなの、ローンすら組めませんよ(自爆)
まあ、話のネタに、と乗ってみるだけです(汗)

e0095468_21134215.jpg

     「クルーザーの操縦席」
e0095468_21141877.jpg

     「壮観・・・」

その後はパシフィコの展示場をさらっと眺めて、電気モーターの船の試乗会。これは売り物と言うわけではなく、神田川とかでクルージングをしているものを横浜まで持ってきて、ちょこっとだけクルージング体験というものです。
電気モーターと言うだけあって、なかなか静かでいいですね。神田川にも行ってみたくなりました。で、海上からのショットも(^^;

e0095468_2117326.jpg

     「赤煉瓦倉庫」

e0095468_21193193.jpg

     「海からのランドマークタワー」

さてさて、せっかく横浜ですから、今日はとにかく中華街に行くんだ!と昨晩からイレこんでいましたので、お昼は軽めに済ませて、中華街です。
お店に入ったのが4時過ぎで、遅めのおやつ?と思っていたのですがおなかもすいたねえと点心コースなんて頼んでしまったらもうお腹いっぱいです(自爆)
春巻、蒸し餃子2種、小龍包、焼売、焼きビーフン、ワンタンスープ、タピオカミルクと十二分に早めの晩ごはんになってしまいました。
食事中は食べるのに夢中でろくな写真を撮っていません・・・お恥ずかしい(^^;

e0095468_21235589.jpg

     「交通標識が・・・じゃまっ!」
e0095468_2127735.jpg

     「夕暮れ時」

ということで、亭主の万歩計では1万4千歩あまりを歩いた、充実の一日でした。
by kawasaki-marins | 2008-03-09 21:32 | 日々雑事

たまには優雅に

e0095468_13544152.jpg

パイプオルガンのコンサートです。

いつの間にか、工業都市川崎に一丁前に、ミューザ川崎とかっていうコンサートホールができていまして、そういえば最近コンサートなんて行ってないよねと、あれよあれよと行く話になっていました。
ベビーシッターサービスもありましたので、ガラコンサートでちょいと長丁場ですが、妹娘はベビーシッターに、姉娘は習い事がありますのでお留守番で、ほんとに久しぶりに亭主と二人でコンサート。

割と近世の曲が多くて、ちょっとついて行けない部分もありましたが、パイプオルガンの音にそのまま浸って、脳味噌が気持ちよくマッサージされたような気分です。
3部構成でしたが、2部が終わった所で18時近く。姉娘がお腹すかせて待ってるなあと思ったら、もったいないけどここで帰るかと、途中で席を立つことにしました。
それでも3時間以上聴いていたのですね。生の音はやっぱりいいもんです。

帰りもちょっと遅めになっちゃいましたので、ラゾーナ川崎で晩ご飯のお惣菜を調達して帰宅。姉娘のお留守番のご褒美で買って帰った「塩キャラメルオムレットケーキ」が美味美味と、只今ほっと一息ついている所です。

今日のオープン戦、一昨日に危険球で退場だったという伊藤くんが心配だったのですが、今日はすっかり立ち直っているようですね。当った藤井くんも大丈夫だったようなので一安心です。
いやあ、やっぱり30番は伊達じゃない。
by kawasaki-marins | 2008-03-08 13:54 | 日々雑事

そういえば・・・

今日はオープン戦はお休み。
二軍は、かずさマジックと練習試合だったそうですが・・・初さんどうしてるかなあ。

ところで、マッチカードプログラムの定期購読って今年はあるのでしょうか?
公式見ても見当たらない・・・探しかたが下手なのかしらん

結構、毎年楽しみにしているのですが。
by kawasaki-marins | 2008-03-07 21:21 | マリーンズ2008

ま、まあ一軍半ってばそうなんですが・・・

オープン戦・対中日ドラゴンズ M 2 - 6 D (ナゴヤドーム)ニッカン

オープン戦もたけなわといいますか、開幕まであと2週間となりました。
年々開幕が早くなるパ・リーグですが、調整も難しくなっているのでしょうか、今日のマリーンズは一軍半といった風情のメンバー。
先発はコバヒロ、このへんはまあまあ順調なのかなという(スコアの)雰囲気ですね。二番手が荻野、今日はなんとかおさえているようです。
荻野くん、二年目のジンクスというのも心配ですが、この人はちゃんと分かってやっているのかなという気も・・・希望?期待?(^^;
今日は、神田が打たれて負け投手。おーい、しっかりしないとまた浦和で開幕を迎えることになっちゃうよぉ。
まあ、今年は特に投手を試すという意味合いが大きいオープン戦だと思います。なんで、当落線上の投手はほんと気を引き締めて勝負なんですってば。

打つ人たちはというと、三番西岡、四番竹原ってのが、なんかイイですねえ。まあ、オープン戦ならではと言う所でしょうか。ところで福浦、ズレータあたりは調子はどうなんでしょうかね、ちょっと心配です。
by kawasaki-marins | 2008-03-06 22:33 | マリーンズ2008

メタボ(汗)

今日は、職場で健康診断がありました。
最近は、会社での健康管理がうるさくなりまして、メタボ重点とか何とかで、胸部レントゲンに始まりなにやらかにやら、昼一番で小一時間かかりましたよ。
空腹時の採血ってことで、前の晩ごはんを食べてからは食事はとらず、つまり朝ごはんもお昼ごはんも食べられず、腹ぺこでの検診というのもなんだか寂しいものがありました。もちろん、検診終わってからごはん、というかパンでお昼にしましたが。

で、その採血なんですが、私は血管が細いらしく保険師さんが毎年苦労されています。今年も、例によって2,3人がかりで「うーん、わからない!」と悩まれ、最初に左腕のひじの内側に針を刺すものの採血できず。なんだかいつもに増して痛かったのでそこはいったんあきらめ、改めてドクターにお願いする保険師さんたちでした。

職場の診療所なもんで、ドクターもいわゆる産業医ってやつですか。でも、だからといって作業服着て出てくるのには参っちゃいました(苦笑)工場のおっちゃんたちと同じ作業服だもんなあ、ホントにこの人に針刺されていいのかとちょっと不安にもなるってもんですよ。
作業服で既に「萎え〜」だったのですが、確実な方でいい?と聞かれて早く済ませたいばっかりにハイと答えた結果がコレです・・・手首の採血は痛いのよお。

e0095468_21152514.jpg


午後9時過ぎの現在、まだちょっと痛いっす。
しかし、消毒のアルコールで見事に真っ赤な手首ですね。我ながら、やっぱりお酒は弱いんだなあと実感しましたですよ。

で、メタボ・・・!!
腹筋腹筋!!←なんですか、これは(汗)
by kawasaki-marins | 2008-03-06 21:19 | 日々雑事

やっぱり足りないのか・・・

ちょっと前に流行った「脳内メーカー」とかも沈静化した、というか既に定番と化しているようです。で、その流れでたりないものメーカーなんてのを、カリスマ鴎ブロガー次兄さんが紹介されていましたので、調子に乗って試してみました。


川崎まりんずさんは周りの人に、以下のものが足りないと思われています。
根性 (32%)
お金 (27%)
味噌 (17%)
気品 (16%)
ビタミン (8%)


自分でも納得する結果。よし、ビタミンくらいはしっかりと摂取しようっと・・・ってビタミンですか(自爆)
by kawasaki-marins | 2008-03-06 00:28 | 日々雑事

いいのやら悪いのやら

今日は神戸でバファローズ戦。
先発は直行、3回を1安打で切り抜けたようです。ホントにもう、スコアしか見てないから何とも言えないんですけど・・・とにかく「やるしかないねん」
二番手の服部くんは無難にまとめたようですが、今日はその後がマズったようです。

呉くんが連続四球から2失点、アブちゃんが三連打で1失点、さらに川崎くんが打たれまくっての4失点。
ま、オープン戦ですし、ここいらでぱーっとハデに炎上かましておきましょうよ。厄落としだってばさ。

相手はデイビー、川越、吉川ですからね、オープン戦とはいえ、打てると期待する方がどうかしていますってば。
by kawasaki-marins | 2008-03-05 22:52 | マリーンズ2008

ま、まあ、オープン戦ですから

みてないので、ナンですけどね。
今日は、11安打で2点という、如何にもロッテな攻撃を繰り広げたようです。
らしいっちゃあ、らしいんですけど・・・ま、オープン戦ですしね。それに、平野(佳)を打ったようですのでそれはそれで進歩と言うことにしておきましょう。

それにしても、神戸ぎゅうくんが飛ばしてます。今日も2安打・・・大松くんもちょっとヤバくなってますね。竹ちゃんなんか、今日も盗塁を決めて、足でアピールしようとしているようです(違?)

投手陣では、ルーキーの伊藤くんが良さそうですね。まだ投げている様子を見てないので何とも言えませんが、なんてったって背中の30番が効いている・・・のかな(^^;
神田くん・・・今日はしっかりお仕事できたようですが、まだまだギリギリだと思うので気を抜かないように!

あーーー、試合がみたいよおー!
by kawasaki-marins | 2008-03-04 22:45 | マリーンズ2008

やっぱり三原くんはイケメンですねえ

去年からアメフトを見始めて、選手名鑑ほしさに「タッチダウン」というアメフトの雑誌を買うようになったのですが、今月号は、学生のクォーターバック3強、関学の三原くんと日大の木村くん、そして法政の菅原くんの対談でした。

もちろん写真もアリで、しみじみと三原くんいいわあ、なんておばちゃん目線全開で読んでました(自爆)。残念ながらウェブでは写真は見られないようですので、興味のある方はどうぞ買ってあげてください。
日大の木村くんって、色白で面長で、なんかお公家さんみたいな顔で、とてもスポーツマンに見えないんですけど・・・でも、クラッシュボウルで見た時は凄かったですからね。
一番、スポーツマンっぽく見えるのは法政の菅原くんかな。この人もちょっと可愛い感じが捨てがたいですねえ。
この3人、いずれも4年生で卒業だと思うんですが、どこか社会人のチームに入るのかな。若いっていいですねえ・・・シミジミ

こうやって、さらに深みにはまって行くんですねえ。
e0095468_0104224.jpg

     「関学・三原くん ライスボウルにて」

e0095468_0143744.jpg

     「日大・木村くん クラッシュボウルにて」

e0095468_0131755.jpg

     「法政・菅原くん クラッシュボウルにて」
by kawasaki-marins | 2008-03-04 00:07 | アメフト初心者

「部長」キターーー!

お、マリーンズ公式の選手紹介ページに、各選手の細かい紹介が出てるじゃありませんか。
で、期待通りにハヤカーのニックネームは「部長」でしたよ。うふふ。
名付け親?もちゃんとサブローになってるし。
そういや、神戸ぎゅうくんも名付け親はサブなんですね(^^;

大松は、仲のいい選手の所が「福浦師匠」とか書いてあるし。よしよし、精進すべし。

オーティズの好きな食べ物「Latina」ってなんだろ・・・ラテン料理??焼き肉じゃないんですね(爆)

いよいよ、開幕の雰囲気になってきましたね。
と、公式と言えば、試合の中継予定が無くなったのがちょっと不便だと思うわたしなのでした。アレ、結構頼りにしてたんですがねえ。
by kawasaki-marins | 2008-03-02 23:26 | マリーンズ2008
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル